ローディング中

Loading...

この時期コンビニのデザートコーナーにずらりと並ぶ抹茶スイーツ。ついつい手に取ってしまいませんか?甘くてほろ苦い抹茶スイーツはけっこうクセになりますよね。そこで今日はコンビニのおすすめ抹茶スイーツをドーンと一挙公開しちゃいます。

コンビニの抹茶スイーツに注目!

冬になるといちごのスイーツと同じくらい、抹茶を使用したデザートやお菓子をスーパーなどでよく見かけませんか?それはコンビニスイーツに関しても言えることで、この時期各コンビニでは抹茶味の商品を多数売り出しており、各社競い合うかのように趣向をこらした新作を次々と生み出しています。

そこで今日は、コンビニの代表格でもあるセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンに的を絞って、各社のオリジナル抹茶スイーツをご紹介したいと思います。この冬あなたをとりこにするのはどのコンビニの抹茶スイーツでしょうか?いろいろ食べ比べをしてお気に入りの商品を見つけちゃいましょう。
※店舗によっては商品の取り扱いがない可能性もございます。足を運ぶ際は、あらかじめお問い合わせいただくようお願いいたします。

セブンイレブンの抹茶スイーツ

セブンイレブンは日本で一番多いコンビニなのですが、世界でも最大の店舗数を展開しているそうです。イトーヨーカ堂、そごう、西武などと共にセブン&アイ・ホールディングスの傘下にもなっており、「セブンプレミアム」というプライベートブランドも開発されています。

セブンプレミアムの商品は、低価格で質の高いものが多いと定評があり、中でもアイスやデザートに関してはコンビニのものとは思えないほどの本格的な味。スイーツ好きの方々に大変注目を浴びているそうです。

1. 苺みるくの和ぱふぇ

昨年11月22日に発売された「苺みるくの和ぱふぇ」。黒い大きめのカップの中に、練乳寒天と苺みるくムースがずっしりと入っています。その上にはホイップクリームと苺ソース、そして抹茶クリームがトッピング。白玉もふたつちょこんとのっており、なかなかボリュームのあるひと品です。
ミルキーなテイストの中に苺の酸味が効いており、さっぱりとした味わいだそうです。抹茶のほろ苦さもアクセントになっているため、最後まで飽きずにペロリと食べられるとのこと。食べ応えがある割に全部食べても269kcalと、意外に低カロリーなのも嬉しいポイントです。

2. ポムドーナツ 抹茶ホワイトチョコ

もちもちとした食感が人気の「ポムドーナツ」。プレーンのほか、チョコクッキーやチョコバナナ、栗など、バリエーションも豊富です。そして満を持して2016年11月29日に生まれたのが抹茶ホワイトチョコ味。ひとつ138円でカロリーは256kcalです。
ふわもちの生地の間にはホワイトチョコチップ入りの抹茶クリームをサンド。さらに全体を抹茶チョコでコーティングした贅沢なひと品です。上にはホワイトチョコクランチがトッピングされているのでサクサクとした食感も楽しめます。抹茶の渋みはあまりなく、マイルドな味わいだそうです。

3. 抹茶チョコオールドファッション

昨年の9月20日に発売を開始して以来、不動の人気を保ち続けているのが「抹茶チョコオールドファッション(115円)」。生地の中に抹茶を練り込み、さらに抹茶チョコでコーティングした商品です。これひとつで426kcalとなかなかの高カロリーなので食べ過ぎには要注意!
サックリとした食感と抹茶の渋みが絶妙なひと品で、セブンカフェと一緒に食べるとこれまたよく合うそうですよ。袋を開けた瞬間の抹茶の香りもたまらないらしく、中毒性のあるやみつきスイーツなんだとか。ちなみにこちらの商品はレジ横のドーナツコーナーで販売されています。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

成城石井スイーツNo.1商品!「プレミアムチーズケーキ」のトリコになろう♩

成城石井の大人気商品『プレミアムチーズケーキ』をご存知ですか?濃厚でクリーミーな味わいに中毒者も続出しているそうですよ。今回はそんなプレミアムチーズケーキの魅力やおすすめの食べ方、フレーバーの種類などまるごと…

【意外過ぎ】京都には「食べるお香」がある!? 食べる○○の常識を逸脱!!

最近、食べる○○というジャンルのグルメが増えてきましたよね。実は京都には驚きの食べるお香が存在するのです。一体どのようにしてお香を食べているのでしょうか…?

秋元康氏も大絶賛!人形町「ノーリザベーションズ」のNYスタイルパンケーキ

人形町駅のA6番出口から約1分の場所にある「ノーリザベーションズ」。普段は多国籍料理を提供しているお店ですが、ここのパンケーキは数々のTV番組でも紹介されているんです。あの秋元康氏が絶賛したと言われているんで…

即売り切れ!千葉「ミズノヤ」の『はしっこ弁当』を知っていますか?

甘いもの大好き!幸せの甘いケーキ。安くたくさん食べたい!いろんな種類が食べたい!実はそんな要望を叶える商品が密かに人気になっていた!千葉県美浜にあるミズノヤの、「はしっこ弁当」をご紹介。

知る人ぞ知る!宅配限定の「ヤクルト400」の特徴と値段を徹底調査!

老若男女に愛されているヤクルト。宅配サービスでも知られていますが、実はひと味変わったヤクルト400という商品もあるんですよ。宅配限定で、通常のヤクルトに比べ約3倍の乳酸菌があるという優れもの!気になる値段や特…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まずいって噂は本当なの?不思議なイギリス料理の世界を覗いてみた

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

迷った時はこれを買えば大丈夫!岩手でおすすめの人気お土産7選

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

意外とヘルシー♩「オイルフォンデュ」は女子会やパーティーの新定番

今度の女子会や、みんなが集まるパーティーなど、メイン料理に困ってはいませんか?それでしたら、おいしくて健康にも良い「オイルフォンデュ」をおすすめします!その魅力や、東京でオイルフォンデュを頂くことのできるお店…

再現レシピも!未知の泡食感「エスプーマ」でしゅわしゅわの魅力に惚れる

「エスプーマ」という名前を聞いたことがありますか?簡単に言うと「泡」です。今、このエスプーマが、料理界でかなり注目を集めています。一体どんな料理、調理法で、エスプーマを使ったレシピはどういったものがあるのでし…

連載記事

明治「ザ・チョコレート」がおしゃパケの雰囲気に負けない超本格チョコだった

明治から待望の「ザ・チョコレート」が新登場しました。「Bean to Bar」の工程は、チョコレートの専門店以外では「ザ・チョコレート」が初めての実現。どれもカカオの濃厚な味わいが楽しめる、本格的なチョコレー…

ページTOPに戻る