ライター : motte

広島「ブルックリン」のカクテルに注目!

女性に人気のお酒の代表格といえばカクテル。飲みやすいものやおしゃれなものが多く、見ているだけでうっとりとした気分に誘ってくれるものも少なくありませんよね。今回ご紹介したいのは、広島の「ブルックリン(BROOKLYN)」でいただけるカクテルです。 「フルーツがグラスに乗っているカクテルならよくあるけど……」と思ったそこのあなた。いえいえ、ブルックリンのカクテルはひと味違うんです!なんとカクテルの上にフルーツがてんこ盛りになっているんですよ。「フルーツが大好き」「気になる!」という方は、早速チェックしてみてくださいね。

フルーツもりもりの贅沢カクテル♩

こちらがブルックリンの名物カクテルです!カクテルというより、まるでフルーツパフェのようなビジュアルですよね。ひとりでこんなにたっぷりのフルーツを食べられることって、そうそうないのではないでしょうか。このときだけはたっぷりのフルーツを独り占めしてくださいね。
実際に飲んだ方からは、「とにかくフルーツの量がすごい!」「初めてフルーツでお腹いっぱいになった」「カクテルを見た瞬間にテンションがMAXになった!」という声が続出。確かにこんなに素敵なカクテルを見たら、感嘆の声を上げてしまいそうですよね。

広島「ブルックリン」

ブルックリンは、広島の繁華街に位置するビルの1Fにあるおしゃれなバーです。宇品線の立町駅から徒歩9分ほどのところにあります。少し変わったレンガの壁が目印ですよ。ニューヨークの中でも、芸術家が集うといわれている「ブルックリン」の街並みを再現しているのだそう。 男女混合の飲み会なども開催されていて、別名「縁結びBAR」とも呼ばれているのだとか。
店内に1歩足を踏み入れると、目に飛び込んでくるのは普通のバーとはひと味違う小物たち。ルブタンのヒールや、ハンドクリームに香水、そしてキャンドルと女性が大好きなアイテムがいっぱいです。ロクシタンやサボンなどの香水やボディクリームは、なんと無料でつけることができるんですよ。いるだけで女子力がぐんと上がりそうなバーですね。

フォトジェニックなフルーツカクテル

いちごのフルーツカクテル

まずご紹介したいのはいちごのカクテル!真っ赤ないちごがたっぷりと盛られた様子は、とても絵になりますよね。これは女子なら誰でもテンションが上がってしまうのではないでしょうか。甘酸っぱいいちごと甘いカクテルのマリアージュを楽しんでください。

キウイのフルーツカクテル

厚く切られたキウイが山盛りに盛られているのがこちらのカクテル。フルーツパフェでもここまで厚くカットされたものは見たことがありません! キウイはビタミンCやカリウム、食物繊維がたっぷりと入ったフルーツです。たっぷり食べたらお肌がピカピカになっちゃうかもしれません!こちらのカクテルは、さっぱりとした口当たりです。

パイナップルのフルーツカクテル

次にご紹介したいのはパイナップルのカクテルです。こんなに山盛りのフレッシュなパイナップル、食べたことありますか?甘酸っぱいパイナップルの魅力に文字通り酔いしれて下さいね。カクテルはパイナップルによく合う甘い味わい。南国気分に浸れちゃうかもしれませんよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ