マツコもハマった⁉︎ 100均DIYの達人が教えるテクでキッチンが激変!

人気バラエティ番組『マツコの知らない世界』で、自称「100均DIY日本一の主婦」中橋美輝さんが「100均DIYの世界」を紹介しました。最近の100円均一の商品は、丈夫でデザインも良くDIYの素材向きなものが多いんですよ!

マツコの知らない「100均DIY」の世界!

人気バラエティ番組『マツコの知らない世界』で、自称「100均DIY日本一の主婦」中橋美輝さんが紹介したアイデアが話題です。プチプラでヴィンテージ風のおしゃれな雑貨が作れるなんてうれしいですよね。おしゃれなアイデアをご紹介します。

紹介者の中橋美輝さんって?

今回、100均DIYの世界を案内してくれたのは、自称「100均DIY日本一の主婦」の中橋美輝さん。20代の頃、仕事のストレス発散のために100均で爆買いしているうち、DIYの魅力に目覚めたそう!現在のオシャレなご自宅も、10万円ほどかけてDIYしたんだとか。お手頃価格でおしゃれなDIY素材がそろう100円均一、macaroni読者でもお世話になっている人が多いのでは?

1. キッチンをおしゃれにDIY

PPランチマット

コンロ周りは、PPランチマットでリメイク!油ハネから壁をガードできるだけでなく、カフェ風のハンサムなデザインでクッキング気分も盛り上がりますね。

突っ張り棒とフックで簡単収納!

フライ返しやおたまなど、よく使う調理器具はぶら下げ収納が便利!100均で手に入る突っ張り棒とフックで、見せる収納をDIYしましょう。こちらの投稿者さんのように、クロスを渡して屋根でフックを目隠しすると、さらにすっきり見えますね。

リメイクシートも活用!

壁にコンクリート調柄のリメイクシートを貼れば、コンクリート打ちっ放しのデザイナーズ物件のようなスタイリッシュな雰囲気に!コンクリート調に飽きたらアイアン風、木目調など、気軽に着せ替えられるのもうれしいですね。賃貸でも気軽にリメイク出来ます。

2. セリアの木箱がアンティーク棚に!

セリアの「インテリア木製ウォールボックス」と「アンティークプレートステッカー」を使えば、おしゃれなアンティーク棚が簡単につくれます!釘や工具は一切不要。木工用ボンドだけで作れますよ。調味料を並べる棚や、コレクションの品を飾るのにいかがですか?

3. デコレーションライトが間接照明に

ダイソーの「デコレーションライト」で間接照明を作ることもできます。小さく切ったメラミンスポンジや、立方体に折ったトレーシングペーパーを電球にかぶせれば、ふんわりとやさしい光の間接照明に早変わり!
番組では「ROCK」のアルファベットオブジェをライトで光らせていました。ふんわりとした優しい光に、マツコさんも「これごと買い取ろうかしら」とご満悦。お部屋が一気にムーディーに仕上がりますよ!

4. アルファベット型オブジェでカフェ風に

特集

SPECIAL CONTENTS