ライター : ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅広く書いていこうと思います。日本酒が好きで飲み歩きも多いこの頃。旅行先のカフェに行くのも好きです。どうぞ宜…もっとみる

ペーパーフラワーとは?

ペーパーフラワーとは、花紙や画用紙、ティッシュペーパー、ペーパーナプキンやクレープペーパーなど、いろいろな紙を使って作るお花の事。いろんなアレンジが可能なことから、結婚式やプロポーズ、七五三の写真などいろんなシーンで使われています。そんなペーパーフラワーを自分で作ってみませんか?これよりデザインアイデアを27点ご紹介していきます。参考にしてみてください。

小さいペーパーフラワーアイデア9選

1. ポンポンを使ったお手軽ペーパーフラワー

小学生の運動会などで作るポンポンと同じ作り方のペーパーフラワー。紙の両はしに色をつけただけなのに、ここまで印象が変わります!紙の色をグラデーションにすれば、少しの手間で華やかなイメージになりそうです。

2. 花だけのペーパーフラワーはラッピングしてプレゼントに

一輪のペーパーフラワーをラッピングすれば、ちょっとした時のプレゼントにベストマッチ。女性同士のプレゼントに添えるだけで、喜んでもらえることでしょう!パーティーのテーブルコーディネートに、ワンポイントとして飾るのにも使えそうです。

3. 花瓶ざしにさしたペーパーフラワー

作者名:@littlesunshineparty 様 撮影: Haven Still and Moving Images http://havenimages.com/
うすいピンク色のペーパーフラワー。シンプルで凛とした佇まいは、控えめながらも優雅さを感じます。同系統の色でまとめて花瓶に刺せば、インテリアのワンポイントとしてもぴったり。とっても華やかになりそうですね。

4. ボリューム感じる大輪のペーパーフラワー

大輪の花はガーベラを模して作られたそう。ペーパーフラワーだと、見頃でない花も作れる上、お渡しする方の好きな色が選べるので喜ばれること間違いなし!ボリューム感のあるペーパーフラワーなのでとっても目を引きますね。

5. 白いマーガレットのペーパーフラワー

とても再現度が高い、白のマーガレットのペーパーフラワー。慎ましい白の花弁と、ちょこんとした黄色のめしべがかわいらしいですね。手紙のワンポイントとして使ってもよさそう。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS