ローディング中

Loading...

十条にあるボンヌカフェの「ホットスティックチョコレート」が、いまツイッターやインスタで話題になっています。ヒルナンデスでも紹介されたので、ご覧になったかもしれませんね。新感覚と称されるこのチョコ、どんなものなのかを詳しくご紹介しましょう。

新感覚チョコスイーツ誕生!

ホットチョコレートやチョコレートフォンデュ、フォンダンショコラなど、チョコレートを存分に味わえるスイーツはいろいろありますよね。

なかでも、ボンヌカフェで販売されている新感覚チョコスイーツ、「ホットスティックチョコレート」がSNSを中心にして話題になっています。『ヒルナンデス!』でも紹介されて、それを見た人が「おいしそう!」と次々とツイート。さらにブームを引き起こしています。

まずは、「ホットスティックチョコレート」を販売しているボンヌカフェからご紹介します。

東京 十条「ボンヌカフェ」

ボンヌカフェは十条西通り商店街の、アーケード内にあるおしゃれなカフェ。十条駅北口より徒歩3分のところにあります。
店内は、木のぬくもりでいっぱいの落ち着いた空間になっています。机はスタッフみんなでがんばって、手作りしたものだそうです。

席数は15席で、居心地のよいこぢんまりしたお店です。

ホットスティックチョコレートって?

ホットスティックチョコレートは、一定の基準をクリアしたクーベルチュールを100%使った、とっても贅沢なチョコレート。ホットミルクに溶かしながら食べると、これまでにない新触感を味わうことができます。

ここでしか味わえない、このなめらかなチョコレートにハマる人が続出中。1度食べたらやみつきになる味なのだそうですよ。チョコレート好きにはたまりませんね。

ホットスティックチョコレートには11種類ものフレーバーがあって、Sサイズは650円から750円。Mサイズは750円から900円です。

テイクアウト用もあり、Sサイズは500円から580円、Mサイズは700円から800円。チョコレートだけ買って持ち帰り、おうちでのんびりホットミルクに溶かしながら食べることもできます。
テレビやTwitter、Instagramなどで話題になっているので、「ずっと行きたかったボンヌカフェに行けて満足」「念願のホットスティックチョコレートを食べられた!」「テレビで見て食べてみたかった」など、ホットスティックチョコレートを楽しみにしていた口コミが多数。
「おいしかった〜」「最高!」「絶品!」「しあわせー」などなど、実際に食べた人はこぞって大絶賛しています。「今日は寒いから特にホッとしました」「あたたかーい」など、寒いこの季節にはいっそうおいしく感じられるようです。
テイクアウト用のホットスティックチョコレートも、「歩きながら食べられるのがいい」「ぽっかぽか」と大好評です。

気になる食べ方は?

あつあつのホットミルクの中に、ホットスティックチョコレートをまるごと浸して、くるくる回します。すると、チョコレートの周りのコーティングがとけ出して、中からはふわっふわ、とろっとろの生チョコが。

器にささっている大きなハート型クッキーや、ホットミルクに浮かんでいるマシュマロ、わきに添えられている生クリームと一緒に味わいます。

ホットスティックチョコレートの種類

ミルクチョコ

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

わざわざ買いに行きたくなる!新潟のお土産10選

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

オススメお取り寄せコーヒー豆「5」選!おいしいコーヒーをご自宅で♪

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

お店の美味しさをそのままお届け♡お取り寄せできるカレーのまとめ♪

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

しなしなキャベツを有効活用!おすすめレシピ「6」選

キャベツは一玉購入すると、ちょこっとづつ使っていって...どうしても残るものはしなしなで残念な感じになっちゃいますね^^;そんなキャベツでもうまく利用して調理できるレシピを探してみました。個人的にこれは私も知…

旅の最後はお土産探し♩福井のすてきなお土産まとめ

数多くの恐竜化石が発掘され、日本最大級の恐竜博物館がある福井県。6m級の恐竜オブジェが唸り声を上げ、まるでジュラシックパークのようと噂される福井駅は必見の価値ありです。そんな福井に行ったら見つけてほしいお土産…

横浜元町「レント」は満足度◎のパリ風カフェ。絶品メニューにファン続出!

横浜元町エリアにある「Cafe de LENTO(カフェ デ レント)」は、サラダを筆頭に満足度の高いメニューが人気のオシャレな大人カフェ。石川駅前の大通りから一歩入ったところに位置し、アンティーク調の雰囲気…

ページTOPに戻る