ローディング中

Loading...

セブンイレブンの「しっとりたまご蒸しパン」のアレンジねとめしがtwitterで話題です。「なんで今まで普通に食べていたの!?」と不思議に感じるほど、激うまスイーツに変身するんですよ!編集部でも実際に作ってみました。作り方とアレンジをご紹介!

たまご蒸しパンをアレンジしたねとめしが話題!

セブンイレブンの「しっとりたまご蒸しパン」を使ったアレンジレシピがtwitterで話題です。トースターで3分間焼くだけで、リッチな味わいに大変身するんですよ!編集部でも実際に作ってみました。基本の作り方とアレンジをご紹介します!

きっかけはこのツイート

きっかけは、箱太郎(@hako_sable)さんのこちらのツイート。セブンイレブンの「しっとりたまご蒸しパン」の切れ目を入れてトースターで3分間加熱するだけのお手軽アレンジが、写真と一緒に紹介されています。こ、これは飯テロ……。
このお手軽アレンジに、「作ってみたい!」「完成形がしいたけにしか見えない!」と、多くのコメントが相次ぎました。こんなに簡単に作れるなら、ぜひ作ってみたいですよね。

ツイッターで真似する人続出!

twitter上でも、しっとりたまご蒸しパンを焼く人が続出しました!90円という安さと、焼くだけという手軽さから、誰でも試しやすいようですね。
箱太郎さんの許可をいただいて、編集部でも実際に作ってみました!「バターあればもっとよかった」とおっしゃっていたので、バターも追加。詳しい作り方をご紹介します。

焼きたまご蒸しパンの作り方

用意するもの

・しっとりたまご蒸しパン 1個
・バター 10〜20g

作り方

1. 蒸しパンに十字の切れ目を入れて、うすくスライスしたバターをはさむ
2. トースターで3分間焼く
たったこれだけ!今回は、バターを10g使いました。

ポイント

・トースターから取り出す時、切れ目からパンが崩れやすいので注意!ピザを窯から取り出す職人のように、フライ返しを差し込んで引き出すと崩れにくいですよ。

・焦げやすいので、2分間焼いてから様子を見て焼き時間を延ばすのがおすすめです。5分ほどかかる人もいるようです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♩

スープ 唐辛子 おにぎり

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみ…

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

飲めるホットケーキ!?「森永ホットケーキ風プリン」のトロ旨さにフォーリンラブ

ホットケーキミックス プリン スイーツ

森永乳業から、森永製菓のロングセラー商品「森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念して作られた「森永ホットケーキ風プリン」が登場!ホットケーキ味のプリンという今までにないコラボ商品は、いったいどのような…

秋の新作!ローソンのレジ横「スイーツ&スナック」は揚げたてがポイント♩

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【お手軽】コンビニに売ってるモノだけで作れるカクテル8選【ワインベース編】

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

ウイスキーに合うおつまみの法則!失敗しない選び方と定番10選

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

お取り寄せスイーツ♪疲れた時にもおすすめのチョコレート「8」選♡

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

コーヒーや紅茶と一緒にどうぞ★ 可愛いデザインシュガーまとめ

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

ちょっとリッチでかなりおいしい♡お取り寄せハム・ウィンナー♡7選

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

美味しそうなトーストはリュック?ヴィレヴァンのパンみたいなグッズが話題

パン

ヴィレッジヴァンガードの「まるでパンみたいな」シリーズがSNSを中心に話題になっています。パン好きの夢を叶えるクッションや、思わず食べたくなるパンポーチ、食パンがおいしそうなリュックになっているグッズもあるん…

梅田「ホワイトバードコーヒースタンド」は、おしゃれで落ち着く大人カフェ

大阪 梅田 カフェ おしゃれ スイーツ

「東梅田駅」から歩いて5分のところに、ハンドドリップのコーヒーを淹れてくれる、スタイリッシュなカフェがあります。入ると、思わず背筋が伸びるような、都会っぽさのあるカフェ。カフェ好きさんなら一度は訪れる価値あり…

クリームとクッキーを重ねるだけ!『アイスボックスケーキ』のレシピまとめ

レシピ スイーツ ケーキ まとめ

アイスボックスケーキは、クリームとクッキーやウエハースを重ね、層にして作るとっても簡単な焼かないケーキです。フランスのシャルロットやイギリスのトライフルにも似たアメリカ版スイーツ。見栄えもいいのでパーティーや…

でぐでぐ

おいしいものを食べること、作ること、撮ることが大好きです。 天気の...

ページTOPに戻る