ライター : macaroni_review

「シュガーバターの木」がセブンイレブンとコラボ!?

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日はセブンイレブンから発売中の商品「香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」をご紹介します。
「シュガーバターの木」といえば、銀のぶどうの定番商品。贈り物や手土産で選ばれる機会の多いお菓子で、食べたことがある方も多いのではないでしょうか。
そんな「シュガーバターの木」の、セブンイレブンと銀のぶどうがコラボレーションした商品が「香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」です。
SNSでは「シュガーバターの木」ファンはもちろん、初めて食べる方も「おいしすぎる!」と注目しているこの商品を実際に食べてみました!

ブランドを思わせるブルーのパッケージ

袋を開けると、個包装の「シュガーバターの木」が3つ入っており、持ち歩きにも便利で好きなときに食べられるようになっています。
定番の「シュガーバターの木」と同じく、さわやかなブルーのパッケージに白と黄色のラインは健在ですが、よく見ると少しデザインが違うのがポイント。

香ばしいシリアル生地

個包装を開けると、シリアル生地でサンドされたバターサンドが登場しました。見た目からもサクサクなのがわかりますね。
しっかりと厚みのあるシリアル生地でサンドされたホワイトショコラも、たっぷりと入っています。この厚み、なんとも贅沢です。

おいしさとサクサク食感が止まらない!

いったいどんな味に仕上がっているのか、セブンイレブン×銀のぶどうのコラボ商品「シュガーバターの木」をいただきます!
ひと口かじると、歯ざわりの良いサクサク食感のシリアル生地は、バターの芳醇な香りと味わい。そしてホワイトチョコレートは、口の中でふわっととろける口どけの良さに加え、濃厚なミルク感を堪能できます。
単品でも確実においしいであろうシリアル生地とホワイトチョコレートは、組み合わせることで味に一体感が生まれ、まさに“贅沢”なおいしさに仕上がっています。

セブンで気軽に購入できるのがうれしい!

セブンイレブン×銀のぶどうのコラボ商品「シュガーバターの木」、ごちそうさまでした!
「銀のぶどう」のブランドにふさわしい、上品な見た目と感動するおいしさに仕上がっている「シュガーバターの木」が、コンビニで手軽に購入できるのはうれしいですね。
多くの人に愛されている「シュガーバターの木」が、セブンイレブンで手に入るようになり、ぐっと身近に感じられるようになりました。
食べ応えも抜群なので、おやつとして日常生活の中で食べたくなってしまいますね。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:セブンカフェ 香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木 価格:220円(税込 237円) 販売地域:首都圏、群馬
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ