ローディング中

Loading...

人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、毎回胸キュンの展開に、ハラハラドキドキしていた方も多いでしょう。そして番組の中で使われていたお弁当箱もすてきでした!「いったいどこのブランドなんだろう……」と気になっていたあなたは必見ですよ。

「逃げ恥」で使われたお弁当箱が人気!

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は略して“逃げ恥”と呼ばれ、毎週火曜日夜10時には絶対テレビの前に座って、見逃さなかった!という方も多いかもしれませんね。番組で取り上げられた料理や、みくり(新垣結衣)の身に着けていたエプロンなど、さまざまなものがネットで人気になりましたが、平匡(星野源)やみくりのお弁当箱にも注目が集まりました。

お弁当箱でも、特に話題になったのが「システマ(sistema)」というブランドのランチボックスです。情報番組『王様のブランチ』で紹介もされたんですよ。

ネットでも欲しい人が続出中

ドラマで使われていたことから、人気急上昇のsistemaランチボックスは、Twitterでもその人気の高さを知ることができます。
前からシステマの愛用者だったという方も、ドラマで使われていることでうれしく思っているようですね。そしてドラマではじめてシステマのお弁当箱を知った方は、興味津々、どんなランチボックスなんだろう?ぜひとも使ってみたい!と思っているみたいです。

「逃げ恥」で使用!お弁当箱5選&ブランド紹介

ではドラマの中で、どんなお弁当箱が使用されていたのか、詳しくご紹介していきましょう。どのお弁当箱もおしゃれで一度は使ってみたくなる、すてきなものばかりですよ。

それではさっそく見ていきましょう。

1. システマ(sistema)

ニュージーランドでは知らない人はいない、というほど有名なメーカーなんです。

アメリカの食品医薬品局(FDA)から認定された、鉛を含まない材料で作られたシステマの容器は、安心安全な商品です。人体に悪影響があると言われる物質、“ビスフェノールA”も不使用なので、まさにお墨つきの保存容器と言えますね。

クリップ イット(klip it)

平匡さんのお弁当箱として活躍した、システマの「クリップイット(klip it)」は150ml、380ml、800mlなどサイズも豊富で、価格は300円台~となっています。透明なので中身も確認しやすく、食材を冷蔵・冷凍保存する際にも便利なシリーズで、ふたを開ければ電子レンジでの加熱もOKです。

クリップ イット(klip it)2L

「逃げ恥」の8話で、みくりが家出をしたとき、平匡への作り置き弁当で使われたのが、こちらのタイプです。約2リットル(1,900ml)の容量ですから、食材もたっぷり保存できちゃいますね。800円前後の価格で購入できます。

2. アラジン(aladdin)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

世界最高級の包丁「ボブ・クレイマーシリーズ」は異次元の切れ味!

職人にとって大切な包丁。ボブ・クレイマーシリーズは、世界最高のナイフビルダーとドイツの総合キッチンメーカーツヴィリングの日本工場が強力タッグのもと生み出された包丁です。研磨テストのレベルが凄すぎなんです。洗練…

「スターウォーズ」キッチングッズが発売!ダースベイダーさんも愛用?

「スターウォーズ」ファン必見!あの「R2-D2(アールツーディーツー)」が計量カップとなって販売されました!インテリアとして置いておくのも良し!機能的なキッチングッズすぎていなくならないように気をつけてね♪ …

一晩氷が溶けない魔法のタンブラー『サーモス真空断熱タンブラー』は猛暑の強い味方!!

「サーモス 真空断熱タンブラー」をご存知でしょうか?過去にテレビ朝日「アメトーーク」でも紹介され、「氷の溶けない魔法のタンブラー」として話題になりました。しかし本当に溶けないのでしょうか?もし本当なら夏に向け…

体温でアイスを溶かす魔法のスプーン? 15.0%アイスクリームスプーンの人気が止まらない!

かちかちに凍ったアイスクリームも簡単にすくえてしまう、そんな夢のようなスプーンを富山県高岡市の鋳物メーカーが開発! 熱伝導率が高いアルミを使い、体温でアイスを溶かすため固いアイスでも魔法のように溶けてしまうの…

新調味料、粉末ドレッシングが話題。パウダー状で野菜になじみ、皿の底にも残らない!

粉末ドレッシングが使いやすい、無駄がないと人気上昇中です! おしゃれな味が揃っていて、野菜にふりかけるだけでデパ地下デリサラダになっちゃう! と好評。サラダ以外の使い方をしている人、研究中の人もいて粉ドレッシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

話題の「おにぎりダイエット」!炭水化物なのに実は太らない!?

炭水化物は太ると言われていることから、おにぎりは太ると思っている人も少なくないでしょう。しかし、最近ではおにぎりがダイエットに用いられることが多くなっているとか。つんく♂さんや真鍋かをりさんが行ったことでも話…

5分で完成!レンジで作る「カスタードクリーム」の簡単レシピ

作るのが面倒だと思っていたカスタードクリーム、実は電子レンジで簡単に作れるんです!今回はその作り方と、カスタードクリームを使ったスイーツのレシピ、さらには余った卵白の活用レシピまでまとめてみました。あなたもお…

お米にマッチする美味しい『和のおかず』 - 白ご飯.comレシピ「8」選*

炊きたてのホカホカご飯に合うおかずと言えば、やっぱり「和」のメニューが1番。人気の和食サイト『白ご飯.com』から、ご飯と相性バッチリの美味しい「和おかず」をピックアップしました!サクッとマスターして、料理の…

ページTOPに戻る