詰めて即おしゃれ♩人気弁当箱「ココポット」はレンジも使える優等生!

インスタでおしゃれと話題になっている「ココポット」というお弁当箱をご存知ですか?コロンとしたラウンド型のシルエットとグリーンなど7色展開するおしゃれなカラーも特徴的。お弁当を格段におしゃれにしてくれます。ココポットで女子力アップしましょう。

2019年12月18日 更新

ライター : i_am_ai

故郷徳島を愛しながらも、続々と現れる新しい物にもついつい飛びついてします、ミーハーなグルメライター。

インスタグラムでココポットが話題!

最近お弁当を持参する人が増えていますよね。健康的で節約にもつながるとあってメリットがいっぱいです。そんなお弁当ブームを後押ししてくれるのがかわいくておしゃれなランチボックス。 お弁当生活をしている人はもちろん、これからお弁当を始めようという人も作る気力がわくお弁当箱が「ココポット」です。一見すると北欧の料理鍋のようなココポットは、何を詰めてもおしゃれに見えるとインスタで話題になっています。
見た目によらず、軽量で持ち運びしやすく、さらに二段になっているのでご飯とおかずを分けて詰めることができ、料理初心者さんでも使いやすいのが魅力です。そんなココポットの魅力についてご紹介します。

おしゃれなお弁当箱「ココポット」って?

2,160円(税込)

コロンとしたココットのようなおしゃれな二段式のお弁当箱です。樹脂でできているので軽量で普段使いにもぴったりです。上蓋はパッキン式でシール蓋が1枚付いているので汁漏れ等も安心ですね。 価格は約2,000円とお手頃で、お弁当としてはもちろん、ホームパーティーにも活用できます。カラーは選べる7色で気分やお弁当の中身によってカラーを選んでみるのもいいですね。

中蓋を外せば電子レンジにも対応!

おしゃれな食器はレンジ非対応なものが多いですが、ココポットは中蓋を除き、本体、蓋、中段は食洗機も電子レンジも使えます。温かいままお料理を食べることができるので、よりおいしく感じられるでしょう。

愛用者のクチコミは?

密閉式の中蓋があるので煮物など汁気の多いおかずも気にせず詰めることができます。また中蓋を外せば、丼物やサンドイッチなど高さのあるおかずも崩すことなく詰められるので、用途に合わせて使い方を選べます。 実際に使っている人からは「見た目がおしゃれなのでランチタイムの気分があがる」や「ホームパーティーでスープや蒸し料理を出す際にココット代わりに使っている」と言った声もあり、好評です。

カラーは選べる7種類です

1. レッド

全カラーで一番人気なのがレッドです。落ち着きがあり、温かみのある赤はやさしい食卓に見せてくれます。重厚感が出るので高く見せてくれる効果もあります。お弁当としてはもちろん、シチューやスープ用としても一番使えるカラーではないでしょうか。

2. ホワイト

ITEM

ココポット ラウンド ホワイト お弁当箱 日本製

¥1,685〜 ※2018年10月11日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

楽天で見る

蓋のぱきっとしたホワイトと中のブラックのコントラストがまるでおしゃれカフェの食器のようで、落ち着いた大人な食卓にしてくれます。シンプルでシックなカラーなのでお料理本来の彩りが映えますね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS