「マツコの知らない世界」で紹介!2016年マツコ絶賛グルメを総チェック♩

TBSの人気テレビ番組「マツコの知らない世界」で、取り上げられたグルメ関連の情報をまるっとご紹介します。これで2016年度の食のトレンドのおさらいができちゃいますよ。気になるものがあったらすかさずチェックしてみてくださいね。

マツコの知らない世界で紹介!2016年のグルメニュース

2016年もわずかとなってきました。テレビ番組でも各局総集編が放送されたりしていますよね。そのなかでも特に人気のテレビ番組が、「マツコの知らない世界」です。

人気番組「マツコの知らない世界」は、いろいろなジャンルの達人がゲストで登場し、司会のマツコ・デラックスさんとトークを繰り広げる番組です。自分の専門分野を熱く語るゲストと、そこに鋭く突っ込みを入れるマツコさんとの丁々発止のやり取りも見どころとなっていますよね。

番組で紹介されたものはすぐ話題に!

番組で紹介されたものは、ネットでもたちまち話題になり、対象商品がネットショッピングであっという間に売り切れになるなど、その影響力は大きく、大勢の人に支持されている番組でもあります。

今回は、そんな「マツコの知らない世界」でクローズアップされた、食のトレンドについてまとめてご紹介したいと思います。今年のグルメトレンドを一緒におさらいしましょう。

マツコの知らない「オムライスの世界」

高円寺七つ森「オムごはん」

杉並区高円寺にある七つ森は「オムごはん」が有名なお店です。とろっとろの卵の上には刻み海苔がふりかけられ、ごはんには、タケノコ、ひき肉、ゴボウ、えのき入りの具材が入って和の味わいに。お好みで山椒をかけて食べると、またアクセントがきいておいしいのだとか。

番組ではそのほか、新宿のレストランはやしやの「オムライス」や、祖師谷キッチンマカベ「オムコロ」が紹介されました。
▼詳しくはこちらの記事で

マツコの知らない「埼玉のパティスリーの世界」

「シャンドワゾー」

「シャンドワゾー」とは、フランス語で”鳥のさえずり”という意味を持つお店です。ボンボンショコラや濃厚なマロンの味わいが人気のモンブラン、上品なバタークリームが絶品のミゼラブルなど、いずれも魅力的なスイーツが勢ぞろいしていますよ。

番組ではほかに埼玉のパティスリーとして、アカシエ、菓子工房オークウッドが紹介されました。
▼詳しくはこちらの記事で

マツコの知らない「お稲荷の世界」

「銀座 白金や」

銀座にある「白金や(ぷらちなや)」は、普通の稲荷寿司より小ぶりですが、焼き稲荷と柚子稲荷があり、焼いたものは表面が香ばしく、甘さは控えめで上品な味になっています。柚子稲荷は、お揚げ自体を柚子で炊き上げた爽やかな香りのものです。

ほかに、スシ・アベニュー・ケイズ(Sushi Avenue K's)のカレー稲荷、加賀守岡屋の焼きいなり鶏ごぼうなど、味にひねりの利いた絶品の稲荷寿司が、番組で取り上げられました。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

目 次

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう