ローディング中

Loading...

今回はマツコの知らない世界で紹介された「埼玉」の人気スイーツパティスリーをまとめました。おいしいスイーツがあるのは東京だけではないんです!遠方からでも訪れる価値のある絶品スイーツの数々が、あなたを待っています。

1. パティスリー・アカシエ

埼玉県浦和にあるパティスリー・アカシエは外観もおしゃれな洋菓子屋さん。このオレンジ色の店がまえは、パリの建物を再現しているそうです。「パリそのものの味を届ける」というコンセプトのもと、おいしいスイーツを地元の人々に届けつづけています。
たくさんのケーキの中でも、バターの芳香な香りがただようバタークリームとマカデミアナッツのコラボレーションを楽しめる「デリス・マカダミア」が人気です。また、レアチーズとベイクドチーズ、さくさくのビスケットがおいしいチーズケーキ「エクスキ」も味わい深く、おすすめのひと品。

店舗情報

アカシエ (Acacia)
・住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-12 プリマベーラ1F
・TEL:048-877-7021
・営業時間:10:00〜19:00
・定休日:水曜日
・参考URL:http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11003500/
・公式URL:http://www.acacier.com/

2. 菓子工房オークウッド

春日部にある有名なカフェ&ケーキ屋さん「菓子工房オークウッド」。新宿パークハイアットでシェフを務めたシェフが手がけるメニューはどれも絶品!ケーキやお菓子だけではなく、ランチメニューもやっています。
マツコの知らない世界では、濃厚な抹茶の香りと、かのこ豆と練乳のムースがおいしい「宇治」、そして、ふんわりと優しい食感を楽しめる「紅茶のシフォンケーキ」が紹介されました。ケーキバイキングも行っているそうなので、ぜひ訪れてみてくださいね。

店舗情報

オークウッド (Oak wood)
・住所:埼玉県春日部市八丁目966-51
・TEL:048-760-0357
・営業時間:{ケーキ屋}10:00〜19:00 {カフェ}11:00〜19:00
・定休日:水曜日・火曜日不定休
・参考URL:http://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11000265/
・公式URL:http://oakwood.co.jp/

3. シャンドワゾー

フランス語で鳥のさえずりという意味をもつ「シャンドワゾー」。このお店では、存在感のあるバタークリームが上品な「ミゼラブル」、濃厚な栗の味わいがやみつきになる「モンブラン」などが人気です。
さらに宝石のようなボンボンショコラも絶品で、キャラメル、スリーズなど、さまざまな味わいを楽しめます。

店舗情報

シャンドワゾー
・住所:埼玉県川口市幸町1-1-26
・TEL:048-255-2997
・営業時間:10:00〜20:00
・定休日:火曜日
・参考URL:http://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11025121/
・公式URL:http://www.chant-doiseau.com/

4. パティスリーアプラノス

武蔵浦和にある「パティスリーアプラノス」は、温かみを感じるデザインのかわいいお店。万人受けするやさしいお味のケーキをたくさんそろえています。
番組で紹介されたのがこちら。変わったアップルパイ「ポム」。キャラメル風味にソテーしたりんごと、アーモンドクリームを薄いパイで巻いてパリパリに焼き上げています。ほかにも、マダガスカル産バニラと生クリームをぜいたくに使用したクレームブリュレや、ザクザクとしたアーモンドクリームを使ったシュークリームなどもおすすめです。

店舗情報

パティスリーアプラノス (APLANOS)
・住所:埼玉県さいたま市南区沼影1-1-20
・TEL:048-826-5656
・営業時間:10:00〜19:00
・定休日:火曜日
・参考URL:http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11027913/
・公式URL:http://aplanos.jp/
いかがでしたでしょうか?
「マツコの知らない世界」で紹介された、埼玉スイーツパティスリーにぜひ行ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

きゅうり まとめ

小鉢にきゅうりの酢の物、箸休めによく、安定した人気がありますね。それだけじゃありません。魚介類などと合わせると結構なひと品になります。合わせ酢をつくれば、あとは和えるだけと、超簡単!お酢と野菜とお魚などを使っ…

おしゃれ スイーツ

東京ミッドタウンに人気ショップのチョコレートが大集合!!スイーツ店だけでなく、ホテルメイドのものや人気アパレルブランドのものまでラインナップ♩ここでしか買うことのできない限定商品もあるので、バレンタイン用にチ…

スイーツ 大阪

今、女性を中心にコッペパンがブームになっているのを知っていますか?そんなコッペパンベーカリー「JR桃谷グーテ」が大阪・天王寺にオープンします。14種類の具材の中から自分の好きなものをチョイス♩甘いのからお惣菜…

まとめ

香取慎吾さんがMCの『スマステーション』で、大手100均、ダイソー・キャンドゥ・セリアの便利なグッズが紹介されました。毎日の家事に役立つこと間違いなしの選りすぐりの商品ばかりですよ。人気のひみつ、使い方などお…

チョコレート スイーツ

シルスマリアが「辻利兵衛」とコラボ!抹茶のチョコレートが期間限定で登場!宇治玉露くき焙じ茶と宇治煎茶の2種類の生チョコレートと、それぞれの生チョコレートに使用した茶葉を1つにした限定キットが登場!ぜひこの機会…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 ホルモン 焼肉 まとめ

東京きっての観光地であり歓楽街、そして美食の街である新宿。デート、接待、友人と、個室があるお店、高級なお店、コスパの良いお店など。そんなさまざまなニーズに応える、新宿のおいしくておすすめなお店をまとめました。

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

居酒屋 日本酒 まとめ

ただお酒を楽しむだけではなく、一期一会の素敵な出会いがそこにはある…飲み屋横丁にはそんな魅力が溢れています。今回は、仕事帰りや一人飲みにも使える、気軽に行ける飲み屋横丁をご紹介します!

チョコレート 専門店 スイーツ まとめ

「Bean to Bar(ビーントゥバー)」とは、カカオ豆からチョコレートにするという製造の工程を一貫して行うこと。その手間によって独自の味を持ち、市販のものとは全く違うものに!では、ビーントゥバーが味わえる…

恵比寿 カフェ まとめ デート

おしゃれな街「恵比寿」で知る人ぞ知る人気の大人カフェをご紹介します。古びた雑居ビルにあったりと、まさに隠れ家的なカフェなど、まったりと落ち着けるお店を厳選してお送りします。

焼肉 まとめ

お肉が好きな女子は必見♡このクオリティでこの値段なんてびっくり!コスパが良い!と評判の焼肉屋さんをまとめました♪とにかくお肉が食べたい!方はぜひ見てみてくださいね。

品川 カフェ まとめ

都心へのアクセスが良い品川は、待ち合わせや仕事で利用する方も多いですよね。何かの用事まで時間がある時や、彼との待ち合わせにもぴったりのおすすめカフェをご紹介します。

カフェ 恵比寿 まとめ テラス

ワンちゃんや猫ちゃんとお散歩&お出かけをして、一緒に休憩できるカフェがあればいいな~と飼っている人は皆思うはず^^ そこで今回はペットも入店可能なカフェを調べてきました。是非参考になさってくださいね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

神楽坂 割烹 デート 和食 日本酒

くずし割烹「枝魯枝魯(ギロギロ) 神楽坂」。“一度出したら二度は出さない”一期一会の料理の数々。カウンターで頂く、くずし割烹はデートに使いたいお店です★

おつまみ

「ヴェジタリアン」文化の普及が進むなど、欧米ではヘルシーであることが流行を通り越して常識になりつつありますが、その流行に乗ってなんと日本人が大好きな「枝豆」が大ブームだというのです。一体どういうところが、欧米…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...