ライター : りこぴん

アーモンド菓子専門店!

こちらのお店は日本初のアーモンド専門店です。 小さな店舗に小ぶりに並ぶお菓子がとても可愛らしいです。 オーナーさんはすごく素材にこだわっていて転倒にならぶお菓子は全て添加物不使用です。

特におすすめはこちらのお菓子!

カリソン

細かく小さく砕いた繊細なアーモンド、そして柑橘系のたくさんのフルーツどちらもふんだんに使われています。 そのふたつを丁寧に練り上げたのがカリソンです。 上から流したレモンの酸味が所々に聞いていてとにかく美味しい!みんなに食べてもらいたい!と思うはず。 こちらのカリソンは紅茶と一緒にいただくのがおすすめだそうです。

ワッカ

お米から挽いた自家製米粉を使用しています。 厳選したオリーブオイルも使用しています。 そしてたくさんの種類があるこちらのワッカ。 新鮮なフルーツや野菜をごろりと使っていて存在感たっぷり。

クッサン・ド・リヨン

新しい味、新食感に驚くこと間違いありません。 アーモンドプードルにチョコやゴマなどが練りこんであるお菓子になります。 絹織物のクッションをかたどった様なおしゃれな形にも惹かれること間違いありません。 上品、気品のあるデザインなのですが老若男女どんな方のお口にも合う食べやすい味に作られています。 そんな親しみのあるところもまた素敵です。 生菓子に近い、そんなお菓子です。 コーヒーと一緒にいただくことをオススメします。

ネットでも大人気!

いかがでしたでしょうか? こちらのお店の商品はネットでも購入することができます。 電話購入して素敵な手紙まで添えられて届いた方もたくさんいらっしゃり、オーナーさんの人柄の良さが伝わってきます。 かおを見なくてもオーナーさんの温かさが伝わる優しいお味のお菓子です。 ぜひ一度食べてほしいおすすめのお菓子です。

店舗情報

【パパ ピニョル】 <TEL・予約> 048-235-0428 <住所> 埼玉県和光市新倉1-10-76 <交通手段> 和光市駅から168m <営業時間> [月~水・金] 11:00~19:00 [土・日・祝] 10:00~18:00 <定休日> 木曜日 <参考URL> http://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11036548/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ