ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

鎌倉にはおいしいハンバーガーがたくさん!

古き良き日本らしさのある街並みが残る場所として人気のある街、鎌倉。海と山、どちらも楽しむことができるうえに観光地もたくさんあるので、国内外問わずたくさんの観光客が訪れることでもよく知られていますよね。 そんな鎌倉には、おいしいハンバーガーショップがいっぱい!鎌倉というエリアだからこそいただくことができるオシャレなハンバーガーや、かぶりつくのが大変なほどのボリュームたっぷりのハンバーガーまで、いろいろなハンバーガーをご紹介します。 鎌倉に寄った際に行きたくなるのはもちろん、ハンバーガーを目当てに鎌倉に足を運びたくなっちゃうかもしれませんよ。

1.ルーフトップス

鎌倉駅から徒歩30秒というアクセス抜群な場所にある「ルーフトップス(rooftops)」は、開放的な屋上テラスが人気のハンバーガーショップです。「鎌倉でいちばん空に近いハンバーガーショップ」としても知られているんですよ。

クリスピーベーコンチーズバーガー

レギュラー 1,300円、ミニ 800円(どちらも税抜)
粗挽きのお肉を使用したパティは、お肉の旨味がギュッと詰まっていますよ。プラス400円でサイドメニュー2品とドリンクが付くセットもありますよ。

店舗詳細

■店舗名:rooftops(ルーフトップス) ■最寄駅:鎌倉駅 ■住所:神奈川県鎌倉市小町1-6-17 鎌倉マークビル 6F ■電話番号:0467-84-9546 ■営業時間:11:00〜22:30 ■定休日:不定休(12月〜2月まで水曜日定休) ■公式HP:http://www.rooftops.jp/#top

2.グッド メローズ

どこかアメリカ西海岸を思わせるような、オシャレな雰囲気を持つハンバーガーショップ「グッド メローズ(good mellows)」。お天気のよい日にはテラス席でハンバーガーを頬張るというのも気持ちがいいですよ。

GOODバーガー

人気があるのはやはりいちばんシンプルな「GOODバーガー」。ポテトもついているというのがうれしいですね。シンプルな味付けの粗挽きパティを、甘さ抑えめのハード系バンズでぎゅっと挟んだ逸品です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS