連載

世界一おいしい!? 英発「キュリオスティーコーラ」は本当においしいのか?

世界一おいしいコーラと言われている「キュリオスティーコーラ」をご存知ですか?今回手に入れることができたので、「コカ・コーラ」と「ペプシ ストロング」と一緒に飲み比べしてみました。ジンジャーのスパイス感たっぷりなコーラにハマりそう!

「キュリオスティーコーラ」って知ってる?

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、世界一おいしいコーラと言われている「キュリオスティーコーラ」を手に入れたので、ご紹介します。
イギリス製の「キュリオスティーコーラ」を手がけているのは、100年の歴史と伝統を持つ英国の醸造飲料メーカー「フェンティマンス」。
「キュリオスティーコーラ」のポイントは、ふつうのコーラと違って天然ジンジャーエキスが入っていること。いったいどう違いがあるのか気になります!

コーラ、ペプシと飲み比べ!

それにしても、"世界一おいしい”というのは本当なのか気になります。そこで、「コカ・コーラ」と「ペプシストロング」に、「キュリオスティーコーラ」を飲み比べしてみました。
「コカ・コーラ」と「ペプシ ストロング」は、炭酸の刺激と独特の味わいが、昔から親しみのある安定のおいしさ。改めてコーラのおいしさを実感します。

いざ、「キュリオスティーコーラ」をゴクリ

飲みなれたコーラの味を再確認し、いよいよ「キュリオスティーコーラ」を飲むときがきました。いったいどんな味に仕上がっているのか、「キュリオスティーコーラ」をいただきます!
口に含んで、ゴクリ......。
まず第一に「これは本当にコーラ!?」と思ってしまうほどの強い個性。

「キュリオスティーコーラ」は、炭酸は先程飲んだふたつのコーラと比べると弱めですが、甘さは強め。後味にジンジャーのスパイスがしっかりと感じられ、さっぱりとしています。

飲んだあとも鼻を抜けるジンジャーの香りが、なんとも心地良く、クセになるコーラでした。「コカ・コーラ」や「ペプシ ストロング」の炭酸感がお好きな方には慣れない味かもしれませんが、ジンジャエールがお好きな方はきっと好みのはず.....!

興味本位で飲んでみて!

「キュリオスティーコーラ」、ごちそうさまでした!
世界一おいしいかどうかは正直わかりませんでしたが、100年の伝統を持っている「キュリオスティーコーラ」はどこか懐かしさのあるノスタルジックな優しい味わいが楽しめるコーラに仕上がっていました。
ちなみにヴィレッジバンガードの店舗や通販で購入することができるので、気になる方は興味本位でも良いので購入してみてはいかがでしょうか。もしかしたらハマってしまうかも?
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:キュリオスティコーラ 275ml
価格:379 円(税込)

特集

SPECIAL CONTENTS