ローディング中

Loading...

発売から30年以上経っても人気が衰えないグリコ「アイスの実」。みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか。そのアイスの実の新しい食べ方が話題になっていることをご存じですか?今回はその作り方に迫ってみたいと思います。

アイスの実サイダーを作ってみない?

みなさん、グリコ「アイスの実」はご存じですよね?久しぶりに「アイスの実」を食べた、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。あれ、おいしくなってる?なんて感じませんでしたか?いろいろなフルーツがギュッと濃縮された「アイスの実」は年々おいしくフルーティになっているような気がします。

最近、そんなアイスの実をサイダーに入れて楽しむ人が増えているんです。アイスの実サイダーのビジュアルがかわいくておしゃれだと、instagramやTwitterなどで話題になっているんですよ。それにともない、さらなるアレンジを楽しむ人も急増中なんです。

今回はアイスの実サイダーの作り方や、楽しいアレンジをご紹介します。

アイスの実とサイダーのコラボ♩

みなさんご存知かと思いますが、「アイスの実」はグリコから発売されているロングセラー商品。現在はぶどう、メロン、ももの3種類が発売されています。ぶどうは果汁を80%使用。ジューシーで濃厚な味わいが楽しめます。メロンは果汁を25%(うち貴味メロン15%)使用したみずみずしい味わい。ももは黄金桃をブレンドしてコク深い味わいに仕上げられています。まさに濃厚なフルーツそのものです。

そんなアイスを使った新感覚ドリンクがアイスの実サイダー!
プチプラなアイスとサイダーだけで作れるのに、華やかな見た目でおいしいと評判なんですよ♩人気のアレンジドリンクなので「もうすでに知ってるよー!」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

SNSでも拡散中!

インスタやtwitterでも話題沸騰!作ってみた人や作ってみたいという人が急増しているんですよ。お手軽で、マネしやすいところが人気の秘密かもしれません。シャンパングラスやカクテルグラスに入れれば、ホームパーティーにもぴったり♩

アイスの実サイダーの作り方

さて、そんなアイスの実サイダーはどんな風に作るのでしょうか?「見ればわかるよ!」なんて声も聞こえてきそうですが……作り方をご紹介しましょう!

材料

・アイスの実(ぶどう)
・三ツ矢サイダー

作り方

はじめてアイスの実サイダーに挑戦する方は、アイスの実(ぶどう)と三ツ矢サイダーの組み合わせがおすすめです。

まずグラスにアイスの実を入れます。そこに三ツ矢サイダーを注ぐだけ。シュワシュワのサイダーの中に入ったコロコロのアイスの実のビジュアルは、なんだか幻想的でとってもキュートです。

アレンジは豊富♩

1.もちろんメロンでもOK♩

アイスの実はぶどうだけじゃなく、もちろんメロンでもOKです。いろいろなフレーバーを試して自分好みの味をみつけるのも楽しいですよね。このまま少し時間を置けばアイスの実がトロトロになり、これがまたおいしいんです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

スペイン風オムレツ「トルティージャ」のレシピ!簡単な作り方もチェック◎

スペイン オムレツ レシピ

まるでケーキのような「トルティージャ」。日本では、スペイン風オムレツ、スパニッシュオムレツなどの名前でも親しまれており、パーティーやおもてなしにもピッタリな料理なんです!今回は、基本のレシピや上手に作るコツを…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

意外と知られていない餃子激戦区の蒲田の美味しい焼き餃子 水餃子まとめ

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

女子大生必見!渋谷周辺の人気パンケーキまとめ!

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

食べると悪化するかも!? 生理痛をヒドくしてしまう食べ物「4」選

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

マツコの「うまい」は8億…?絶賛された食べ物まとめ

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

2017年最新版!お取り寄せしたいおすすめ人気パン7選

パン まとめ

たまには特別なパンを食べたい!そこで今回は、天然酵母などお取り寄せしたいおすすめの人気パンを7選に絞ってご紹介します。わざわざお店へ足を運ばなくても、手軽に絶品パンを楽しめるのはうれしいですよね。贈り物や、自…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お弁当の達人が伝授!マツコも驚く「パン弁当」の絶品レシピ&グッズ5選♩

パン お弁当 食パン レシピ

先日『マツコの知らない世界』で紹介された「パン弁当の世界」。番組で放送されたレシピから弁当箱まで、野上優佳子さん自慢のパン弁当をまとめてみました。たった3分で完成するものからエスニックなサンドイッチまで、どれ…

簡単&ボリューミー!アボカド丼の人気レシピ20選

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

基本のエビフライ&厳選アレンジ15!揚げないレシピやかさましレシピも♩

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る