アイスの実サイダーを作ってみない?

みなさん、グリコ「アイスの実」はご存じですよね?久しぶりに「アイスの実」を食べた、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。あれ、おいしくなってる?なんて感じませんでしたか?いろいろなフルーツがギュッと濃縮された「アイスの実」は年々おいしくフルーティになっているような気がします。 最近、そんなアイスの実をサイダーに入れて楽しむ人が増えているんです。アイスの実サイダーのビジュアルがかわいくておしゃれだと、instagramやTwitterなどで話題になっているんですよ。それにともない、さらなるアレンジを楽しむ人も急増中なんです。 今回はアイスの実サイダーの作り方や、楽しいアレンジをご紹介します。

アイスの実とサイダーのコラボ♩

参考価格:130円

みなさんご存知かと思いますが、「アイスの実」はグリコから発売されているロングセラー商品。現在はぶどう、メロン、ももの3種類が発売されています。ぶどうは果汁を80%使用。ジューシーで濃厚な味わいが楽しめます。メロンは果汁を25%(うち貴味メロン15%)使用したみずみずしい味わい。ももは黄金桃をブレンドしてコク深い味わいに仕上げられています。まさに濃厚なフルーツそのものです。 そんなアイスを使った新感覚ドリンクがアイスの実サイダー!
プチプラなアイスとサイダーだけで作れるのに、華やかな見た目でおいしいと評判なんですよ♩人気のアレンジドリンクなので「もうすでに知ってるよー!」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

SNSでも拡散中!

インスタやtwitterでも話題沸騰!作ってみた人や作ってみたいという人が急増しているんですよ。お手軽で、マネしやすいところが人気の秘密かもしれません。シャンパングラスやカクテルグラスに入れれば、ホームパーティーにもぴったり♩

アイスの実サイダーの作り方

さて、そんなアイスの実サイダーはどんな風に作るのでしょうか?「見ればわかるよ!」なんて声も聞こえてきそうですが……作り方をご紹介しましょう!

材料

・アイスの実(ぶどう) ・三ツ矢サイダー

作り方

はじめてアイスの実サイダーに挑戦する方は、アイスの実(ぶどう)と三ツ矢サイダーの組み合わせがおすすめです。 まずグラスにアイスの実を入れます。そこに三ツ矢サイダーを注ぐだけ。シュワシュワのサイダーの中に入ったコロコロのアイスの実のビジュアルは、なんだか幻想的でとってもキュートです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ