蓋を開けると凍る!? 「アイスコールド コカ・コーラ」が未知のおいしさ

コカコーラファンの方、必見!最近話題を集めている「アイスコールド コカ・コーラ」は、振るだけで液体からフローズン状態に変化するという、新感覚のコーラです。衝撃的なおいしさは足を運んででも飲む価値あり!買える場所や製法の秘密は要注目ですよ。

2016年8月31日 更新

アイスコールド コカ・コーラに注目

子どもから大人まで、みんな大好きなコカコーラ。なんとも言えない絶妙な甘さと、喉にくる刺激的な炭酸がたまりませんよね。特に、スポーツのあとや歩き疲れてたくさん汗をかいたあとのおいしさと言ったら……。”生き返る”と言う表現が、1番しっくりくるのではないでしょうか。

よくペットボトル派、缶派、いいや瓶でしょ!なんて言う話題で盛り上がります。そんな多くのファンを引きつけてやまない、コカ・コーラから発売された「アイスコールド コカ・コーラ」をご存知ですか?

ネット上では、桁外れのおいしさだと大きな話題を集めていて、販売店舗では相次いで売れ切れが続出しているほど。なんだかただごとではない雰囲気が満載の「アイスコールド コカ・コーラ」。気になるその全貌に迫ります。コーラ好きは要注目ですよ!

アイスコールド コカ・コーラとは

「アイスコールド コカ・コーラ」とは、アイスコールドクーラーと呼ばれる世界初の過冷却専用装置の中で、マイナス4℃までキンキンに冷やしたコーラのことです。

液体が凍りはじめる、ぎりぎり手前の状態まで冷やされたコーラはまさに革命的。東北・四国の計1,000店舗のセブンイレブンにて、販売されています。これは車を運転してでも、電車を乗り継いででも、買いに行くしかありませんね!

アイスコールドクーラーのすごいところは

「アイスコールドクーラー」のなにがすごいって、まずその冷却性能の高さです。世界で初めて、マイナス4℃(氷点下)まで冷やせる冷却システムの開発を実現。

さらに、コーラを冷やす時間を正確に、しかも安定して管理できるので商品全体の温度にムラがなく、いつでもフレッシュな状態を堪能できます。

冷蔵庫で冷やしたコーラもおいしいけれど、アイスコールド コカ・コーラはそれをはるかに上回る想像以上のおいしさです。

どこに売っているの?

販売場所については上で少し触れていますが、もう少し細かくお伝えしますね。四国地方においては、香川県・徳島県・愛媛県・高知県の4県で購入が可能です。東北地方における青森県・秋田県・岩手県・山形県・福島県(宮城県は除く)の計5県と、神奈川県・福岡県なども含めたセブン-イレブン計1,000店舗にて販売されています。

ちなみに、福島県にて「アイスコールド コカ・コーラ」が世界に先駆けて先行発売さました。その理由として、炭酸飲料が日本一の消費量を誇るから、とも言われているんだそう。

▼詳しい販売地域については公式サイトをチェック!
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yuitoss

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう