いち押しをピックアップ!大阪でおいしいサンドイッチが食べられるお店10選

大阪には意外にもおしゃれなサンドイッチのお店がたくさんあるんです。栄養バランス・具のボリューム・パンの生地でさえもこだわりを持つお店ばかりです。この記事では大阪でおいしいサンドイッチが食べられるベーカリーや専門店をご紹介いたします。

2018年8月30日 更新

大阪でおいしいサンドイッチを食べたい!

サンドイッチは、外に持ち運んでがテーブルがない場所でもたべることができるので、世界中のいたる所で親しまれています。日本当初は食パンに具材を挟んでカットして食べるのが一般的でしたが、今や食パン以外の物で挟んだり、挟む具材も豪華になったりと楽しみな食べ物になってきました。

この記事では大阪の地域において、大阪人をも驚かせるというおいしいサンドイッチ屋さんをたっぷりご紹介いたします。ランチタイムにぴったりな雰囲気の良いお店やテイクアウトにぴったりな専門店まで幅広くお伝えするので、チェックしてみてくださいね。

1. サンドイッチファクトリー

おしゃれな雰囲気のお店

まるでヨーロッパのベーカリーのような雰囲気を醸し出す「サンドイッチファクトリー(SANSWICHI FACTORY)」。お店に入ってすぐのところにグランドピアノがおいてあったり、店内にはクラシック音楽が流れていたりで、ヨーロッパ風の優雅さが感じられるお店なんです。

サンドイッチの種類は、140種類と豊富なのでどれにしようかと悩んでしまいます。2種類のサンドイッチをミックスした、お得な食べ方もあるそうですよ。

ふわふわ玉子&欧風カレールゥのミックス

値段:780円

写真を見ても分かるように、とっても豪華で具がギッシリと詰まっているサンドイッチなんです。全商品の中で人気が高いのは、このふわふわ玉子が入ったサンドイッチです。卵焼きという感じではなく、ムースやスフレのようなふわふわとした食感がたまりませんね。テイクアウトもやっているので、お昼どきは連日大混雑のようです。
▼過去のmacaroni記事で詳しく紹介しています

店舗情報

■店舗名:サンドイッチファクトリー(SANDWICH FACTORY)
■最寄駅:四つ橋線本町駅 28番出口より徒歩約5分/四つ橋線肥後橋駅 7番出口より徒歩約5分
■住所:大阪府大阪市西区京町堀1-13-2
■電話番号:06-6445-6262
■営業時間:【金曜日以外】11:00~19:00(L.O 18:30)【金曜日】11:00~22:00(L.O 21:30)【貸切パーティー/予約制】18:30~22:00(L.O 21:30)
■定休日:火曜日
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27076537/

2. 北新地サンド

揚げたてのカツサンド専門店

北新地にあり夕方より営業している、持ち帰り専用のめずらしいサンドイッチ屋さんです。サンドイッチをおしゃれな紙バッグに入れてくれるのには、高級感を感じますね。カツはいつも揚げたてなので、サクサク食感なのが嬉しいです。もしお急ぎの時には、電話で前もって注文しておくと早く仕上がるようですよ。

タマゴカツサンド

値段:800円

タマゴカツサンドは、卵焼きを揚げることでカツはサクサク・卵がふわふわの新食感を生み出しているようなんです。自家製の甘めのマヨネーズの味も病みつきで、カツで重そうに見えながらもパックリとたべられるサンドイッチです。お土産として持っていったら、相手の方にとても喜んでもらえそうですね。
▼過去のmacaroni記事で詳しく紹介しています

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS