ローディング中

Loading...

黄色い顔の付いた容器に入ったフエキのり。みんなから愛され続けている、ロングセラーの商品です。そんなフエキのりの容器に入った「フエキのりプリン」が、いまSNSで話題になっています。本当に食べられるのか、どんな味なのか、詳しくみていきましょう。

思い出の「フエキのり」

幼稚園や保育園に通っていた頃、みんながよく使っていた懐かしいフエキのり。一度は舐めてみたいと思ったことがある人も、多いかと思います。フエキのりの歴史は古く、誕生したのはなんと明治28年(1895年)、日本における卓上のりの元祖だったんですよ。
あのかわいらしい顔が付いた容器、「フエキ糊どうぶつシリーズ」の発売は、昭和50年(1975年)のことです。発売以来の愛くるしいデザインはいまでも変わらず、ロングセラーになっています。最近では、パステルカラーのフエキのりや、フエキのりデザインのハンドクリームやリップ、文房具まで売られていますよね。
ところで、黄色いお顔の動物、なんだかご存じですか?大きく垂れ下がったようなラインが耳のようで、犬だと思っている人も多いようですね。実は犬ではなく、黄色いひよこちゃんなんですよ。

フエキのりがプリンになった!?

そして、そんなフエキのり、なんと、プリンにまでなっていたと、TwitterやInstagramなどSNSを中心にいま話題になっているんです。
「なぜのりの容器にプリンが?」「本当に食べられるのか?」「かわいいから全種類買いたい!」「おみやげにもらって感激!」など、好奇心に満ちたツイートや投稿がたくさん寄せられています。
販売当初はプレーンの1種類だけでしたが、最近ではイチゴミルク味も発売が開始されたようですよ。

あの容器にプリンが入った「フエキ練乳プリン」

2個入り700円
3個入り1200円(フエキスプーンつき)

フエキ練乳プリンは大阪限定で、残念ながらお取り寄せすることさえもできない、激レア商品なんです。大阪でも、JR大阪駅構内や新大阪駅内にあるエキマルシェや、東急ハンズ三宮店で買うことができますが、期間限定というウワサも。
とはいえ、東京都内にある、大阪のアンテナショップにあった、という目撃情報も流出しています。見つけられた人はラッキー、即ゲットしちゃいましょう!
フエキプリンには「2時間以内に冷蔵庫へ入れていただきたい」という注意事項が付いています。新幹線に乗っても東京までは3時間はかかってしまうので、大阪から関東までお土産に買って帰るのも難しいようです。早く全国展開してもらいたいものですね。

気になるプリンの味は?

中に入っているプリンは、やさしいお味の練乳ミルク風味、軽い口当たりでおいしいとの評判です。半透明でトロッとしているので、ホンモノののりのようにも見えて、最初のひと口は勇気が入りそう。
気になる口コミは「甘すぎる!」「激甘!」「のり食べてる気分」というちょっと厳しめの意見から、「意外においしかった」「ムースっぽい」「とろける食感」などの好評価までさまざまです。
「帽子のフタを取って真上からプリンをスプーンですくうと、まるでフエキくんの脳みそを食べているかのようで、気が引ける」とのコメントも……。どの書き込みでもほぼ共通しているのは、即買いしたくなるほどのかわいさ、だということです!

実はそもそも食べられる「フエキのり」

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

山田牧場の「贅沢チーズケーキ」は必食!一度は食べたい牧場スイーツ5選

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

お洒落にこだわる人必見!東京都内で買えるハイセンスな人気お土産24選

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

instagramでも話題のお花トースト!可愛すぎるその正体とは

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

イカいかが?イカリングから煮物、パスタまで人気レシピ20選

和洋中、どの味付けでもおいしく食べられるイカ。イカ焼きや煮物をはじめ、イカ飯やイカを使ったパスタ、マリネなど、さらにワタもおいしく食べることができます。人気のイカレシピと、慣れれば簡単な下ごしらえ方法もご紹介…

ホットプレートでわいわい!パエリアの簡単レシピ15選

パエリアって難しそう……と思っている方はいませんか?ホットプレートを使って作るパエリアは火加減の調節が簡単で手軽にできるのでおすすめ!今回は厳選したホットプレートパエリアレシピをご紹介します。おうちごはんやお…

絶妙バランスのとりこ!味噌×マヨネーズの簡単レシピ20選

どのご家庭にもある「味噌」×「マヨネーズ」の組み合わせ!そのままディップとしてお野菜につけるのも、もちろんおいしいですが、和え物、炒め物にするのもおすすめです。今回は、味噌とマヨネーズを使ったおすすめ、時短レ…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る