コストコのケーキを食べ尽くそう!人気の種類&気になる値段

コストコのケーキはインパクトのある大きなサイズで、味も抜群!この記事では、おすすめのケーキや値段、予約方法などをご紹介します。人気の「ハーフシートケーキ」のデザインアイデアや予約方法も参考にしてみてくださいね。

2019年1月11日 更新

コストコのケーキのサイズがとにかく大きい!

アメリカに本社を置くコストコは、食べ物や飲み物をはじめ、家具や生活用品、家電、衣類まで何でもそろう会員制の巨大な倉庫店。

迫力満点なアメリカンサイズと豊富な品ぞろえで多くのファンを魅了する中、ひときわ人気を集めているのがケーキなんです。直径約25~30cmもあるビッグサイズのケーキが棚に並び、「一体何人前!?」と、目を奪われてしまいます。しかもその数20種類以上というから驚き。

大きさだけでなく、カラフルにデコレートされたポップなケーキを目の前にしたら、買う予定がなくてもどれにしようかな、なんてつい目移りしてしまうはず。今回はそんなおすすめのケーキをご紹介します。

人気の「ハーフシートケーキ」

虹が書かれた大きなケーキ

Photo by Snapmart

内容量:3,719g、価格:2,480円

コストコで販売されているケーキの1番の特徴と言えば、やはり大きさでしょう。数あるケーキの中でも、特に縦横のサイズが30センチ超、高さが約10センチほどあり、全部でおよそ50人前あるという「ハーフシートケーキ」が高い評判を集めています。

アメリカンな色使い

ピンクやオレンジ、ブルー、パープル、イエローなど、とにかく鮮やかな見た目のデコレーションは、まさにアメリカン。まるでウェディングケーキのようなインパクトのあるケーキです。ユニークなのは大きさだけではないんです!

オーダーが可能!

なんとこちらのケーキ、オーダーが可能!スポンジ(ホワイトorチョコレート)、フィリング(中のクリーム、ババロアorチョコ)、アイシング(外側のクリーム、生クリームorチョコレートクリーム)、とデコレーションが14種類のなかから自由に選べ、オリジナルのケーキを作ることができるんです。

味はどうなの?

ビッグサイズの見た目に、砂糖をたくさん使った甘ったるいケーキを想像する人が多いようですが、実際に食べてみると「思った以上においしかった」という声が多数。甘さはほどよく抑えられていて、子供から大人まで幅広く愛される味わいのケーキに仕上がっています。

ハーフシートケーキの予約方法

ハーフシートケーキはネットからの予約が便利。受け取り日から、土日祝日を除く営業日5日前までの注文が必要になります。デザインを選び、メッセージを記入する欄に指定の言葉を入れればOKです!
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ニコライ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう