ローディング中

Loading...

アメリカンなビッグサイズの商品が揃う『コストコ』。今回はケーキをご紹介しますよ。いろいろな種類があり、味ももちろんとってもおいしいんです。リピーターの多い人気商品を揃えていますので、初めての方はここから選べば間違いないかも!

コストコのケーキのサイズがとにかく大きい!

アメリカに本社を置くコストコは、食べ物や飲み物をはじめ、家具や生活用品、家電、衣類まで何でも揃う会員制の巨大な倉庫店。

迫力満点なアメリカンサイズと豊富な品揃えで多くのファンを魅了する中、ひときわ人気を集めているのがケーキです。直径約25~30㎝もあるビッグサイズのケーキが棚に並び、「一体何人前!?」と、目を奪われてしまいます。しかもその数20種類以上というから驚き。

大きさだけでなく、カラフルにデコレートされたポップなケーキを目の前にしたら、買う予定がなくてもどれにしようかな、なんてつい目移りしてしまうはず。

コストコのケーキの特徴と味は?

コストコで販売されているケーキの1番の特徴と言えば、やはり大きさでしょう。中でも人気が高いのは、縦33㎝×横44㎝×高さ8㎝、そして48人前もあるという「ハーフシートケーキ」です。

ピンクやオレンジ、ブルー、パープル、イエローなど、とにかく鮮やかな見た目のデコレーションは、まさにアメリカン。
まるでウェディングケーキのようなインパクトのあるケーキです。ユニークなのは大きさだけではありません。

スポンジ(ホワイトorチョコレート)、フィリング(中のクリーム、バーバリアンクリーム(ババロア)orチョコレートクリーム)、アイシング(外側のクリーム、生クリームorチョコレートクリーム)、デコレーションが自由に選べ、オリジナルのケーキを作ることができるのです。オーダーシートに必要事項を記入し、48時間前までに店舗内の注文箱に投函すれば、希望のケーキに仕上げてくれます。

ビッグサイズの見た目に、砂糖をたくさん使った甘ったるいケーキを想像する人が多いようですが、実際に食べてみると「思った以上においしかった」という声が多数。甘さはほどよく抑えられていて、子供から大人まで幅広く愛される味わいのケーキに仕上がっています。

おすすめのケーキをご紹介!

見た目にかわいくて美味しいと評判。種類も豊富となればショーケースの前で「どれにしよう…」と迷ってしまいますよね。そこでおすすめのケーキを10個ご紹介します。

ハーフシートケーキ・ホワイト

中にフルーツなどは入っていませんが、甘すぎないクリームがふわっとしたスポンジにマッチしたシンプルなケーキです。ケーキの上のデコレーションが白いクリームに映えて、華やかさ、見た目のインパクトは抜群です。

商品名:ハーフシートケーキ
内容量:3,719g
価格:2,480円

ハーフシートケーキ・チョコ

チョコレート好きはたまらない、チョコクリームが全面に塗られ、飾られたビッグサイズのケーキ。甘すぎずマイルドなチョコレートの風味がするので、子供が喜ぶ味わいになっています。

商品名:ハーフシートケーキ
内容量:3,719g
価格:2,480円

ティラミス

軽めのマスカルポーネチーズとココアスポンジがしっとりと馴染んで、くちどけは抜群。コーヒーの香りがしっかり効いて、大人っぽい味わいです。約22㎝四方、高さ10㎝の容器にたっぷり入っています。

商品名:ティラミス
内容量:1,388g
価格:1,280円

スフレチーズケーキ

はかない食感がたまらないスフレ。コストコのスフレチーズケーキもふんわりと優しい口当たりで軽くいただけます。チーズの味わいはマイルドで、性別や年代を問わず幅広い方におすすめできるケーキです。

商品名:スフレチーズケーキ
内容量:1,240g
価格:1,380円

ブラウニー

甘くてこってりとしたチョコレート感のある生地にトッピングされたくるみがいいアクセント。ブラックコーヒーや濃く入れたストレートティーのお供にしたいケーキです。20㎝四方、厚さ2㎝ほどのブラウニーを6つにカットしたものが12個入っていて、切り分ける手間いらずなのもうれしいです。

商品名:ブラウニー
内容量:680g
価格:898円

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ

いまケーキの域を超えた、芸術的すぎる幾何学ケーキが海外で話題を集めているんです!トライアングルにスクエア、ボールにキューブ、バブルまで、いままでのケーキの常識を覆す、ウクライナ出身の女性パティシエが作り出す幾…

レシピ まとめ

具沢山スープ、ミネストローネ。ファストフード店などでも浸透していて、ちょっと小腹の空いたときなどにも嬉しいスープです。ですが家庭で作る場合、スープなのかおかずなのか…一体どんな献立にしたらいいのか悩みませんか…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

お弁当 レシピ まとめ

今年もいよいよ運動会の季節がやってきました。子ども達の活躍とおいしいお弁当を頬張る姿を思い浮かべながら、いつもよりちょっと豪華なお弁当頑張って作るママさん達へ。運動会のお弁当の参考にしたい作り方&レシピをまと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

スターバックスアメリカには裏メニューが実に多く存在するそうですが、今回は人気の高いフラペチーノ編5選の紹介です。共通しているのは見ているだけで甘さが伝わってくるところでしょうか。相当量の砂糖を覚悟して試してみ…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...

ページTOPに戻る