コスパ最強の16品を厳選!コストコでおすすめのパンはこれ

さまざまな商品が所狭しと陳列されている「コストコ」の中から今回は、とにかくコスパが良いおすすめなパン16品を紹介します。併せておいしい食べ方や、保存方法もご紹介します。通販でも購入可能なので、そちらも参考にしてみてくださいね。

コストコで買うべきおすすめのパン16選

全国展開の大型スーパー「コストコ」は、商品の種類が豊富にありすぎて棚の前で思わずぼう然とするほど。他のお店では見かけないオリジナル商品や季節限定商品もあり、味の見当がつかない商品もあったりして、選ぶのも迷いますよね。
今回は、そんななかから「パン」にスポットを当ててご紹介。スイーツやお惣菜に目が行きがちですが、実はおすすめしたいパンが結構たくさんあるんですよ。
商品の特徴やお値段に加えて、おいしい召し上がり方や適した保存方法もあわせてご紹介いたしますね。価格は、実際に店頭で販売されているお値段を載せています。ネットショップからの配送価格は異なりますので、ご注意ください。最新の情報はご確認していただけますと幸いです。

1.ディナーロール

498円/36個入り
単価@13.8円

Photo by macaroni

498円/36個入り
単価@13.8円

これは、コストコを利用したことがあるなら、お買い求めになった方が多いでしょう。定番商品で安心感のあるおいしさです。原材料は小麦粉・ショートニングに加えて砂糖、脱脂粉乳、卵、食塩を使っていて、ほんのりと甘みのあるやさしい食感です。

食べ方

食べ方

Photo by macaroni

いい意味でクセがないので、どんな食べ方でもおいしいですが、ディナーロールの風味が楽しめるシンプルな食べ方がおすすめです。バターやお好みのジャムを塗ってパクリ。もちろんサンドイッチにしたり、卵液に付けてフレンチトーストのようにして食べてもおいしいですよ♪アレンジの幅が広い、優秀なコストコパンです。
冷凍保存をした場合は、解凍するとき霧吹きで軽く水を吹きかけるか、キッチンペーパーを水で濡らして固く絞ってパンを包み、電子レンジで30秒くらいチンしてから上下をひっくり返してまた20~30秒ほどでOKです。
冷凍したパンをオーブントースターで温める場合は、前日から冷蔵庫で自然解凍したものを使うと失敗が少ないと思います。解凍を忘れた場合は、霧吹き後にアルミホイルで包んで温めるというテクニックも。

ITEM

コストコ ディナーロール

内容量:1350g(36個)

¥729〜 ※2018年5月11日時点
価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

2.コーンブレッドロール

出典:www.instagram.com

580円/36個入り
@16.1円

ディナーロールより、もう少し味の変化が欲しい方におすすめです。ディナーロールと同じ大きさですが、生地にコーンがたっぷりと練り込まれています。ディナーロールのショートニング対してマーガリンが使われており、香料も入っているので風味が違います。重量は、1袋36個入りで1.4kg!

食べ方

トースターで軽く温めると、香ばしさが出ます。シチューやカレーにピッタリですよ。消費期限は製造日入れて3日後までです。食べ切れなかったら冷凍保存しましょう。

3.ウォールナッツロール

出典:www.instagram.com

698円/36個入り
@19.4円

見た目はディナーロールそっくりですが、近くで見るとナッツが練り込まれていることがわかります。ウォールナッツというのは、クルミのこと。クルミの量はいっぱいという感じではなく、ところどころに食べやすい大きさにカットしたものが入っています。お値段はプレーンなディナーロールより、ひと袋あたり200円アップです。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

shucyan

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう