ローディング中

Loading...

WECKのガラス保存容器がとっても可愛いのに、使い勝手が良いことを知っていますか?耐熱性ガラスのため、レンジやオーブン調理が可能です。使い方を知れば手作りのジャムを作って長期間保存も可能。ゴムパッキンを使って煮沸消毒の方法もご紹介します!

WECKのシンプルなガラス保存容器が人気!

ドイツガラスメーカー「WECK」のガラス容器が、とってもかわいいのに機能性も高いと人気です。いちごがトレードマークのシンプルな瓶詰め保存容器ですが、バリエーション豊富な形と使いやすいサイズ展開で、用途に合わせて選ぶことができます。蓋はガラス蓋、丈夫なアカシアの木を使った木製の蓋、ストローがさせる穴があいた蓋などがあり、サイズが同じであれば、どの容器にも使用できる使い勝手の良さも魅力のひとつです。

透明なガラス容器は、リサイクルガラスを50%〜75%使用し、環境にも配慮して作られており、耐熱性が高くレンジやオーブン料理も可能です。そして、家庭で安全に完全密閉できる方法を紹介し、食品の長期保存が簡単にできるようになりました。何かと物が溢れてしまうキッチンに、シンプルにお洒落に食品を保存することができます。一度使うと、きっと手放せなくなるアイテムになるのでは。

また食品だけでなく、インテリアにもなる様々な使い方がSNSでも沢山紹介されています。WECKの実力を知れば、すぐにでもほしくなる商品。魅力と詳しい使い方をたっぷりご紹介します。

これなら安心!長期保存が可能

WECKのガラス容器を使えば、食品を長く保存することができます。家庭で簡単にそして安全に密閉できますよ。時間がある週末にまとめて調理して、長くおいしく保存しませんか?急いで食べる必要がなく、忙しい時、思い立った時にすぐに食べられます。

煮沸消毒する際に使用する専用のクリップ&パッキンセットはぜひ手に入れて!以下で手順を紹介します。

用意するもの

・WECKの保存容器
・ガラス蓋
・ゴムパッキン
・ステンレスクリップ
※ゴムパッキン、ステンレスクリップは別売り。

手順

1. 消毒方法
容器と蓋、パッキンを洗剤できれいに洗ってお湯ですすぎます。鍋の中に入れて、かぶるくらいのぬるま湯を注ぎ、5分間煮沸消毒します。
2. 密閉方法
容器を取り出し、食材を7〜8分目まで詰めます。蓋にパッキンをはめ込んでから容器に蓋をかぶせます。縁にクリップを対角線上に2箇所止め、鍋に布巾をひいて瓶を入れます。かぶるくらいの水、またはぬるま湯を入れて火にかけます。25分ほどが目安ですが、食材やレシピに合わせて煮沸時間を調整します。
3. 密閉の確認方法
容器を鍋から取り出し、冷めたらクリップを外します。蓋を掴んで持ち上げてみて、容器が持ち上がるようであれば、密閉されている証拠です。直射日光の当たらない場所で保管してください。
4. 開封方法
パッキンのつまみを横にひっぱると、プスッと音がして、瓶内部に空気が入り、蓋が開きます。
ジャムやピクルス、自家製の梅酒なども作ることができますよ。また、トマトソースは、冷凍する必要がないので、使いたい時にすぐ使えて便利です。ぜひ試してみてくださいね。

気になるWECKの使い方15選

1. 手作りジャム

WECKの保存容器は、しっかりと煮沸や消毒をすれば長期保存可能なので、ジャムを入れる容器にぴったりですよ!さまざまなフルーツで作って、冷蔵庫をカラフルにすれば気分もあがりますよね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

世界最高級の包丁「ボブ・クレイマーシリーズ」は異次元の切れ味!

職人にとって大切な包丁。ボブ・クレイマーシリーズは、世界最高のナイフビルダーとドイツの総合キッチンメーカーツヴィリングの日本工場が強力タッグのもと生み出された包丁です。研磨テストのレベルが凄すぎなんです。洗練…

「スターウォーズ」キッチングッズが発売!ダースベイダーさんも愛用?

「スターウォーズ」ファン必見!あの「R2-D2(アールツーディーツー)」が計量カップとなって販売されました!インテリアとして置いておくのも良し!機能的なキッチングッズすぎていなくならないように気をつけてね♪ …

一晩氷が溶けない魔法のタンブラー『サーモス真空断熱タンブラー』は猛暑の強い味方!!

「サーモス 真空断熱タンブラー」をご存知でしょうか?過去にテレビ朝日「アメトーーク」でも紹介され、「氷の溶けない魔法のタンブラー」として話題になりました。しかし本当に溶けないのでしょうか?もし本当なら夏に向け…

体温でアイスを溶かす魔法のスプーン? 15.0%アイスクリームスプーンの人気が止まらない!

かちかちに凍ったアイスクリームも簡単にすくえてしまう、そんな夢のようなスプーンを富山県高岡市の鋳物メーカーが開発! 熱伝導率が高いアルミを使い、体温でアイスを溶かすため固いアイスでも魔法のように溶けてしまうの…

新調味料、粉末ドレッシングが話題。パウダー状で野菜になじみ、皿の底にも残らない!

粉末ドレッシングが使いやすい、無駄がないと人気上昇中です! おしゃれな味が揃っていて、野菜にふりかけるだけでデパ地下デリサラダになっちゃう! と好評。サラダ以外の使い方をしている人、研究中の人もいて粉ドレッシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「茄子×ひき肉」レシピ厳選20!カレーもパスタもあんかけも完全網羅

冷蔵庫に常備している食材の王道ともいうべき「茄子」と「ひき肉」。相性抜群の茄子とひき肉のおかずは、家族のみんなが喜んでくれますよね。ですが、同じ味付けだと飽きてしまうのも事実。ワンパターンにならないように、お…

おしゃれに生姜を堪能♩福岡「フラクタスGS」はジンジャースタンド専門店!

福岡の警固にできた、とある専門店が注目を浴びています♩東京発の「フラクタスジンジャースタンド(FRUCTUS GS)」。東京店は閉店しましたが、さらにパワーアップしたジンジャースタンドということで生姜女子から…

3分だけの命…!? 沖縄「米八そば」のかき氷は常識をこえたアート!

『マツコの知らない世界』でも紹介されたかき氷がSNSで話題をよんでいます。沖縄にある米八そばのかき氷はまるで芸術作品。オーナーが作ってくれる個性的なデザインのかき氷は、フォトジェニックなものばかり。どんなお店…

ページTOPに戻る