かっぱ橋でそろえたい!便利でかわいいキッチングッズまとめ

食器やキッチングッズの充実した品ぞろえで知られる「かっぱ橋道具街」。料理に興味がある人ならば、1日中いても飽きないくらいのワンダーランドといえるでしょう。「ヒルナンデス!」で登場した人気グッズをご紹介します。

食器といえばかっぱ橋!

金色に輝くカッパの像がインパクト抜群の「かっぱ橋道具街」は、東京・台東区にあります。もともとは飲食業のプロフェッショナルの人たちが、自分のお店で使う食器や調理道具などを買い求める場所でしたが、今や一般家庭で使うのにも便利なグッズがそろえられるところとして有名であり、外国人観光客の見物スポットともなっているくらいなんです。

お昼の人気テレビ番組「ヒルナンデス!」でも、かっぱ橋でゲットできるおしゃれなキッチングッズが紹介されました。

キッチンワールドTDI

まずご紹介するのは、「キッチンワールドTDI」です。「TDI」が「Tokyo Direct Import Center」の略であり、キッチングッズの輸入販売をしている会社です。「今どのようなキッチングッズが流行しているのか?」「どうしたらお客さまに安く提供できるか?」を常に考え、ヨーロッパやアジアの展示会に頻繁に通っては「これは!」とピンと来た商品は仕入れてくるのだとか。だからこそ、店内にも気になるおしゃれなキッチングッズがいっぱいなんですね。

かわいいおばけの鍋つかみ グラバーゴースト(株式会社アームカンパニー)

キッチンワールドTDIの楽天市場店でも購入できるこちらの商品は、カラフルでどの色をチョイスしようか迷ってしまいそうですね。おばけといっても怖くはなく、愛らしいユーモラスな表情に癒されます。表面はウェットスーツでも使用する素材を使い、つかんだときに手にジャストフィットする仕様です。手のひら側の部分は、耐熱温度は200度までとなっており、すべりにくくなっているので使いやすいですよ。

アイスメーカー ハート(佐藤金属興行株式会社)

お好みのジュースを入れて凍らせるだけで、あっという間にキュートなハート形の氷ができちゃいますよ。お客さんが来たときにお出しするときにも便利ですよね。ミニサイズのデザートを作ってもすてきです。

オイル&ビネガー

ちょっとアーティスティックなボトルです。オイル&ビネガーポットということで、2種類の調理用オイルを分けて入れて使えるようになっていますが、もちろん使い方はあなたの自由です。お部屋のインテリアにもなりそうですね。

まあるい野菜も安心ピーラー(株式会社曙産業)

にんじんなど細長い野菜、またじゃがいもなど丸い野菜の皮をむくときに、そのときどきでモードが変えられるという便利なピーラーです。グリーンの持ち手の部分が内側に折れるようになっていますので、丸い野菜のときは持ち手を折って、細長い野菜のときは普通のピーラーと同じ動作で皮をむきましょう。

いかクリップ(株式会社新越ワークス)

これさえあればイカが串に刺さなくてもまっすぐに焼けるという便利グッズです。本当に大きいクリップのようですね。イカを焼くときに「丸まっちゃって困る……」とお悩みの方には、ぜひともおすすめしたいひと品です。

キウイカッター(下村工業株式会社)

キウイの皮むきとカットが一緒にできてしまうお役立ちグッズです。手も汚さずにきれいにキウイがカットできるとあって、一度使いだしたらやみつきになるという方もいるほどなんですよ。

特集

SPECIAL CONTENTS