味もコスパも大満足!コストコの種類別おすすめ「お肉」まとめ

コストコの商品はどれもビッグサイズで、初めて行った人は驚くことも多いのではないでしょうか?そんなコストコのおすすめ商品のひとつ、お肉。味はもちろんコスパ面でも人気を集めています。牛肉、豚肉、鶏肉の種類別におすすめの商品をご紹介します!

2017年4月11日 更新

コストコのお肉をご紹介!

コストコのお肉はどれもボリュームたっぷりで、見た目の迫力もすごい!お肉は牛肉、豚肉、鶏肉ごとに様々な種類が揃っています。中でも、ブロック肉はその大きさに驚く人も多いようです。自宅用にはもちろん、食べきれない人は近所の人と分けてみたり、ホームパーティにもぴったり。大人数で集まって焼肉をするときにはボリュームがあって便利!と利用する人も。美味しくてコスパも大満足のお肉がいろいろありますよ。

おすすめの牛肉4選

USAビーフ リブフィンガー

リブフィンガーはコストコの牛肉の中でも人気の高い商品です。テレビで取り上げられたのを見たことがある人もいるのではないでしょうか?100g109円で販売されているリブフィンガーは、1000円から3000円くらいのものが用意してあります。

真空パックのお肉にはあまりなじみがない人もいるかもしれませんが、コストコでは様々な種類のお肉に真空パックを使っています。きゅっと詰まったパッケージは手に取ってみるとずっしり重い!

リブフィンガーは、あばら骨の間のお肉のことで、商品札には中落ちカルビと表記されています。骨に近い部位なので、髄の脂のうまみをたっぷり含んでいる濃厚な味わいが特徴です。棒状にカットされたお肉はそのまま食べると筋が気になる人も多いようです。おいしく食べるために調理法にひと工夫!表面の筋を切って、開いてから使うと筋を気にせず食べられますよ。

USAビーフ タン

コストコのビーフタンはどーんとビッグサイズ!スーパーなどで見かける薄くスライスされたものがタン、というイメージを持っている人はびっくりしますよ。こちらのタンは100gあたり288円で、1,500円から3,000円くらいのものがあります。真空パックのビーフタン、太めのもののほうが美味しいようです。太いほうが細身のものより脂ノリが良く、厚くスライスしても美味しく食べられます。一本タイプなので好みの厚さにスライスできるのが嬉しいポイント。焼肉用でも少し厚めにスライスすればいつもより贅沢な気分になれますね。そのまま焼いて、タンステーキに。じっくり煮込んでタンシチューにするのもおすすめです!ビーフタンはトレーに入ったスライス済みの商品もありますよ。

プルコギビーフ

プルコギビーフは韓国風焼肉のこと。味付けされているのでそのまま焼いて食べられる手軽さが人気を集めているようです。100gあたり160円で、1,500円から2,000円くらいのものがあります。店舗によって差はあるものの、売れ筋ナンバーワン商品という店舗もあるほどです。

甘辛いソースの味がしみ込んだお肉に玉ねぎやネギなどの野菜が合わせてあって、お肉の美味しさと野菜の食感が同時に味わえます。食がすすむ濃いめの味付けでおかずとしてはもちろん、ごはんに乗せてプルコギ丼にしてもおいしいですよ!肉じゃがなど他の料理にアレンジすることもできるので、大容量でも飽きずに食べられるのが嬉しいですね。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ニコライ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう