こんな食べ方知ってた?「冷凍ランチパック」におすすめの種類まとめ

「冷凍ランチパック」を知っていますか?山崎製パンの「ランチパック」を冷凍庫で凍らせて食べる新しいアレンジ方法です。今回は、冷凍するとおいしいランチパックの種類をご紹介!今年の夏は、冷たくておいしい冷凍ランチパックに挑戦してみて♩

2019年12月17日 更新

冷凍ランチパックとは?

山崎製パンの「ランチパック」を凍らせてから食べる「冷凍ランチパック」というアレンジ方法がいま話題になっています。むずかしい調理をする必要がなく、ランチパックを半日ほど冷凍庫に入れておくだけでいいので、とても簡単!クリーム系のものなら、ひと晩置いておいても固くならないそうですよ。

ランチパックは、惣菜系からスイーツ系まで幅広い種類があるので、冷凍ランチパックもいろいろな味を挑戦できそうですよね。今回は、豊富な種類があるランチパックのなかから、冷凍におすすめのフレーバーをご紹介。ひんやりおいしい、新感覚サンドイッチをめしあがれ♩

冷凍するとおいしいランチパックまとめ

ミルクコーヒー

ディズニー映画『ファインディング・ドリー』とコラボした「ミルクコーヒー」。限定パッケージなので、気になる方は、お早めに。

苦みのないカフェインレスのコーヒーなので、コーヒーの苦みが苦手な方にもおすすめです。やさしい味わいのクリームを凍らせると、ひんやりとしてさらに食べやすくなりますよ。

生キャラメル

なめらかで口触りのいい「生キャラメル」が使われたランチパック。生キャラメルの濃密な味わいが楽しめます。そのままでも十分においしいですが、凍らせるとさらに濃厚に。

甘くて食べやすいので、お子さんのおやつとしてもおすすめ!安くなっているときにたくさん買っておいて、冷凍しておくのも手かもしれません。

チョコクリーム

「チョコクリーム」を冷凍するとチョコレートアイスのようになるようです。冷たくて濃厚なチョコレートを楽しめます。現在は、発売されていないのが残念ですが、「チョコクリーム&ホイップ 」というチョコレートにホイップクリームをあわせた商品が発売中です。ぜひ、そちらで試してみてはいかがでしょうか?

アップルジャム&カスタード

シナモンが入ったリンゴのジャムとカスタードがあわさったランチパックです。凍らせるとたっぷりと入ったアップルジャムがシャリシャリとした食感になります。

「冷凍ランチパック」の食感を存分に楽しみたい方は、「ジャム」が入った味を選ぶのがおすすめ。パンのしっとり感とジャムの食感が絶妙なのだとか。現在は販売していないのが残念ですが、復活したらぜひ試してみましょう♩

トロピカルフルーツ

「トロピカルフルーツ」は、ココナッツミルク味のクリームにパイナップル・マンゴー・パパイヤ・グァバをいれた贅沢なひと品。まるで、南の島にいるかのような気分が味わえるフルーツたっぷりの味が楽しめます。残念ながらこちらの商品は現在販売しておりません。季節のフルーツを使用したさわやかな味わいのランチパックは、たくさん販売されているので代用してみてくださいね。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kkk_ooo

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう