ローディング中

Loading...

「冷凍ランチパック」を知っていますか?山崎製パンの「ランチパック」を冷凍庫で凍らせて食べる新しいアレンジ方法です。今回は、冷凍するとおいしいランチパックの種類をご紹介!今年の夏は、冷たくておいしい冷凍ランチパックに挑戦してみて♩

冷凍ランチパックとは?

山崎製パンの「ランチパック」を凍らせてから食べる「冷凍ランチパック」というアレンジ方法がいま話題になっています。むずかしい調理をする必要がなく、ランチパックを半日ほど冷凍庫に入れておくだけでいいので、とても簡単!クリーム系のものなら、ひと晩置いておいても固くならないそうですよ。

ランチパックは、惣菜系からスイーツ系まで幅広い種類があるので、冷凍ランチパックもいろいろな味を挑戦できそうですよね。今回は、豊富な種類があるランチパックのなかから、冷凍におすすめのフレーバーをご紹介。ひんやりおいしい、新感覚サンドイッチをめしあがれ♩

冷凍するとおいしいランチパックまとめ

ミルクコーヒー

ディズニー映画『ファインディング・ドリー』とコラボした「ミルクコーヒー」。限定パッケージなので、気になる方は、お早めに。

苦みのないカフェインレスのコーヒーなので、コーヒーの苦みが苦手な方にもおすすめです。やさしい味わいのクリームを凍らせると、ひんやりとしてさらに食べやすくなりますよ。

生キャラメル

なめらかで口触りのいい「生キャラメル」が使われたランチパック。生キャラメルの濃密な味わいが楽しめます。そのままでも十分においしいですが、凍らせるとさらに濃厚に。

甘くて食べやすいので、お子さんのおやつとしてもおすすめ!安くなっているときにたくさん買っておいて、冷凍しておくのも手かもしれません。

チョコクリーム

「チョコクリーム」を冷凍するとチョコレートアイスのようになるようです。冷たくて濃厚なチョコレートを楽しめます。現在は、発売されていないのが残念ですが、「チョコクリーム&ホイップ 」というチョコレートにホイップクリームをあわせた商品が発売中です。ぜひ、そちらで試してみてはいかがでしょうか?

アップルジャム&カスタード

シナモンが入ったリンゴのジャムとカスタードがあわさったランチパックです。凍らせるとたっぷりと入ったアップルジャムがシャリシャリとした食感になります。

「冷凍ランチパック」の食感を存分に楽しみたい方は、「ジャム」が入った味を選ぶのがおすすめ。パンのしっとり感とジャムの食感が絶妙なのだとか。現在は販売していないのが残念ですが、復活したらぜひ試してみましょう♩

トロピカルフルーツ

「トロピカルフルーツ」は、ココナッツミルク味のクリームにパイナップル・マンゴー・パパイヤ・グァバをいれた贅沢なひと品。まるで、南の島にいるかのような気分が味わえるフルーツたっぷりの味が楽しめます。残念ながらこちらの商品は現在販売しておりません。季節のフルーツを使用したさわやかな味わいのランチパックは、たくさん販売されているので代用してみてくださいね。

チョコクリーム&ホイップ

濃厚なチョコクリームとふんわりとしたホイップクリームをあわせたランチパックです。こちらのランチパックも凍らせてからトーストするとおいしいそう。しっかりとトーストをしないと、なかのチョコレートが固いままということも。チョコレートがトロッとしてきたころが食べごろです。

ミルククリーム(阿蘇小国ジャージー牛乳入り)

熊本県産限定のランチパック!阿蘇小国ジャージー牛乳入りのミルククリームがサンドされており、クリーミーなおいしさが特徴です。冷凍することによって、ミルクアイスのような味わいに変身しますよ。熊本を訪れた際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

元祖4種の味わい

ランチパックが発売された当初のラインナップ(ピーナッツ・ヨーグルト・小倉・青りんご)が一度に楽しめるランチパックです。

どの味も凍らせてもおいしくいただけそうですよね。特におすすめなのが、「青りんご」。現在はこの商品でしか味わえません。発売当初の味をぜひ、一度試してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

厳選!ディノスから夏に食べたい新感覚スイーツ6選が販売♪

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

ハーブティーは効能から選びませんか?リラックスしながら健康に♡

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

セブン限定!ガリガリ君の「ミルクたっぷりとろりんシュー味」が帰ってきた♪

アイスクリーム

セブンイレブンの人気スイーツ「ミルクたっぷりとろりんシュー」とガリガリ君とのコラボレーションした商品が今年も帰ってきました!さっそくファンから歓喜の声が続々寄せられているようです。シュークリームのカスタードの…

何にでも合う脇役♪ヘルシーな野菜の付け合わせアイデアレシピ「10」選

レシピ サラダ まとめ

メインの料理に合わせる脇役の野菜達にもしっかり存在感を持たせたいですよね。でも手間暇はかけたくない。そんな時に役立つ海外のアイデアレシピ10選をご紹介します。栄養豊富な野菜でサイドを固めてヘルシーな食事を心が…

鎌倉の老舗ベーカリー&カフェ『ベルグフェルド』で本格ドイツパンを味わおう♪

パン カフェ スイーツ ランチ 鎌倉 まとめ

鎌倉駅から徒歩20分程の場所にある「ベルグフェルド(Bergfeld)本店」は、本格ドイツパンが取り揃えられたベーカリー♪定番のプレッツェル、休日限定のクロワッサンや可愛いスイーツも人気!観光、お散歩がてらに…

kkk_ooo

食べることが好きな20代。甘いスイーツが大好きです。 趣味は映画...

ページTOPに戻る