現役CAに聞いた!新千歳空港のお土産ランキングベスト15【2017年版】

昨年度ついに初の2000万人の年間旅客数を突破した新千歳空港。豊かな自然やおいしい食材に恵まれた北海道は、年々観光客を増やし続けています。今回はそんなうれしい悲鳴がとまらない「北の玄関口」、新千歳空港のおすすめお土産15選をお届けします。

新千歳空港限定のお土産がたくさん!

新千歳空港限定のお土産がたくさん!

Photo by tuthelens / Shutterstock.com

日本全国には大小含め90以上もの空港があります。そんななかでも、北海道の「新千歳空港」は、空港の設備やその充実度において「エンターテインメント空港」とも言われるほど魅力たっぷり!訪れる人を飽きさせません。
そのなかでもやはり外せないのが、グルメ王国北海道のお土産品!全国1位といっても過言ではないほど、空港内のお土産品が充実しています。

新千歳空港でお土産に迷ったら

お土産を買いたいけど、たくさんあり過ぎて何を買ったらいいのか分からない、どんな物を渡せば喜ばれるんだろう?と悩む方も多いかと思います。
そんな方のために、今回は現役CAをはじめ、毎日空港で働いている空港関係者に、本当においしいものは何なのか、一体どんな商品が人気があるのかを調査しました。
これを読めばもう迷うことなし!保安検査場に入る前までに見ておきたい、2017年新千歳空港で買うべきお土産を、ランキング形式でご紹介いたします!

15位 メロ~ンなミニブラックサンダー(夏季限定)/ユーラク

15位 メロ~ンなミニブラックサンダー(夏季限定)/ユーラク

Photo by Anrino

6月下旬から夏季限定で発売が始まったメロン味のブラックサンダーは、12個入り432円(税込)。白いブラックサンダーは北海道のお土産の定番となっていますが、メロン味は今しか買えない限定品のため、圧倒的な売れ行きなんだそう。
オレンジ色のメロンチョコレートでコーティングされたブラックサンダーは見た目も新鮮!中にメロンゼリーも入っているので、ブラックサンダーらしいザクザクとしたクッキーの食感を楽しめるだけでなく、メロンの甘い香りが口いっぱいに広がります。
JALカードをお持ちの方は、ブルースカイの店舗にて5%オフで購入できるので、よりお得にお土産を買うことができますよ。
ユーラクは、ブラックサンダーを中心としたお菓子を販売している会社です。口どけのよいチョコレートと、ざくざくした食感のココアクッキー、ビスケットの食感の組み合わせは抜群です。
基本のブラックサンダーはもちろん、期間限定のフレーバーも販売されていますので、ぜひ楽しんでくださいね。

公式サイト

14位 じゃがいもコロコロ 行者にんにく味/HORI

14位 じゃがいもコロコロ 行者にんにく味/HORI

Photo by Anrino

HORIといえば、夕張メロンのゼリーやとうきびチョコも人気ですが、陰ながら大健闘しているのがこの「じゃがいもコロコロ行者(ぎょうじゃ)にんにく味」なんです。
こちら、あのニンニクではないのでにおいの心配はありません。「行者にんにく」とは、北海道で親しまれている春の山菜。深みのある味わいとしっかりとした風味が香ばしく、お酒のお供にピッタリな味つけに仕上がっています。お酒好きな方にはピッタリのお土産品ですね。
「とうきびチョコ」や「夕張メロンピュアゼリー」などの人気お土産で有名な「HORI」。この「じゃがいもコロコロ」も同じように話題のお菓子です。北海道の素材をいかした商品を楽しむことができますよ。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

Anrino

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう