現役CAに聞く!新千歳空港のお土産おすすめランキング・ベスト15

現役CAがおすすめする、新千歳空港を訪れたら絶対買いたいおすすめのお土産を15選、ランキング形式でご紹介します。2018年度、ついに総旅客数2000万人を超えた「北の玄関口」には、絶品スイーツや北海道限定お菓子が盛りだくさんですよ!

2019年7月11日 更新

15. メロ~ンなミニブラックサンダー(夏季限定)/ユーラク

メロ~ンなミニブラックサンダーの大袋

Photo by Anrino

6月下旬から夏季限定で発売が始まったメロン味のブラックサンダーは、12個入り432円(税込)。白いブラックサンダーは北海道のお土産の定番となっていますが、メロン味は夏期しか買えない限定品のため、圧倒的な売れ行きなんだそう。
オレンジ色のメロンチョコレートでコーティングされたブラックサンダーは見た目も新鮮!中にメロンゼリーも入っているので、ブラックサンダーらしいザクザクとしたクッキーの食感を楽しめるだけでなく、メロンの甘い香りが口いっぱいに広がります。
基本のブラックサンダーはもちろん、期間限定のフレーバーも販売されていますので、ぜひ楽しんでくださいね。

店舗情報

BLUE SKY 出発ロビー売店
売り場:国内線ターミナルビル2F
営業時間:7:10~20:30

公式サイト

14位. じゃがいもコロコロ 行者にんにく味/HORI

じゃがいもコロコロ 行者にんにく味のパッケージ

Photo by Anrino

HORIといえば、夕張メロンのゼリーやとうきびチョコも人気ですが、陰ながら大健闘しているのがこの「じゃがいもコロコロ行者(ぎょうじゃ)にんにく味」なんです。
「行者にんにく」とは、北海道で親しまれている春の山菜。あのニンニクとは違う種なのでにおいの心配はありません。深みのある味わいとしっかりとした風味が香ばしく、お酒のお供にピッタリな味つけに仕上がっています。お酒好きな方にはピッタリのお土産品ですね。
「とうきびチョコ」や「夕張メロンピュアゼリー」など、HORIが手がける人気お菓子も販売されています。北海道の素材をいかした商品を楽しむことができますよ。

店舗情報

ノーショップ 国際線 出発売店
売り場:国際線ターミナルビル3F
営業時間:国際線運航時間により営業

公式サイト

1 / 9
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Anrino

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう