『ZIP!』で紹介。焼印がついた「からあげクン」があるって知ってた?

子どもから大人まで、みんなに人気のからあげクン。運のいい人は、かわいい焼印のついたものを見つけているようです。『ZIP!』でも、そんな焼印入りからあげくんが取り上げられました。一体どんなデザインで、どのくらいの確率で見つけられるのでしょう?

2019年7月19日 更新

みんな大好き!ローソンのからあげクン

定期的に食べたくなっちゃうコンビニフードといえば、ローソンの「からあげクン」ですよね。2016年についに30周年を迎えたからあげクンは、今や国民食というほど定着してきました。ネット上でも、からあげクンの再現レシピが数多く載せられているほどの人気。

ちょこちょこと限定の味が発売されるのも、楽しみのひとつです。さまざまな限定商品が発売され、話題になりましたよね。

照り焼きマヨネーズ、焙煎ゴママヨネーズ、焼肉マヨネーズ、濃厚マヨネーズなど、マヨネーズ系だけでも数種類発売されています。タレ系では、宇佐しょうゆダレ、太閤醤油ダレ、北海道ザンダレ、幻の手羽先風味など。いま流行りのかんきつ系では、瀬戸内塩レモン、ゆずこしょう、大分かぼすなど数種類登場しています。

今回ご紹介するのは、そんなからあげクンのレア情報!これを読み終わったあとは、あなたもローソンへ足を運びたくなるはずですよ。

からあげクンに焼き印?

からあげクンに焼印があるってホント?

朝の情報番組『ZIP!』で紹介された、からあげクンのマル秘情報をご存じでしょうか?それはなにかというと……からあげクンには、かわいいキャラクターの焼印が付いたものが隠れているとのこと!焼印入りのからあげクンは、めったに目にすることができない、貴重な隠れアイテムだそうです。

焼印入りのからあげクン目撃情報は、ツイッターやインスタグラムなどのSNSにも多数寄せられ、話題になっているんですよ。

からあげクンに押されている焼印は3種類あります。大きなとさかがキュートなとさかにわとり。王冠をかぶってマントを羽織った、ひときわインパクトのあるキングにわとり。

そして、期間限定のホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)に入ったホイミスライムです。ホイミスライムとは、ゲーム『ドラゴンクエスト』の人気キャラクター。マニアの方には、たまらない商品なのではないでしょうか。これはぜひ、お目にかかりたいものですね。

SNSでも多数の投稿が!

ツイッターを見ると、次々にからあげくん妖精やホイミスライムを発見した喜びの声が寄せられています。うらやましいことに、何度も目撃しているとか、ひと袋買ったらたまたま2つ入ってたなどのつぶやきもありました。

店員さんでも「初めて見た」という感動の声もあります。店員さんの場合、まだ揚げてない状態を見られるので、よりクリアに焼印を見ることができるそうですよ。うらやましい限りですよね。

からあげくんキャラクター情報

ところで、からあげクンのパッケージにあるあのかわいいニワトリは、からあげの妖精だったことをご存じでしょうか?からあげの妖精は、純粋な心の持ち主だけが見られるそうですよ。ローソンの公式サイトでは、からあげ妖精のサイズも詳しく公表されています。身長が10cm、手のひらぐらいの大きさ。体重はわずか10g、たまごの1/5の重さ。胴まわりはふくらしていて、21cmもあります。とさかは全身の1/3を占める大きさです。

こういったプチ情報を知った上でからあげクンを食べれば、楽しいおやつタイムが訪れそうですよね♩
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう