マカロンの芸術!仙台『カズノリイケダ』はスイーツ好きの聖地♩

仙台に住むスイーツ好きなら必ず一度は訪れたことがあると言われているのが、『カズノリイケダ』なんです。大人気のマカロンをはじめ、美しく趣向の凝らされたケーキや、丁寧に作られた焼き菓子は絶対に食べておきたいひと品。その魅力をお届けしますよ。

2017年11月28日 更新

仙台にある絶品マカロン

牛タンで有名な仙台ですが、「マカロン」のお店も注目を集めているんですよ。仙台に3店舗ある「カズノリ イケダ アンディヴィデュエル(kazunori ikeda individuel) 」では、マカロンを目当てにスイーツが大好きな男女が集まるホットスポットとなっています。

お店のオーナーは、パリでの経験を経て、仙台でパティスリーを開いたそう。今回は、その本場のパリ仕込みのマカロンやケーキが食べられる「カズノリ イケダ」を紹介します。

仙台の人気スイーツ店「カズノリ イケダ」

仙台市の南町通り沿いにあるおしゃれなスイーツ店「カズノリ イケダ」。仙台でスイーツナンバーワンのお店は、ガラス張りの外観が特徴的です。ショーケースに並ぶ色とりどりのマカロンやケーキが外からもよく見えますね。思わず入りたくなります。
まるで宝石のように色鮮やかなスイーツは、ショーケース内にきれいに並べられています。どれもこれも食べてみたくなるスイーツばかり。甘い匂いがただよってきそうですね。

白を基調とした優雅な店内

南町通店には、イートインスペースが設けられています。清潔感あふれる白を中心としていて、オシャレでスタイリッシュな空間です。なんだか、おしゃれなドレッサールームのようですね。イートインの席はカウンターが5席しかないのでお早めに!

男女が行列を作る絶品マカロン

一番人気のマカロンは、バリエーションも豊富。ホワイトデーにはバレンタインのお返しとして、男性も列を作るんだとか。1個180円(税込)とリーズナブルで、20種類もあるマカロンはどれもこれも絶品ですが、その中でも人気の5種を紹介します。今度、誰かにスイーツをプレゼントする予定があれば、参考にしてみてくださいね。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

keiko39

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう