ライター : macaroni_press

夏になると冷たい麺が食べたくなる!

ホテルニューオータニ大阪では、2016年5月23日(月)から8月31日(水)まで、中国料理「大観苑」(3階)にて、夏になると食べたくなる“冷麺”を、可愛く、スタイリッシュに仕上げた『涼麺』を販売いたします。 夏になると、毎年、様々なアレンジの冷麺が登場し、夏の人気メニューとなっており、今年も新感覚の冷麺が新たに登場します。今回は、女性にもうれしいヘルシーなメニューばかりなのでぜひこの期間中に食べてみてくださいね。

今回は3種のヘルシー麺が登場

¥2,800 
今回味わえるのが『トマト麺』、『翡翠麺』、『黒胡麻麺』の3種類。生活習慣病の予防や美肌・美白などに効果があるという研究結果が話題となったリコピンを含むトマトを練り込んだ『トマト麺』はトマトの香りがふんわり広がり、少し酸味が効いて、ツルツルとノドゴシがよく、見た目にも鮮やかです。 鉄分が多く、貧血予防の効果が高いとされる、ほうれん草を練り込んだ『翡翠麺』はほんのりとした、ほうれん草の香りと麺のコシを楽しむことができる健康志向の麺です。 また、美肌効果や体脂肪の減少、コレステロールの除去など、抗酸化作用、ホルモン促進作用の向上に効果があるとされる黒胡麻を練り込んだ『黒胡麻麺』も、胡麻の香ばしい香りとコクのある味わいが特長のヘルシー麺。3種類とも美容にいいので迷ってしまいますね。
ヘルシー感満載な夏の風物詩。この機会にぜひヘルシーな麺をホテルで味わってみませんか?
【商品情報】 発売日:2016年5月23日(月)~8月31日(水) 発売店舗:ホテルニューオータニ大阪 中国料理「大観苑」
【店舗情報】 住所:大阪市中央区城見1-4-1 TEL:06-6949-3215 公式サイト:http://www.newotani.co.jp/osaka/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ