ローディング中

Loading...

銀だこに裏メニューがあるって、知ってましたか?それはなんと……「揚げないたこ焼き」なのだそう。銀だこの特徴である、あのカリッとした食感とはまた違った味わいを楽しめると、ひそかなブームになっているんですよ。今回は、その実態をお伝えします!

「銀だこ」のおいしさのヒミツ

「銀だこ」のタコは、バイヤーが世界中のたこの中から選び出したものを、職人がていねいに塩もみし、手切りしています。ネギは、たこ焼に最適な甘辛バランスのものだけを厳選したもの。天かすは、秘伝のだし入りの銀だこオリジナルです。

わき役として重要な役割をはたす、えび粉やカツオだし青のり、削り節にも妥協していません。いずれも色や香りにこだわった、選りすぐりの素材を使用しています。

こうした素材へのこだわりが、長く人気店であり続けるための秘訣なんですね。季節ごとに発売される新作も、忘れてはならないお楽しみ。夏はさっぱり食べられる、大根おろしの季節です。今年は南高梅を使った紀州梅じそおろしに、さわやかな瀬戸内塩レモンおろしが登場しているんですよ。

裏メニュー「揚げないたこ焼き」とは?

外はカリッと中はトロトロとした、いつもの銀だこ特有のおいしさは、仕上げに多めの油で揚げ焼きにすることで実現しています。揚げ焼きしているのにくどくならない理由は、コレステロールゼロのコーン油を100%使用しているからだそう。

そんなカリッとした食感が特徴である「銀だこ」のたこ焼きは、本場大阪のたこ焼きとは少し違うようなのです。とはいえ、素材のよさや、粉と水の絶妙な配合は、本場に引けをとりません。オーダーの仕方次第では、本場スタイルのたこ焼きにもなるんです。それが、今回ご紹介する裏メニュー「揚げないたこ焼き」。

注文の仕方はというと、「揚げないたこ焼き、お願いします」とオーダーすればOK。本場の焼き加減で、しかも作りたてのたこ焼きを味わうことができますよ。全メニューで対応可能です。

いったいどんな味なんでしょうか?気になりますね。

気になる「揚げないたこ焼き」の味は?

「揚げないたこ焼き」は、ふんわりとやわらかい口当たりで、どこか懐かしい印象をあたえてくれるそう。揚げていない分、形はしんなりとした感じに仕上がっています。ふわふわ食感のたこ焼きは関西風で、本場大阪の方も満足できる逸品なのだとか。普段の「銀だこ」とは違う、たこ焼きにハマる人が続出しているんですよ!

銀だこにはオペレーションとして、裏メニューの「揚げないたこ焼き」を発売していますが、店舗によっては対応できないようです。ちなみに、渋谷東口店では対応可能です。お近くのお店が「揚げないたこ焼き」を作ってくれるかどうかは、実際に店舗で聞いてみてください。

さらに「揚げないたこ焼き」は、注文してからできあがるまで20分ほど時間がかかります。少し待って、できたてを味わえるのはうれしいですよね。

知っておきたい!トッピングメニュー

青のり増量

青のりは全品、無料で増量できます。銀だこの青のりは、のり本来の鮮やかな緑色をしていて、たこ焼きになじみやすい、細かくてやわらかいものを厳選したもの。主張しすぎない香りも、たこ焼きによく合います。

青のり好きな方はぜひ試してみてください。歯に付くのが気になる場合は、抜きにしてもらうこともできますよ。

かつおぶし増量

かつおぶしも、全品無料で増量できます。銀だこのかつおぶしは、香りの高さと、旨みが凝縮された原料だけを選び、たこ焼きの味を引き立てるようにブレンドしたものです。一般的なかつおぶしとは質が違うそうなので、試しにかつおぶしだけを味わってみてくださいね。

マヨネーズ増量

マヨラーさん必見!マヨネーズがトッピングされたタイプのたこ焼きであれば、無料でマヨネーズの増量が可能です。銀だこのマヨネーズは種類も豊富。「レギュラーマヨネーズ」、「辛子マヨネーズ」、「明太子マヨネーズ」、そのほか期間限定メニューのマヨネーズがあります。

たこ焼きの甘いソースに、マヨネーズって本当によく合いますよね♩

ソース増量

銀だこソース、てりやきソース、期間限定メニューのソースなど、注文したたこ焼きに使用されているソースなら、すべて増量無料です。味濃いめのこってりタイプがお好みであれば「ソース多めで」と、オーダーしてみてくださいね。

ねぎ増量

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】萌えだけじゃない!秋葉原にいったら絶対食べたいまとめ!!

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

お取り寄せできる「日本酒ゼリー」まとめ♡お酒が苦手でも楽しめる!

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ヨーグルトアイスの簡単レシピ25選!さっぱり&濃厚にアレンジ自在♩

さっぱりとした、ヨーグルトアイスを作ってみませんか?今回は基本の作り方から、生クリームや牛乳、豆腐などをプラスしたレシピまで、いろんなアイデアをご紹介!暑さを吹き飛ばすような、ヨーグルトアイスを堪能しましょう♩

ゆったり落ち着く♩渋谷で和食ランチにおすすめの人気店15選!

渋谷にはたくさんの飲食店が集結していますが、和食ランチをするならここは外せないというおすすめのお店をご紹介したいと思います。安いお店やおしゃれなお店、個室つきのお店など、あらゆるシーンで活用できる人気店が勢揃…

もっちりテリッ!!「肉巻きみたらし団子」レシピの想像をこえる旨さにニンマリ♩

新ねとめし「肉巻きみたらし団子」がおいしいとSNSが盛り上がっています!みたらし団子と豚バラ肉がまさかのドッキング……行きつく先は「おやつ」なのでしょうか「おかず」なのでしょうか?基本的な作り方からアレンジレ…

ページTOPに戻る