おうちカフェにも。セリアの「ファイヤーキング風食器」がかわいい!

100円ショップのセリアでは「ファイヤーキング」風の食器が発売され話題になっています。もちろんどれもひとつ100円で買えちゃいます!おしゃれなテーブルを演出してくれるので、おうちカフェにもぴったりですよ。

きれいな翡翠色の「ファイヤーキング風食器」

100円ショップの中でもかわいい食器が多いことで人気の「セリア」。その中でもいま話題なのが、アメリカの食器メーカー「ファイヤーキング」風の食器です。

さまざまな種類が発売され大人気の「ファイヤーキング風食器」。おうちカフェなどに使えばおしゃれなテーブルを演出してくれることまちがいなし!100円とは思えないすてきな食器をご紹介します。

ファイヤーキングとは?

ファイヤーキングは、アメリカの耐熱ガラスブランドです。なかでも、ミルキーな色合いがかわいらしい耐熱ミルクガラスの食器が人気。 生産が終わった今でも、変わらずに各国で注目されています。

ファイヤーキング本社での生産はストップしていますが、日本に構える「ファイヤーキングジャパン社」にて生産がおこなわれているんですよ。

ジェダイシリーズのようなきれいな翡翠色

そんなファイヤーキングの中でも特に人気なのが「ジェダイ(Jade-ite)」シリーズ。きれいな翡翠色が特徴で、その淡い色合いで大人気のシリーズでした。

そのジェダイシリーズのような翡翠色がとってもすてき!と話題になっているセリアのファイヤーキング風食器。マグカップやプレート、ボウルやトレイなど種類も豊富で全種類そろえたくなってしまう人続出です!
コップやお皿だけでも、いろんなかたちがあるようなので、ぜひ店頭で探してみてくださいね。プラスチックなので、お子さまがいるご家庭でも安心して使用できそうです。

おうちカフェにもぴったり!

すでにセリアで「ファイヤーキング風食器」を購入して、おうちカフェに使われている方もかなりいらっしゃるようです。食器をシリーズでそろえて使えば、すっきりと統一された美しいカフェテーブルになります。
普段使いにももちろんオススメです。朝ごはんにパンとたまご料理、デザートのフルーツも一緒に盛りつけて。ひとつ100円なので家族分そろえることもできちゃいますね!きれいな翡翠色が朝のテーブルをさらに明るくしてくれます。

ネットでも話題です

twitterやInstagramなどのSNSでは、「セリアでファイヤーキング似のプラ食器が売ってて衝動買いキメてしまった」「昨日買ったファイヤーキング風の食器。可愛いすぎる!朝食用に。」「ファイヤーキング風。お友達のpicを見て早速seriaに買いに行っちゃった。どう見てもファイヤーキングだけどプラだから子供のおやつ用にしようかな」などかなり話題になっているようでした。

食卓をおしゃれに大変身!

いかがでしたでしょうか?
セリアでいま話題の「ファイヤーキング風食器」。きれいな翡翠色も魅力ですが、100円という安さと、プラスチック製でお子さまにも気軽に使えるところが大人気のポイントのようです。

人気のあまり売り切れしている店舗もあるようですので、お近くのセリアで見かけた際にはぜひ購入してみてくださいね!
▼お近くの店舗はこちらからお探しください

特集

SPECIAL CONTENTS