ライター : ちひろ

セリアからポリ袋ストッカー登場!

そのクオリティの高さとデザイン性のよさから、新商品が販売されるとたびたび話題になる100円ショップ、セリア。そんなセリアからこの度「ポリ袋ストッカー」が登場しました! 皆さんは、ゴミに使うための大きな袋や、キッチンで調理や保存に使いたいポリ袋など、どのように保存していますか?きれいに折りたたんで引き出しに入れたはずなのに、取り出すときには何枚もまとめて出てきてしまい、扱いに困ることもありますよね。また、ぴったりときれいに収納することが難しいため、どうしても引き出しの中がビニール袋でいっぱいになってしまうことも……。 そんな悩みを解決してくれるのが、セリアのポリ袋ストッカーです。リーズナブルながらもオシャレで本当に使い勝手のいいこちらの商品について、詳しくご紹介していきます。

セリアのポリ袋ストッカーは超優秀!

こちらがセリアのポリ袋ストッカーです。 非常にシンプルなデザインのため、インテリアを選ばず、どのような場所にもピッタリとマッチするのも人気の秘密です。ポリ袋が取り出しやすいように切り込みが入っており、そこからティッシュのように1枚ずつポリ袋を取り出すことができるのです。 ご自分で好きなようにラベリングをしておけば、どのような袋を入れたのかで悩んでしまうこともありませんよね。 ゴミ袋やポリ袋だけではなく、お料理などに使用する際のビニール手袋、さらにはジップ付きの保存バックなどを入れてもいいですね。 質感に関してはツルツルと滑ってしまうようなことがなく、さらっとしていてとても扱いやすいですよ。これでキッチンまわりも見違えるほどすっきり♩

口コミでも話題沸騰!

セリアのポリ袋ストッカーは、早くも口コミで話題沸騰中!次々とポリ袋ストッカーを購入し、キッチンをおしゃれにアレンジする人が増えています。 セリアが大好きで頻繁に通っているというセリア通も、こちらのポリ袋ストッカーには注目しており、その使い勝手のよさをSNSにアップして報告する方も多いのだとか。 やはり、キッチンまわりがすっきりすると毎日の料理も楽しくなりますよね。

デザインがおしゃれすぎ♩

セリアのポリ袋ストッカーの人気の秘密は、使い勝手のよさと価格だけでなく、オシャレなデザインにもあります。 モノクロでとてもシンプル!キッチンの引き出しをはじめ、食器棚など見える場所に収納してもインテリアの邪魔をせず、おしゃれにまとめることができるでしょう。 マスキングテープやお好みのシールを使ったデザインのアレンジも可能。かわいらしく変えたり、よりスタイリッシュにすることもできそうですね。

サイズは3種類

セリアで販売されているポリ袋ストッカーは全部で3種類。それぞれ順番にご紹介しましょう。

45リットルゴミ袋ストッカー

80×65cm 写真左
45リットルタイプのゴミ袋ストッカーです。ゴミ袋を1枚ずつ使いたいのに、数枚が一緒に出てきてしまうことがありますよね。
こちらのポリ袋ストッカーを使えば1枚ずつ取り出せ、中身がくしゃくしゃになることもなく非常に便利!実際に、「いつものイライラがなくて便利!」といった口コミもあります。こちらのサイズには、50枚から100枚程度のゴミ袋を収納できます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ