ローディング中

Loading...

さまざまな収納グッズやキッチングッズを販売し、その度に話題となっているセリア。そんなセリアに、「ポリ袋ストッカー」が登場!ゴミ袋やポリ袋の収納に困っていた方必見のセリアポリ袋ストッカー、いったいどういったところが人気なのでしょうか。

セリアからポリ袋ストッカー登場!

そのクオリティの高さとデザイン性のよさから、新商品が販売されるとたびたび話題になる100円ショップ、セリア。そんなセリアからこの度「ポリ袋ストッカー」が登場しました!

皆さんは、ゴミに使うための大きな袋や、キッチンで調理や保存に使いたいポリ袋など、どのように保存していますか?きれいに折りたたんで引き出しに入れたはずなのに、取り出すときには何枚もまとめて出てきてしまい、扱いに困ることもありますよね。また、ぴったりときれいに収納することが難しいため、どうしても引き出しの中がビニール袋でいっぱいになってしまうことも……。

そんな悩みを解決してくれるのが、セリアのポリ袋ストッカーです。リーズナブルながらもオシャレで本当に使い勝手のいいこちらの商品について、詳しくご紹介していきます。

セリアのポリ袋ストッカーは超優秀!

ポリ袋ストッカー 各108円(税込)

こちらがセリアのポリ袋ストッカーです。

非常にシンプルなデザインのため、インテリアを選ばず、どのような場所にもピッタリとマッチするのも人気の秘密です。ポリ袋が取り出しやすいように切り込みが入っており、そこからティッシュのように1枚ずつポリ袋を取り出すことができるのです。

ご自分で好きなようにラベリングをしておけば、どのような袋を入れたのかで悩んでしまうこともありませんよね。 ゴミ袋やポリ袋だけではなく、お料理などに使用する際のビニール手袋、さらにはジップ付きの保存バックなどを入れてもいいですね。

質感に関してはツルツルと滑ってしまうようなことがなく、さらっとしていてとても扱いやすいですよ。これでキッチンまわりも見違えるほどすっきり♩

口コミでも話題沸騰!

セリアのポリ袋ストッカーは、早くも口コミで話題沸騰中!次々とポリ袋ストッカーを購入し、キッチンをおしゃれにアレンジする人が増えています。

セリアが大好きで頻繁に通っているというセリア通も、こちらのポリ袋ストッカーには注目しており、その使い勝手のよさをSNSにアップして報告する方も多いのだとか。

やはり、キッチンまわりがすっきりすると毎日の料理も楽しくなりますよね。

デザインがおしゃれすぎ♩

セリアのポリ袋ストッカーの人気の秘密は、使い勝手のよさと価格だけでなく、オシャレなデザインにもあります。

モノクロでとてもシンプル!キッチンの引き出しをはじめ、食器棚など見える場所に収納してもインテリアの邪魔をせず、おしゃれにまとめることができるでしょう。

マスキングテープやお好みのシールを使ったデザインのアレンジも可能。かわいらしく変えたり、よりスタイリッシュにすることもできそうですね。

サイズは3種類

セリアで販売されているポリ袋ストッカーは全部で3種類。それぞれ順番にご紹介しましょう。

45リットルゴミ袋ストッカー

80×65cm 写真左

45リットルタイプのゴミ袋ストッカーです。一般的なゴミ袋は重なった状態でビニール袋に入って販売されているため、1枚ずつ取り出そうと思っても2枚、3枚が一緒に出てきてしまうことがありますよね。
こちらのポリ袋ストッカーを使えば1枚ずつ取り出せ、中身がくしゃくしゃになることもなく非常に便利!実際に、「いつものイライラがなくて便利!」といった口コミもあります。こちらのサイズには、50枚から100枚程度のゴミ袋を収納できます。

ポリ袋ストッカー

余った食材の保管や、お肉やお魚に味を染み込ませる際の容器としてポリ袋を活用しているご家庭も多いのではないでしょうか。しかし、いざ1枚取り出そうと思っても、使いたい大きさでなかったり、何枚も取り出してしまったりと不便な想いをしたことはありませんか。

そんな時、セリアのポリ袋ストッカーを使えばポリ袋の中心部分にダンボールやラップの芯を潰して挟んでおくだけで、1枚ずつ取り出すことができますよ。あちこちに袋が散乱することもなく、きれいに収納できて忙しいときには助かりますね。
頻繁に使う無地タイプのポリ袋だけでなく、ちょっとした贈り物などを入れる際のおしゃれな柄つきのポリ袋なども切れ目の部分から見えるため、わざわざ探す手間も省けます。並べて収納するととてもかわいらしいといった口コミもあります。Mサイズのポリ袋ストッカーには、100枚程度収納が可能です。

水切りネットストッカー

キッチンのシンクで水切りネットを使用するご家庭も多いですよね。そんな水切りネットですが、保管方法に困ってしまい、販売されていた時の袋に入れたままというケースがほとんどではないでしょうか。

セリアのポリ袋ストッカーを使えば、バラバラになりがちな水切りネットもぴったりきれいに収納することができます。「SINK NET」を大きく表記されているため、上記でご紹介したゴミ袋ストッカーと並べて置いても迷うことなく、1枚ずつ取り出すことができますね。
ブルーなど色つきの水切りネットを収納しておくと、見た目にもカラーのアクセントが効いて、すごくおしゃれといった感想があります。Sサイズのストッカーがあるので、こちらに水切りネットを収納すれば80枚から100枚程度の収納に大活躍です。

ほかにも便利グッズがいっぱい♩

上でご紹介したポリ袋ストッカーだけではなく、セリアにはさまざまなキッチングッズがあります。どれもおしゃれなデザインで、使い勝手もよいと評判なんですよ。

キャニスター

ジャムをはじめとした調味料や、小さなパスタを入れておくにもぴったりな蓋つきの瓶。キッチン周りがすっきりするだけでなく、どこかレトロな見た目はオシャレさもアップして毎日の料理が楽しくなること間違いなし!
▼詳しくはこちらの記事をチェック!

オイルボトル

既存の瓶やボトルではなく、オイルや調味料類すべて統一感を出したいという方におすすめなのがこちらのオイルボトルです。ラベリングにぴったりなシールも販売されているため、オイルだけでなく、お醤油やマヨネーズ、ケチャップなどにも使えますよ。

出し口が細くなっているため、「たこ焼きを作るときに、オイルを入れて鉄板に流し込むのが便利」といった口コミや、「お好み焼きにマヨネーズをかける際とてもおしゃれな模様を描くこともできるので助かっている」といった声があります。
▼詳しくはこちらの記事をチェック!

これでキッチンも見違えるほどすっきり!

知らず知らず溜まってしまうゴミ袋やポリ袋。セリアのポリ袋ストッカーがあれば便利に、そしてオシャレに収納することができますね。

一目でどんなものが入っているのかを見分けることができるので、ポリ袋を使おうと思ったらゴミ袋を取り出してしまった……なんていうこともありません。ポリ袋ストッカーを上手に活用し、キッチンを快適な空間へと作り上げていきましょう。
▼こちらの記事もどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

100円とは思えないクオリティとオシャレさが人気の100円ショップ、セリア。なかでも、人気の「ぶさかわアニマルシリーズ」をご存じですか。そんなぶさわアニマルシリーズに、この度紙皿が登場!行楽シーズンに活用して…

忙しい女性が多い時代。「料理に時間はかけられない。でも毎日おいしい手料理を食べたい」と思っている人が急増中。そこで注目されているのが時短をかなえてくれるのに、おいしさも追及したパナソニックの3つ星ビストロ家電…

郵便局限定販売の「ドラえもん食器」がまだまだ大きな話題の中、期待の新商品が登場しました。今回は「アンキパントート」!どこでも持ち歩ける大人仕様のアイテムです。ほかにも「四次元ポケット」に加えあのピンクのドアの…

話題のアイテムが多いセリアから行楽シーズンにぴったりのおしゃれな紙皿が登場しています。従来のシンプルなものとは異なり、ポップなカラーで吹き出し風やアニマル型など遊び心たっぷりのデザインが人気です。そこで大人買…

マイボトル愛好家の間では有名なコークシクル。スタイリッシュなデザインと機能性の高さで、キャンティーンやタンブラーが人気となっていますよね。そんなコークシルの「アークティカン」という商品はご存知ですか?普段から…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ワイン

「ブショネ」はワインの栓に使われるコルクの汚れやカビによって生まれる異臭のこと。100本のワイン中に「ブショネ」のワインが8本ある、という統計もあるとか。ワインの劣化原因から「ブショネ」を見分ける方法まで、詳…

離乳食 スープ

ブレンダーを使ったことはありますか?日本では「ミキサー」の名で浸透しています。ジュースを作るだけではもったいない!野菜のポタージュや赤ちゃんの離乳食、野菜のみじん切りまで、幅広く活用できるんですよ。ブレンダー…