ローディング中

Loading...

新商品が出るたびに、SNSで何かと話題になる100円ショップ、「セリア」。そんなセリアが、この度木目調の新商品紙皿を販売。アウトドアはもちろん、ホームパーティーやアウトドアに使える注目の新商品、セリアの木目調紙皿をご紹介します。

セリアに新作アウトドアグッズ!

新商品が販売されるたびに何かと話題になるセリア。今回、アウトドアシーンはもちろん、ホームパーティーでも大活躍な木目調の紙皿が登場!シックなデザインで、急な来客にも使えそうと評判です。

これまでにも、セリアでは「ぶさかわアニマルシリーズ」や「吹き出しシリーズ」、「ハインツ風シリーズ」などの紙皿を販売してきました。どれもトレンドを意識したオシャレなデザインで、100円とは思えないクオリテイと大人気!
今回は、セリアの新商品「木目調紙食器」をご紹介します。ぜひお近くのセリアに足を運んでみてください♩

ナチュラルな木目調の紙皿♩

こちらが新作の木目調紙食器シリーズです。温かみのあるナチュラルな木目調で、紙皿と紙コップ、紙ボウルのラインナップ。まるで本物の木を使っているように見えますね。実際に持ち上げなければ木の食器だと思ってしまうかも!?それほど高いクオリティです。

丈夫な作りのため、揚げ物やバターたっぷりのおかずなどをのせてもふにゃふにゃになる心配がありません。彩りよく盛り付ければまるでオシャレカフェのようなプレートができあがります。

SNSではアングルや小物にこだわり、さまざまな角度から撮影したこの紙食器をアップする人が増えています。なかには、「使うのがもったいない!」というほど、一目ぼれしてしまった方もいるようですよ。

紙コップ

紙コップは15個入り108円。ナチュラルとダークの2種類が販売されています。持ちやすいサイズになっているので、大人から子供まで使えて便利!ドリンクを入れて使うだけでなく、写真のように、ティースプーンやステイックシュガーなどを入れて来客用して出すのもおすすめです。

ハサミやペンを入れたりと、ダイニングだけでなく、お部屋のインテリアや収納として活用している方も多いようですよ。アングルや小物にこだわって撮影する方も多く見受けられます。キャンディーやチョコレートなど、少しずつ残ってしまったお菓子をまとめておいてもオシャレに見えるかも!?

紙皿

まずは、こちらの木目調紙皿です。比較的大きなサイズで10枚入り108円。大きく四角いタイプのものと、ペーパーボールの2種類に分かれています。

それぞれカラーはナチュラルとダークの2種類。お揃いで購入しておくといいかもしれませんね。紙ボウルタイプには汁物やフルーツ、ゼリーなどを入れてもいいですね。紙皿にはプレート料理を持ってみたり、ピザをのせてもオシャレ!ついつい適当に持ってしまいがちなおうちでのごはんも、こちらの紙皿に盛り付ければ、一気にカフェごはんのようなオシャレさを感じられるかもしれませんよ!

カラーは2種類!

先述の通り、カラーは2種類。ナチュラルな木目調とシックなダーク木目調になっています。10枚入りなので、ホームパーティーやバーベキューなど人数が集まる場面でも重宝しますね。わいわいと楽しむにぎやかなイベントの時はナチュラル、お酒とともにちょっぴり大人の雰囲気の集まりの時はダーク……など、シーンやお料理の色味に合わせて上手に使い分けてみましょう。

紙皿は、ピアスやネックレスなどの小物を置いておくトレーとしても重宝します。
一般的な白いお皿だと、どうしても食べ物のソースや油などが染みて、使っているうちにどんどんしんなりとしてきてしまい、結局何枚も取り替えるハメになってエコとはほど遠い……といったことありますよね。ですが、こちらの木目調紙皿はコーティングがされており、100円とは思えない丈夫な作りにできています。

裏に小さく名前を書いておけば、自分のお皿をすぐに見分けることができて間違えずに済みますね!100円とは思えないクオリティに驚きを隠せない人続出です。

BBQなどアウトドアシーンにも!

紙皿なので持ち運びも楽ちん!使い捨てにしてしまうのはもったいないという方もいるようですが、やはりアウトドアは身軽で参加できるにこしたことはありません。かさばらず、洗い物をする手間が省け、見た目もオシャレなのでテーブルの上がとても華やかになりますね。

シンプルなデザインはどんな食材を乗せてもマッチするので、お肉や主食などのメイン料理だけでなく、彩りの鮮やかなサラダやフルーツをのせても良いでしょう。

軽くて持ちやすく、ボウルに関してはある程度深さもあるので、お子様のおやつ入れとしてもおすすめです。一般的な紙皿と比べると丈夫な作りになっており、熱さも感じにくいため、温かい飲み物やスープを入れる際にも重宝します。

早速ゲットする人も!

セリアの新作紙皿は早くも話題となっており、インスタをはじめとするSNSでは投稿する人が続出!

「アウトドア用品を探しに出かけたら木目調の紙皿を見つけて歓喜した」という方や、「セリアパトロールに出かけたら早くも新商品を見つけた」という声などが続々と上がっています。気候も温かくなり、出かけることが多くなるこれからの季節。ぜひセリアに足を運んでみてください。
「久々にセリアに行ったらこの皿を見つけて即買いしました。でももったいなくて使えない」という口コミがあります。これまで、「いくら最近はクオリティが上がっているとはいえ100円だし」と思っていた方も、このシリーズを見ればその概念が変わるかも!?
「コップとセットで売っていたので、すぐに買ってしまいました。週末のバーベキューにはこれを持っていく」という購入者の方がいます。

あまりの人気ぶりに、店舗によっては在庫が早くも少なくなっていたり、どちらか片方の色しか残っていないというような場合もあるようですので、早めにゲットしておきましょう♩
「今年の運動会はこの紙皿を持って行きます。何気なくセリアに寄ってよかった」との口コミもあります。お子様の幼稚園や小学校関連のイベントも多くなるこれからの季節、こちらのオシャレな紙食器シリーズを活用すれば他のママから一目置かれてしまうかも!?

スタイリッシュでオシャレさを保ちながらも流行に左右されないデザインのため、「今後も使うから」とまとめて購入する方も多いようですね。

セリアのおすすめ紙皿はほかにも!

セリアがこれまで販売してきた紙食器は、今回の木目調以外にも様々なものがあります。どれも発売されるたびに話題となり、インスタグラムをはじめとするSNSでは多くの投稿が見られます。なかでも、特に人気のあったシリーズをご紹介します。

ぶさかわアニマル

こちらはなんとも言えない表情に癒されると話題になったブサカワ犬と猫のシリーズ。紙皿のほか、プラコップや持ち手付きコップがあります。お皿はダイカットタイプになっており、お皿としてはもちろん、小物を入れたりインテリアとして活用する方も多いようです。深さもあるため、お子様も使いやすいと評判です。

「持ち手付きカップはかわいすぎて使えず、部屋で飾っています」というファンの声もあります。

吹き出し風紙皿

丸い吹き出しとギザギザの吹き出しの2種類展開で販売された、こちらの紙皿。淡い色ものお料理も、こちらのお皿に盛り付ければ一気に華やかになりそうです。ポップでかわいらしい色合いとデザインは、お子様ウケもよさそうですね。

「テーブルの上がとても華やかになり、ホームパーティーに大活躍してくれました」との口コミがあります。キャンディやガムなどのお菓子を盛り付ければ、フォトジェニックな「ゆめかわいい」世界観が表現できるかもしれませんよ!

ハインツ風シリーズ

アメリカをはじめとする海外では定番のケチャップ「ハインツ」。セリアで発売されたハインツ風のグッズは、まるで本物のようなオシャレでレトロなデザインです。紙皿の他にも、おべんとう箱やペーパーボックスなどが販売されています。保冷剤も販売されているので、夏場のお弁当にも安心!透明グラスや蓋付きカップもあり、需要の高さがうかがえますね。

「あまりにかわいらしいので、全種類を揃えてしまいました」「イベントごとにしか使わない商品は大切にとってあります」という口コミがあります。アメリカンでどこかレトロなハインツ風シリーズ。ケチャップと合わせてマスタードも全種類制覇を目指す方が多いようです。

次の週末はセリアパトロールへGO♩

紙食器に限らず、新商品が出るたびに注目される「セリア」。定期的に「セリア」へ足を運び、何かいい商品や新商品が出ていないかチェックする「セリアパトロール」という言葉さえも一般的になってきています。

商品の入れ替わりも頻繁にあるため、気になるものを見つけた際は、早めにゲットしておいた方がよさそうですね。

なんといってもその人気の秘密はクオリティの高さとトレンドを意識したデザイン、そして価格です。どれも108円というのは家計に嬉しいですよね。ピクニックや運動会などが増えてくるこの時期。売り切れる前にゲットして、「オシャレな使い方!」と褒められるよう、お友達やママ友と差をつけてみましょう♩
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド おしゃれ

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界を…

たまご

以前SNSで話題になったラ王でまぜそばを作るというアレンジをご存知ですか?最近発売されて話題になっている日清ラ王プレミアム「台湾まぜそば」は、それをより味わい深く商品化したようにも感じられる新作です。そのおい…

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

フルーツ

暑くなると食べたくなるトロピカルフルーツ。中でもパインはファンの多い果物ですね!セブン-イレブンの「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」は、そんなパインが好きな人ならぜひ試してほしいアイスのひとつ。…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

トースト 食パン バター

今回はコンビニ4社の食パン9種類を食べ比べてみました。それぞれの味や合う食べ方などをバタートースト評論家ならではの視点で分析。味の違い、食感の違いをお伝えします。この記事を読んだあと、あなたはどのコンビニに走…

まとめ

人気TV番組『マツコの知らない世界』で、料理研究家の安井レイコさんおすすめの鍋の素が紹介されました。どれも甲乙つけがたいものばかり。冬はおうちで、あったかく鍋を楽しみたいですよね。ぜひ、おすすめ鍋の素で絶品お…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る