ローディング中

Loading...

100円とは思えないクオリティとオシャレさが人気の100円ショップ、セリア。なかでも、人気の「ぶさかわアニマルシリーズ」をご存じですか。そんなぶさわアニマルシリーズに、この度紙皿が登場!行楽シーズンに活用してみてはいかがでしょうか。

セリアのぶさかわシリーズに癒される!

学生はもちろん、ママ世代の間でも何かと話題の100円ショップ、セリア。セリア以外にも100円ショップは色々とありますが、セリアのものはクオリティが高く、トレンド感も抑えていることから、新商品が販売されると度々話題に取り上げられています。

そんなセリアから、「ぶさかわアニマル」のシリーズが登場!なかでもぶさかわアニマルの紙皿は、ただかわいいだけではない、味のある表情になんだか癒されると、虜になってしまう人が続出なのだとか。
その何とも言えない脱力感のある表情は、思わず使うのがもったいなく、飾っておきたくなってしまうほど。また、このぶさかわアニマルシリーズの紙皿は軽量なため、持ち運びするにもおすすめです。お花見やピクニックなど、アウトドアシーンで話題になること間違いなし!

今回は、そんなセリアのぶさかわアニマルシリーズを詳しくご紹介していきます。

セリアぶさかわシリーズ

ダイカットプレート(4枚108円)

セリアのぶさかわアニマル紙皿は、ピンクのぶさ猫と、水色のブルドッグの2種類。不機嫌そうな表情に、思わずクスッと笑みがこぼれてしまいますね。紙皿のほかには、プラスチックタイプのコップ、手つきタイプの紙コップの3アイテム。
見た目に癒されるだけではなく、丈夫にできているため使い心地も抜群です。ぜひ紙皿とコップと合わせて使いたいですね。

口コミでも大人気!

インスタグラムなどのSNSでぶさかわアニマルシリーズのアイテムを使っている方の投稿を見てみると、ダイカットプレートをアクセサリー置きとして使っているケースや、お部屋の壁にぶさかわシリーズを貼り、ポスターのような使い方をしている方がいるようです。

バーベキューやピクニックなど、大人数が集まる場面でぶさかわアニマルシリーズのアイテムを持っていったところ、あまりのかわいらしさに女子と子どもが集まってきた!という経験をした方もいるようです。

アウトドアにも便利な3タイプ

ゆるくてかわいらしいデザインだけでなく、軽くて丈夫なぶさかわアニマルシリーズは、アウトドアにも便利!紙皿、プラスチックコップ、手つき紙コップ、それぞれ詳しくご紹介していきましょう。

紙皿

ダイカットプレート(4枚108円)

約26.8cm ×19.5cmと、比較的大きめサイズの紙皿です。全面的にぶさ猫またはブルドックが描かれているため、なんだか見つめられているような気分になりますね。「I'm Starving(お腹減った)」の文字にも笑みがこぼれてしまいます。耳の部分を上手に使えば、ディップ料理などを乗せる時にも重宝してくれそうですね!
訴えかけるような目で見つめられると、思わずご飯をあげたくなってしまいそう。こちらのぶさかわアニマル紙皿の商品名は「ダイカットプレート」と表記されており、4枚入り108円です。

プラコップ

プラスチックカップ(8個108円)

100円とは思えないしっかりとした作りになっているプラスチックカップ。力加減が難しい子様でも、強い力で握りすぎて中身をこぼしてしまうというようなこともありません。よだれを垂らしたぶさ猫の表情がなんともキュートですね。

クリアカップのため、中身も分かりやすく、マジックを持っていれば、名前やマークを書いておけるため、アウトドアシーンにおすすめです。
飲み物はもちろん、ちょっとしたお菓子を入れておくのも良いですね。ご自宅であれば、プラコップにアクセサリーなどを入れておけば、癒しのぶさかわアイテムがいつでも見守ってくれるような気持ちになります。疲れて帰宅した時でもこんなかわいらしいぶさかわアニマルたちに迎えられたら、疲れも吹き飛んでしまいそう!

こちらのプラスチックカップは360mlタイプ、8個入り108円です。

手つき紙コップ

持ち手付きペーパーカップ(10個108円)

持ち手がついた紙コップもブルドックとぶさ猫の2種類。不機嫌そうな顔が大々的に描かれています。取っ手は折りたたみ可能なため、かさばらずにとても便利!温かい飲み物を飲む時に重宝しそうですね。

持ち手部分にはそれぞれ動物の手が描かれているため、指を入れて紙コップを持ったときには自分の指に動物が抱きついているように見えるのも癒されポイントです。持ち手つきペーパーカップは、プラスチックカップと比べると小さめの205mlタイプ。こちらは、10個入り108円です。ひとつ10円と考えると非常にコスパがいいですね。

100均のおすすめ食器はほかにも!

ここ数年、そのクオリティがどんどん高くなり、消費者の期待値もどんどん高まっている100円ショップ。セリアはもちろん、セリアの他にも100円ショップにはさまざまなおすすめなアイテムがあります。次に、その一部をご紹介しましょう。

ダイソー「バンブー食器」

数あるダイソー商品の中でも、特に人気の「バンブー食器」。こちらは竹をパウダー状にしたものを樹脂に加工して作られています。そのため、落としても割れにくく、丈夫!デザインもかわいいと子供からママ世代まで好評です。

食器にはウレタン塗料が塗布されており、触った感じはとてもさらっとしていて清潔感があります。

デザインも多数あるため、ついつい全種類集めたくなりますね。サラサラとした手触りが気持ちいいという方や、かわいらしいデザインながらもシンプルなため、料理の邪魔をせず使いやすいと好評です。
▼詳しくはこちらの記事をチェック!

セリア「アニマル柄食器」

お子様や女性から絶大な支持を得ているセリアのアニマル柄食器。全面に動物が描かれていながらも、白と黒をベースに、淵の色は青か黄色とシンプルなため、使いやすさには定評があります。

プラスチックでできているため、子供用食器として購入する方も多いようですよ。白を基調としたシンプルなデザインは、どのお料理を乗せても見栄えがよくなると人気です。
▼詳しくはこちらの記事をチェック!

セリア「ファイアーキング風食器」

セリアでは、かの有名なファイヤーキング風食器を扱っていることをご存じですか?「ファイヤーキング」とは、アメリカのガラス容器メーカーなのですが、耐熱性に優れていることから、本物を購入すると高いものは万単位してしまう高級食器です。

そんな高級食器と一見見間違えてしまうほどそっくりな食器がセリアではひとつ108円で購入できるというから驚きです!デザインやカラーバリエーションも豊富で、お部屋の雰囲気に合わせて選んでみてくださいね。

セリアのファイヤーキング食器で毎日朝食のプレートを食べているという方や、シールなどを貼ってリメイクし、オリジナルの食器をハンドメイドしたという方もいるようです。キッチン用品としてだけでなく、洗面所やリビングをかわいらしくする際にも欠かせないアイテムです。
▼詳しくはこちらの記事をチェック!

今後もセリアの商品から目が離せない!

いかがでしたか。今回は、癒しのぶさかわアニマルシリーズをご紹介しました。

おしゃれアイテムをリーズナブルに購入したいとき、一番先に足を運びたいショップと言っても過言ではない「セリア」。これまでにもお弁当用品やプチDIY 用品などで何かと話題を集めています。

お花見やバーベキューなど、アウトドアイベントが増えるこれからの季節。セリアでぶさかわアニマル紙皿やコップを購入し、ぶさ猫やブルドッグと共においしいお料理を食べてアウトドアを楽しみたいですね。もちろん、屋内でのパーティーシーンにもおすすめ!今後も、セリアの商品展開から目が離せませんね。
▼こちらの記事もどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ ランチ

欧米発のランチボックス「Fittbo」。ランチタイムの強い味方・お弁当箱は、機能性やデザインともに、最近ではいろいろなタイプが登場していますが、中でも「Fittbo」が話題を集めているんです!今回は大注目の「…

ドリンク おしゃれ

スリーコインズ(3COINS)から、夏の新作グッズ浮き輪型「ドリンクホルダー」が発売されました!その使い勝手とデザイン性で、インスタ女子の間ではもうすでに話題になっているようですよ。その魅力を詳しくご紹介しま…

アボカド コーヒー

オーストラリアが発祥のアボカドの皮をカップ代わりにしているカフェラテ、「アボラテ」。見た目も味もかなりインパクトがあるようです。こんな発想はなかった!と密かに話題の飲み物となっています。今回は、そんなアボラテ…

レシピ まとめ カレー ハンバーグ リゾット パスタ

TBS火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』にでてくる夫、涼太が作る「あなそれ飯」が話題になっています!涼太ごはんは、どれも盛り付けまで丁寧で栄養バランスもばっちり♩今回はドラマのエピソードも交え、過去紹介され…

東京 まとめ

さっぱりとした味わいで、油っぽいものとの相性も抜群なレモンサワー。価格もリーズナブルなのが魅力ですよね。料理の邪魔をせず、最近は女性の間でもレモンサワーがとても人気なのだとか。今回は東京でおいしいレモンサワー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

カレー カフェ

白ごはんを雑穀ごはんに置き換えるだけでいつものカレーライスの栄養価がグンと上がる 「#雑穀カレーボウル」を作ってみませんか?カフェ風のおしゃれプレートが手軽に作れちゃいますよ♩人気のテーブルウェアが当たるイン…

長野

長野県の佐久地方を中心に食べられている鯉。色々な調理法で鯉を食べられていますが、その中の一つ「鯉こく(こいこく)」をご存知ですか?鯉こくの効能や、作り方などまとめてご紹介します。東京でも食べれるお店も調べたの…

「無印良品」のホホバオイルさえあれば、他にはなんにもいらない!そんな人が増えています。とにかく万能な無印のホホバオイル、今回はオススメの使い方をご紹介します。無印のホホバオイルであなたもサラツヤ美人になっちゃ…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る