ローディング中

Loading...

さまざまな収納グッズやキッチングッズを販売し、その度に話題となっているセリア。そんなセリアに、「ポリ袋ストッカー」が登場!ゴミ袋やポリ袋の収納に困っていた方必見のセリアポリ袋ストッカー、いったいどういったところが人気なのでしょうか。

セリアからポリ袋ストッカー登場!

そのクオリティの高さとデザイン性のよさから、新商品が販売されるとたびたび話題になる100円ショップ、セリア。そんなセリアからこの度「ポリ袋ストッカー」が登場しました!

皆さんは、ゴミに使うための大きな袋や、キッチンで調理や保存に使いたいポリ袋など、どのように保存していますか?きれいに折りたたんで引き出しに入れたはずなのに、取り出すときには何枚もまとめて出てきてしまい、扱いに困ることもありますよね。また、ぴったりときれいに収納することが難しいため、どうしても引き出しの中がビニール袋でいっぱいになってしまうことも……。

そんな悩みを解決してくれるのが、セリアのポリ袋ストッカーです。リーズナブルながらもオシャレで本当に使い勝手のいいこちらの商品について、詳しくご紹介していきます。

セリアのポリ袋ストッカーは超優秀!

ポリ袋ストッカー 各108円(税込)

こちらがセリアのポリ袋ストッカーです。

非常にシンプルなデザインのため、インテリアを選ばず、どのような場所にもピッタリとマッチするのも人気の秘密です。ポリ袋が取り出しやすいように切り込みが入っており、そこからティッシュのように1枚ずつポリ袋を取り出すことができるのです。

ご自分で好きなようにラベリングをしておけば、どのような袋を入れたのかで悩んでしまうこともありませんよね。 ゴミ袋やポリ袋だけではなく、お料理などに使用する際のビニール手袋、さらにはジップ付きの保存バックなどを入れてもいいですね。

質感に関してはツルツルと滑ってしまうようなことがなく、さらっとしていてとても扱いやすいですよ。これでキッチンまわりも見違えるほどすっきり♩

口コミでも話題沸騰!

セリアのポリ袋ストッカーは、早くも口コミで話題沸騰中!次々とポリ袋ストッカーを購入し、キッチンをおしゃれにアレンジする人が増えています。

セリアが大好きで頻繁に通っているというセリア通も、こちらのポリ袋ストッカーには注目しており、その使い勝手のよさをSNSにアップして報告する方も多いのだとか。

やはり、キッチンまわりがすっきりすると毎日の料理も楽しくなりますよね。

デザインがおしゃれすぎ♩

セリアのポリ袋ストッカーの人気の秘密は、使い勝手のよさと価格だけでなく、オシャレなデザインにもあります。

モノクロでとてもシンプル!キッチンの引き出しをはじめ、食器棚など見える場所に収納してもインテリアの邪魔をせず、おしゃれにまとめることができるでしょう。

マスキングテープやお好みのシールを使ったデザインのアレンジも可能。かわいらしく変えたり、よりスタイリッシュにすることもできそうですね。

サイズは3種類

セリアで販売されているポリ袋ストッカーは全部で3種類。それぞれ順番にご紹介しましょう。

45リットルゴミ袋ストッカー

80×65cm 写真左

45リットルタイプのゴミ袋ストッカーです。一般的なゴミ袋は重なった状態でビニール袋に入って販売されているため、1枚ずつ取り出そうと思っても2枚、3枚が一緒に出てきてしまうことがありますよね。
こちらのポリ袋ストッカーを使えば1枚ずつ取り出せ、中身がくしゃくしゃになることもなく非常に便利!実際に、「いつものイライラがなくて便利!」といった口コミもあります。こちらのサイズには、50枚から100枚程度のゴミ袋を収納できます。

ポリ袋ストッカー

余った食材の保管や、お肉やお魚に味を染み込ませる際の容器としてポリ袋を活用しているご家庭も多いのではないでしょうか。しかし、いざ1枚取り出そうと思っても、使いたい大きさでなかったり、何枚も取り出してしまったりと不便な想いをしたことはありませんか。

そんな時、セリアのポリ袋ストッカーを使えばポリ袋の中心部分にダンボールやラップの芯を潰して挟んでおくだけで、1枚ずつ取り出すことができますよ。あちこちに袋が散乱することもなく、きれいに収納できて忙しいときには助かりますね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カルディからミスドまで大集合!ハロウィン限定のイチ押しフード12選♩

ハロウィン スイーツ まとめ

10月31日のハロウィンを前にハロウィン限定グッズやフード、スイーツなどさまざまな話題の商品が続々登場しています。そこで2017年注目のおすすめスイーツや人気フードなど、ハロウィンを盛り上げてくれる楽しいメニ…

コストコで買いのひと品!万能「ダウニーズハニーバター」で料理の幅広がる♩

種類豊富な輸入食品とビッグサイズのフードがそろうコストコ。新商品も続々と入荷し、数々のヒットを生んでいますよね。今回ご紹介したいのは「ダウニーズハニーバター」。はちみつとバターという禁断の組み合わせがたまらな…

油汚れもガード!セリア「ヘリンボーン柄リメイクシート」で秋ッチン♩

秋になるとお部屋の雰囲気もかえたくなりますよね。最近のDIYブームもあって、自分流にお部屋をリメイクする方も増えています。そんなときに活躍するのが!セリアのヘリンボーン柄リメイクシート!使い方や活用方法をご紹…

はやくも品薄!セリア「ボヘミアン柄マグカップ」でアカ抜け食卓を叶えよう♩

マグカップ おしゃれ

おしゃれな雑貨が揃っている100円ショップの「セリア」から、またまたかわいい新商品が登場しました。今回登場したのはボヘミアン柄のマグカップです。さっそく、そのビジュアルや使い勝手などをご紹介いたしましょう。

使い捨てる時代はおわり!? 100均の「紙皿」で安おしゃれな食卓が叶う♩

100均の紙皿は種類が豊富でかわいいとSNSでも話題になっています。アニマル柄や車、カフェ風なものまで見つけたら衝動買いしてしまいそうなものばかり…今回は、様々な100均の店舗からどんな紙皿があるのか紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

明日使える!使用済みワインコルクのDIYアイデア『9』選

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれで可愛い100均「セリア」で作れるキッチングッズまとめ♡

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

「ヴィレッジ・ヴァンガード」のユニークなグルメ雑貨まとめ

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

北欧雑貨「ブルーミングヴィル」はシンプルで可愛い♡おしゃれなデザインまとめ

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

記事広告

今年の母の日は手作りで気持ちを伝えたい♡ おしゃれなラッピングまとめ

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る