待望のひっかけ式♪セリア「ポリ袋ストッカー」で散らかる台所をおしゃれに整頓

さまざまな収納グッズやキッチングッズを販売し、その度に話題となっているセリア。そんなセリアに、「ポリ袋ストッカー」が登場!ゴミ袋やポリ袋の収納に困っていた方必見のセリアポリ袋ストッカー、いったいどういったところが人気なのでしょうか。

2017年12月29日 更新

セリアからポリ袋ストッカー登場!

そのクオリティの高さとデザイン性のよさから、新商品が販売されるとたびたび話題になる100円ショップ、セリア。そんなセリアからこの度「ポリ袋ストッカー」が登場しました!

皆さんは、ゴミに使うための大きな袋や、キッチンで調理や保存に使いたいポリ袋など、どのように保存していますか?きれいに折りたたんで引き出しに入れたはずなのに、取り出すときには何枚もまとめて出てきてしまい、扱いに困ることもありますよね。また、ぴったりときれいに収納することが難しいため、どうしても引き出しの中がビニール袋でいっぱいになってしまうことも……。

そんな悩みを解決してくれるのが、セリアのポリ袋ストッカーです。リーズナブルながらもオシャレで本当に使い勝手のいいこちらの商品について、詳しくご紹介していきます。

セリアのポリ袋ストッカーは超優秀!

ポリ袋ストッカー 各108円(税込)

こちらがセリアのポリ袋ストッカーです。

非常にシンプルなデザインのため、インテリアを選ばず、どのような場所にもピッタリとマッチするのも人気の秘密です。ポリ袋が取り出しやすいように切り込みが入っており、そこからティッシュのように1枚ずつポリ袋を取り出すことができるのです。

ご自分で好きなようにラベリングをしておけば、どのような袋を入れたのかで悩んでしまうこともありませんよね。 ゴミ袋やポリ袋だけではなく、お料理などに使用する際のビニール手袋、さらにはジップ付きの保存バックなどを入れてもいいですね。

質感に関してはツルツルと滑ってしまうようなことがなく、さらっとしていてとても扱いやすいですよ。これでキッチンまわりも見違えるほどすっきり♩

口コミでも話題沸騰!

セリアのポリ袋ストッカーは、早くも口コミで話題沸騰中!次々とポリ袋ストッカーを購入し、キッチンをおしゃれにアレンジする人が増えています。

セリアが大好きで頻繁に通っているというセリア通も、こちらのポリ袋ストッカーには注目しており、その使い勝手のよさをSNSにアップして報告する方も多いのだとか。

やはり、キッチンまわりがすっきりすると毎日の料理も楽しくなりますよね。

デザインがおしゃれすぎ♩

セリアのポリ袋ストッカーの人気の秘密は、使い勝手のよさと価格だけでなく、オシャレなデザインにもあります。

モノクロでとてもシンプル!キッチンの引き出しをはじめ、食器棚など見える場所に収納してもインテリアの邪魔をせず、おしゃれにまとめることができるでしょう。

マスキングテープやお好みのシールを使ったデザインのアレンジも可能。かわいらしく変えたり、よりスタイリッシュにすることもできそうですね。

サイズは3種類

セリアで販売されているポリ袋ストッカーは全部で3種類。それぞれ順番にご紹介しましょう。

45リットルゴミ袋ストッカー

80×65cm 写真左

45リットルタイプのゴミ袋ストッカーです。ゴミ袋を1枚ずつ使いたいのに、数枚が一緒に出てきてしまうことがありますよね。
こちらのポリ袋ストッカーを使えば1枚ずつ取り出せ、中身がくしゃくしゃになることもなく非常に便利!実際に、「いつものイライラがなくて便利!」といった口コミもあります。こちらのサイズには、50枚から100枚程度のゴミ袋を収納できます。

ポリ袋ストッカー

38×25cm

余った食材の保管や、お肉やお魚に味を染み込ませる際の容器としてポリ袋を活用しているご家庭も多いのではないでしょうか。しかし、いざ1枚取り出そうと思っても、使いたい大きさでなかったり、何枚も取り出してしまったりと不便な想いをしたことはありませんか。

そんな時、セリアのポリ袋ストッカーを使えばポリ袋の中心部分にダンボールやラップの芯を潰して挟んでおくだけで、1枚ずつ取り出すことができますよ。あちこちに袋が散乱することもなく、きれいに収納できて忙しいときには助かりますね。
頻繁に使う無地タイプのポリ袋だけでなく、ちょっとした贈り物などを入れる際のおしゃれな柄つきのポリ袋なども切れ目の部分から見えるため、わざわざ探す手間も省けます。並べて収納するととてもかわいらしいといった口コミもあります。Mサイズのポリ袋ストッカーには、100枚程度収納が可能です。

水切りネットストッカー

特集

SPECIAL CONTENTS