ライター : ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行りもの好きで、日々トレンドをチェックしています。子育ての合間に流行のスイーツを試したり、話題のお店へと足を…もっとみる

セリアのぶさかわシリーズに癒される!

学生はもちろん、ママ世代の間でも何かと話題の100円ショップ、セリア。セリア以外にも100円ショップは色々とありますが、セリアのものはクオリティが高く、トレンド感も抑えていることから、新商品が販売されると度々話題に取り上げられています。 そんなセリアから、「ぶさかわアニマル」のシリーズが登場!なかでもぶさかわアニマルの紙皿は、ただかわいいだけではない、味のある表情になんだか癒されると、虜になってしまう人が続出なのだとか。
その何とも言えない脱力感のある表情は、思わず使うのがもったいなく、飾っておきたくなってしまうほど。また、このぶさかわアニマルシリーズの紙皿は軽量なため、持ち運びするにもおすすめです。お花見やピクニックなど、アウトドアシーンで話題になること間違いなし! 今回は、そんなセリアのぶさかわアニマルシリーズを詳しくご紹介していきます。

セリアぶさかわシリーズ

ダイカットプレート(4枚108円)
セリアのぶさかわアニマル紙皿は、ピンクのぶさ猫と、水色のブルドッグの2種類。不機嫌そうな表情に、思わずクスッと笑みがこぼれてしまいますね。紙皿のほかには、プラスチックタイプのコップ、手つきタイプの紙コップの3アイテム。
見た目に癒されるだけではなく、丈夫にできているため使い心地も抜群です。ぜひ紙皿とコップと合わせて使いたいですね。

口コミでも大人気!

インスタグラムなどのSNSでぶさかわアニマルシリーズのアイテムを使っている方の投稿を見てみると、ダイカットプレートをアクセサリー置きとして使っているケースや、お部屋の壁にぶさかわシリーズを貼り、ポスターのような使い方をしている方がいるようです。 バーベキューやピクニックなど、大人数が集まる場面でぶさかわアニマルシリーズのアイテムを持っていったところ、あまりのかわいらしさに女子と子どもが集まってきた!という経験をした方もいるようです。

アウトドアにも便利な3タイプ

ゆるくてかわいらしいデザインだけでなく、軽くて丈夫なぶさかわアニマルシリーズは、アウトドアにも便利!紙皿、プラスチックコップ、手つき紙コップ、それぞれ詳しくご紹介していきましょう。

紙皿

ダイカットプレート(4枚108円)
約26.8cm ×19.5cmと、比較的大きめサイズの紙皿です。全面的にぶさ猫またはブルドックが描かれているため、なんだか見つめられているような気分になりますね。「I'm Starving(お腹減った)」の文字にも笑みがこぼれてしまいます。耳の部分を上手に使えば、ディップ料理などを乗せる時にも重宝してくれそうですね!
訴えかけるような目で見つめられると、思わずご飯をあげたくなってしまいそう。こちらのぶさかわアニマル紙皿の商品名は「ダイカットプレート」と表記されており、4枚入り108円です。

プラコップ

プラスチックカップ(8個108円)
100円とは思えないしっかりとした作りになっているプラスチックカップ。力加減が難しい子様でも、強い力で握りすぎて中身をこぼしてしまうというようなこともありません。よだれを垂らしたぶさ猫の表情がなんともキュートですね。 クリアカップのため、中身も分かりやすく、マジックを持っていれば、名前やマークを書いておけるため、アウトドアシーンにおすすめです。
飲み物はもちろん、ちょっとしたお菓子を入れておくのも良いですね。ご自宅であれば、プラコップにアクセサリーなどを入れておけば、癒しのぶさかわアイテムがいつでも見守ってくれるような気持ちになります。疲れて帰宅した時でもこんなかわいらしいぶさかわアニマルたちに迎えられたら、疲れも吹き飛んでしまいそう! こちらのプラスチックカップは360mlタイプ、8個入り108円です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS