ローディング中

Loading...

セリアの「水杉バスケット」はご存じですか?おしゃれな雑貨が多いセリアの商品のなかでも特に人気のロングセラー商品です。インテリアはもちろん、収納やDIYの材料としても大活躍。水杉バスケットなど、セリアの商品でおしゃれな空間にしましょう。

セリアはおしゃれアイテムの宝庫

全国にある100円ショップの「セリア」。なかでも「おしゃれな雑貨が多い!」とDIYやリメイク好きの女性に人気です。収納用品や文房具など、豊富な商品を取りそろえているセリアですが、人気の商品はすぐ品切れ状態になってしまうことも多いのだとか。

人気商品を追い求め、何件もハシゴをする人までいるくらいです。今回は、そんなセリアの人気商品である「水杉バスケット」をご紹介します。いろいろとアレンジのできる雑貨なので、使い方の参考にしてみてくださいね。

水杉バスケットとは?

こちらがセリアの人気商品のひとつ「水杉バスケット」。見かけたら即買い!という人も多く、なんにでも使えそうなベーシックなかわいさが人気の秘密です。北欧の白樺カゴにも似ているので、北欧風のお部屋を目指している人には特におすすめしたいアイテムです。

ほっこりとした木の質感と、ムラのある色合いがかわいいですね。こちらのバスケットは長方形、丸型、バンキングタイプの3種類。サイズはどれも小ぶりですが、その分どこにでもスッポリと収まります。寝室やキッチン、リビングなど、あらゆるお部屋で活躍できそうです!

水杉バスケットの活用術

見かけたら絶対に欲しい!そんな水杉バスケットのすてきな活用術をいくつかご紹介したいと思います。かわいく飾っておしゃれなお部屋デビューをしてみませんか?

小物の見せる収納に!

カウンターにポンと置いて、見せる小物収納はいかがですか?乱雑に置きがちなリモコンや、玄関に放りっぱなしのカギも、水杉バスケットに入れるだけでスッキリとした空間に早変わり。定位置が決まれば、無くしてしまうこともありませんよ。

冷蔵庫もスッキリ

いつのまにか冷蔵庫のなかがごちゃっとしてしまう経験、ありませんか?そのまま放っておいたら賞味期限切れの食品が見つかってしまうかもしれませんよね。でも、水杉バスケットでがあれば、きれいに整理整頓できますよ。

水杉バスケットには通気性があるので、冷蔵庫のなかでカビてしまう心配もありません。野菜や果物を入れるもよし。ジャムやバターを入れて朝食セットにしてもよし。バスケットごとキッチンや食卓に出せるので、長時間冷蔵庫を開けずに済みますよ。節約にもなるエコな収納術ですね。

グリーンを入れて

グリーンを入れれば一気にお部屋がナチュラルに。ハーブや多肉植物、手入れがあまりできない方はフェイクグリーンでもOK。画像のように壁にかけてもかわいいですが、テーブルの真ん中に無造作に置いてもかわいいですよ。

好きなカラーにチェンジ

ツーバイカラーがとってもかわいいですね!ペンキやニスを使えば自分好みにカスタマイズできるのも魅力のひとつ。パステルカラーなら少しポップなインテリアとして使えますよ。ウォールナットやブラックなら男前に。塗料は100均にも売っているので、全部一ヶ所でそろうのもうれしいですね。

ティッシュケースにも!

じつは袋ティッシュがスッポリと収まるサイズの水杉バスケット。長方形のものに入れるだけで、あっという間にナチュラルなティッシュケースに変身します。画像のように2連にして、下を小物入れにしてもいいですね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル

カクテルの女王「マンハッタン」。世界中で愛されているマンハッタンは、歴史あるカクテルのひとつです。マンハッタンカクテルに隠された由来やレシピ、おすすめの飲み方などをご紹介します。秋の夜長にぴったりのマンハッタ…

レシピ タルト チョコレート

甘いと塩っぱい両方好き♪という方にはとても嬉しいタルト!チョコレートと塩の絶対においしくて癖になってしまう組み合わせで、お店で売っているような本格的な塩チョコレートタルトを作ってみました♪「ここぞ!」という時…

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

カフェ

全国のシャノワール系列店舗で「ふたねこ」をもらえるキャンペーンが2017年9月20日(水)から開催中!実際にゲットしてきましたので、入手方法や「ふたねこ」の特徴について詳しくご紹介します!今日からあなたのペッ…

スイーツ ケーキ おしゃれ

「ザ・リッツ・カールトン東京」に、ホリデーシーズンを鮮やかに彩る2017年クリスマス限定スイーツとカクテルが登場!また、クリスマスケーキの予約も開始されます。おしゃれなデザインの商品で、ちょっと大人なクリスマ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る