ローディング中

Loading...

サクサク食感が絶品で、個性的なフレーバーがバラエティ豊かな「ハンプトンポップコーン」。NYロングアイランドにある人気店の商品が、阪急うめだ本店『NYフェア』にて買うことができます。その魅力・どんなフレーバーがあるのかなどお伝えします。

「ハンプトンポップコーン」とは?

アメリカでは、映画館の定番スナックとして愛されているポップコーン。塩とバターのたっぷりとかかったポップコーンは、日本人も大好きですが、アメリカでは、家庭で食べる人も約7割と多く、1年で消費する量は、なんと50万トン以上にもおよぶというのだから驚きです。

そんなアメリカにあって、最近話題を集めているのが、こちらハンプトンポップコーン(THE HAMPTON POPCORN)。ニューヨーク・ロングアイランドで2003年に作られた会社です。

比較的歴史は新しいのですが、クリームや甘い味つけ、辛い味つけも合うスナック菓子はないかと試行錯誤の結果、どんな風味にもマッチするポップコーンに、いろいろなフレーバーで味をつけるという方法にたどりつきました。
パッケージデザインも水色に白のストライプ(赤と白のものもあります)で、さわやかで目を引き、スタイリッシュ。食べ終わったら、缶の容器は小物入れに使いたくなります!

どんなフレーバーがあるの?

日本では珍しいフレーバーが多いのが特徴で、たとえば、ホワイトチョコとダークチョコのWコーティングだったり、ピーナッツバター味だったり。
ホワイトチョコとミントのフレーバー、クッキー&クリーム味もあって、まるでアイスクリームのようです。

もちろん、定番の塩・キャラメル味や、バター・チェダーチーズ・パルメザンチーズ味もありますよ。サイズもさまざまで、少人数やひとりでも食べられる手ごろなサイズから、バケツ(缶)タイプで大人数で楽しめるサイズまで、とりそろえられています。

中にはトリュフを使ったものも

オリジナリティあふれるラインナップの中には、「トリュフ」を使った高級感のあるポップコーンも。意外な組み合わせにも感じますが、これが不思議に相乗効果をかもし出して絶妙の味わいなんだとか。

ポップコーン自体もこだわりぬいただけあって、コーンのサクサク感がたまらないおいしさ。つい次々と手がのびてしまう魔法の食感なんです。
ポップコーンの種類について、下記の公式サイトに掲載されています。英文ですが、写真も入っているので、どんな風味があるのかわかりやすくなっています。興味のある方は、ご覧になってみてください。

阪急うめだ本店「NYフェア」に登場!

この魅惑の「ハンプトンポップコーン」が、5月11日~大阪にある阪急うめだ本店で開催される『ニューヨークフェア』で販売されます。
試食もできるそうですので、「一度食べるとクセになる」という味を、あなた自身の舌でたしかめてみてはいかがでしょうか?
【開催情報】 ニューヨークフェア2016
期間・2016年5月11日(水)~17日(火)
会場・阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場・阪急うめだギャラリー・アートステージ
(場所・期間はブランドや店舗によってことなります)
住所・大阪府大阪市北区角田町8番7号
電話・06-6361-1381

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

LAの最先端はチーズティー!? 異色コンビの味わいに世界中がわくわく♩

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

本場の味を東京で!都内でおすすめのおいしい「明石焼き」5選

明石焼き 関西 大阪 まとめ 東京

今回は東京でおいしい「明石焼き」が食べられるおすすめ店5選をご紹介します。きつね色に焼かれた「明石焼き」は、たこ焼きの見た目と近いですが、実は使われている食材が違うんですよ。そんな関西のソウルフード「明石焼き…

蒲田の鉄板焼「キエーザ」が絶品!厳選素材をアットホームな雰囲気で味わおう♪

鉄板焼き 蒲田 まとめ

東京・蒲田「CHIESA(キエーザ)」は、厳選素材をリーズナブルに楽しめるカジュアル鉄板焼ダイニング。アットホームな雰囲気は女子会やおひとりさまにもオススメ!鉄板で豪快に焼かれるお肉や魚介が食欲をそそります。…

北海道のおすすめグルメ4選!渡航歴20回以上の私が太鼓判!

北海道 ラーメン まとめ

北海道に20回以上訪問していて、この土地、このお店でしか食べられないおすすめグルメをランキングにしました!ハンバーガーから、海鮮丼、ラーメンまで、観光客だけでなく、地元の方にも愛されている北海道グルメ4つを紹…

東京都内でゆったりできるノスタルジックな夜カフェまとめ*

カフェ バー デート 女子会 まったり まとめ

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピック…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

きちんと扱えば一生もの!スキレットの洗い方とお手入れのポイント

おしゃれでそのまま食卓に出せることでも人気のスキレット。お手頃な値段で買えるようになりましたが、サビやすいのも事実。そこで、どのようにお手入れしたり洗ったりすれば長く使い続けられるのか、その方法をご紹介します…

京都「ル・プチメック OMAKE」ここだけのコッペパンサンドが人気!

京都 パン屋

鳥丸駅から徒歩5分程のところにあるル・プチメック4店舗目が「ル・プチメック OMAKE」です。ここだけでしかいただけないコッペパンがとても人気です。どこのお店にも良さがありますがここだって負けてません。

抗酸化力にすぐれたスーパーフード、希少な「黒人参」とは?

ベータカロチンとポリフェノールという抗酸化力の強い栄養素をあわせもつ「黒人参」。限られた環境でしか育たないので、世界的にもレアなスーパー野菜なんです。どのような効能があるのか、販売開始されたばかりの黒人参茶に…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る