珍しい魚も大集合!おしゃれ魚屋さん「サカナバッカ」が楽しすぎる♩

おしゃれな魚屋さん「サカナバッカ(sakana bacca)」は、築地のほかに日本全国の漁港から取り寄せたいろいろなお魚が楽しめるお店です。見て楽しい、食べておいしい、斬新なお魚屋さんとして注目されています。ぜひ訪れてみてくださいね。

おしゃれな魚屋さん「サカナバッカ」

おしゃれな魚屋さん「サカナバッカ(sakana bacca)」は、築地の他に日本全国の漁港から取り寄せたさまざまなお魚が楽しめるお店です。見て楽しい、食べておいしい斬新なお魚屋さんとして注目されています。現在は武蔵小山、中目黒、都立大学、梅ヶ丘、戸越公園の5店舗を展開し、ヨーロッパのマルシェをイメージしたおしゃれなお店に仕上がっています。
サカナバッカのコンセプトは「産地の美味しい水産品をもっと楽しく」。多くの人が親しみやすいように、明るくて入りやすい雰囲気のお店にしています。ここでは旬のお魚を全国の港や築地市場で仕入れているので、東京のスーパーではあまり見られないような魚を低価格で楽しむことができるんです。

全国から日替わりで魚を取り寄せ!

日本全国から日替わりで魚を取り寄せるので、毎日何が入っているかはその日によって違います。各店舗ごとにFacebookでその日のおすすめの魚たちを紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。サカナバッカは産地直送の仕入れや、さまざまなイベントを開催することによって、今までの魚屋さんとはちがった価値を提供しようとしています。1度行けば、魚屋さんの印象がガラッと変わるかもしれませんね!
日本で水揚げされる魚は年間3,000種以上なのですが、一般的に流通している魚はわずか50種ほどなのだそう。さらに家庭の食卓に上がる魚は20種類と言われています。「食べたことがない魚でも、どう食べれば美味しいのかまで伝えることができれば、買いたいと思ってもらうことが出来るはず」。サカナバッカではそのような思いから、より多くの魚を販売しているのだそうです。

コスパ抜群のちらし寿司も!

新鮮なお魚だけではなく、ここでは新鮮な魚介を使った「ちらし寿司」も、コスパ抜群でランチタイムに大人気。新鮮なネタを使っているのでクオリティーが高く、調理なしですぐに食べられるのがいいところですね。新鮮な鮮魚も切り身もたくさんあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。
TwitterやInstagramでもいくつかの投稿があり、「相変わらずサカナバッカが楽しい。ちょっと短い秋刀魚くらいに立派ないわしがすごく安かった。安くて美味しい魚大好き」「sakanabacca のコノシロスモーク、めっちゃ美味いのでオススメ」「sakana baccaさんでザトウクジラ。築地でも年2回ほどで珍しいというようなことが書いてあったので買ったお造り。たまらんー」「久しぶりに歩いて帰ったので途中でsakana baccaで買い物。値段も安いしクオリティも高い」などの感想がありました。
いかがでしたでしょうか?
みなさんもおしゃれな魚屋さん「サカナバッカ(sakana bacca)」に、行ってみたくなったはず!見ているだけでも楽しいようなので、ぜひ近くに行った時には寄ってみてくださいね。思いがけない発見があるかもしれませんよ。
▼お近くの店舗検索はこちら

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう