ホットプレート「ブルーノ」で簡単ビビンバ!パーティーにおすすめです

おしゃれでキュートなデザインのホットプレート「ブルーノ」で作るビビンバが人気を呼んでいます。みんなが集まるホームパーティーでも、ワイワイおしゃべりしながら作れば盛り上がりそう。作り方やアレンジのアイディアをご紹介します!

「ブルーノ」で熱々ビビンバを楽しもう

韓国の定番料理「ビビンバ」。専用の石鍋でジュージューと音を立てながら提供されるお店のビビンバは絶品ですよね。ホットプレートの「ブルーノ(BRUNO)」があれば、食卓で熱々のビビンバが楽しめますよ。

ナムルやごはん、肉などに、コチュジャンやごま油をかけ、よくかき混ぜて食べる料理ですが、実は家庭でも簡単に作れちゃうんです。ナムルがなくても、ほうれん草・にんじん・もやしを用意すればOK。

栄養満点なビビンバを作ろう!

ビビンバに使う材料、にんじんはベータカロチンが多く、抗酸化作用の高い食材。食物繊維やビタミンB・鉄分・カルシウムも含んでいます。ほうれん草も、ベータカロチンをはじめとして、ビタミンC・B・Eと葉酸・鉄分が含まれている栄養価の高い食べ物です。

また、もやしは、植物性たんぱく質・ビタミンC・カルシウム・食物繊維を含み、整腸作用が期待でき、ダイエット食としても注目される食材。お値段が安いのも魅力的ですよね。

この三つがおいしく食べられるビビンバは、理想的なヘルシーフードともいえるでしょう。上のお写真では、色鮮やかなパプリカものせていますね。好みの食材でオリジナリティあふれるビビンバを作りましょう!

ブルーノなら味も見た目も大満足!

今までのホットプレートのイメージを見事にくつがえしたブルーノ。おしゃれなデザインでカラーバリエーションも豊富なだけでなく、プレートを取り替えるだけでいろいろな料理に使えるため、twitterやInstagramでも話題になっていますよね。サイズもコンパクトで、食卓でもスペースをとらないんです。
▼ブルーノについては、こちらの記事もチェック!
タコ焼きやアヒージョも作れるすぐれものですが、「ビビンバ」を作ってもおいしいと評判なんですって。みなさんがブルーノでどの様にビビンバを楽しんでいるのか、さがしてきましたのでご紹介します!

ななめに具材を並べて

ななめに具材をならべると、とってもきれい。肉を中心にほうれん草とにんじん、ぜんまい、もやしを順番に並べていきましょう。ホットプレートでも、きちんとおこげもできて香ばしくなります。お肉はバラ肉でもひき肉でも、お好みのものを。

コリアンメニューと合わせて

まん中にたっぷりのキムチをセット!ビビンバは野菜をいっぱい食べられるので、栄養バランスもとれてとってもヘルシーですね。せっかくですから、韓国の定番スープ「スンドゥブ」も一緒に作って、コリアンメニューパーティーにしましょう!美容やダイエットにうれしい食材が盛りだくさんですね。

卵を割り入れて

卵を割り入れて混ぜてもおいしい!ネギを最後にたっぷり散らしましょう。ホットプレートなので、目玉焼きや炒り卵など、好きな形に焼いて一緒に食べることもできますね。にんじんのオレンジとよく映えて美しいです。

もはやアート!「トトロ」ビビンバ

特集

SPECIAL CONTENTS