ローディング中

Loading...

おしゃれでキュートなデザインのホットプレート「ブルーノ」で作るビビンバが人気を呼んでいます。みんなが集まるホームパーティーでも、ワイワイおしゃべりしながら作れば盛り上がりそう。作り方やアレンジのアイディアをご紹介します!

「ブルーノ」で熱々ビビンバを楽しもう

韓国の定番料理「ビビンバ」。専用の石鍋でジュージューと音を立てながら提供されるお店のビビンバは絶品ですよね。ホットプレートの「ブルーノ(BRUNO)」があれば、食卓で熱々のビビンバが楽しめますよ。

ナムルやごはん、肉などに、コチュジャンやごま油をかけ、よくかき混ぜて食べる料理ですが、実は家庭でも簡単に作れちゃうんです。ナムルがなくても、ほうれん草・にんじん・もやしを用意すればOK。

栄養満点なビビンバを作ろう!

ビビンバに使う材料、にんじんはベータカロチンが多く、抗酸化作用の高い食材。食物繊維やビタミンB・鉄分・カルシウムも含んでいます。ほうれん草も、ベータカロチンをはじめとして、ビタミンC・B・Eと葉酸・鉄分が含まれている栄養価の高い食べ物です。

また、もやしは、植物性たんぱく質・ビタミンC・カルシウム・食物繊維を含み、整腸作用が期待でき、ダイエット食としても注目される食材。お値段が安いのも魅力的ですよね。

この三つがおいしく食べられるビビンバは、理想的なヘルシーフードともいえるでしょう。上のお写真では、色鮮やかなパプリカものせていますね。好みの食材でオリジナリティあふれるビビンバを作りましょう!

ブルーノなら味も見た目も大満足!

今までのホットプレートのイメージを見事にくつがえしたブルーノ。おしゃれなデザインでカラーバリエーションも豊富なだけでなく、プレートを取り替えるだけでいろいろな料理に使えるため、twitterやInstagramでも話題になっていますよね。サイズもコンパクトで、食卓でもスペースをとらないんです。
▼ブルーノについては、こちらの記事もチェック!
タコ焼きやアヒージョも作れるすぐれものですが、「ビビンバ」を作ってもおいしいと評判なんですって。みなさんがブルーノでどの様にビビンバを楽しんでいるのか、さがしてきましたのでご紹介します!

ななめに具材を並べて

ななめに具材をならべると、とってもきれい。肉を中心にほうれん草とにんじん、ぜんまい、もやしを順番に並べていきましょう。ホットプレートでも、きちんとおこげもできて香ばしくなります。お肉はバラ肉でもひき肉でも、お好みのものを。

コリアンメニューと合わせて

まん中にたっぷりのキムチをセット!ビビンバは野菜をいっぱい食べられるので、栄養バランスもとれてとってもヘルシーですね。せっかくですから、韓国の定番スープ「スンドゥブ」も一緒に作って、コリアンメニューパーティーにしましょう!美容やダイエットにうれしい食材が盛りだくさんですね。

卵を割り入れて

卵を割り入れて混ぜてもおいしい!ネギを最後にたっぷり散らしましょう。ホットプレートなので、目玉焼きや炒り卵など、好きな形に焼いて一緒に食べることもできますね。にんじんのオレンジとよく映えて美しいです。

もはやアート!「トトロ」ビビンバ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

しっとりふんわり♩おいしいカステラの作り方&簡単アレンジ11選

カステラ レシピ

ふわふわで甘いカステラを手作りしてみませんか?難しそうに思うかも知れませんが、じつは炊飯器にお任せの簡単レシピもあるんです。また、ケーキ型がなくても、新聞紙を使って作ることもできます。今回は失敗なしの簡単レシ…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

つるつるモチモチ!人気のきしめんレシピ19選【煮込み・汁なし・パスタ風】

レシピ ランチ まとめ

きしめんは、冷たく食べても温かく食べてもおいしく、その形状の食べやすさから地域を問わずに人気があります。和風だけの食べ方ではもったいない!今回は洋風でもおいしい「きしめん」の食べ方を含めたレシピをご紹介します。

丸ごと失敗なし!ローストチキンレシピを焼き方別にガイド

レシピ

クリスマスに欠かせないローストチキン。丸ごとレシピは難易度が高く感じますが、フライパンやトースターでも実はおいしく作れるんですよ。お子さんがいるご家庭なら胸肉で作るのもおすすめです。ローストチキンの簡単レシピ…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒーフィルターで作る!簡単オシャレなDIY『8』選

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

紅茶好きの必須アイテム♡可愛い手作りティーコジーまとめ

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

贈り物にもピッタリな大人気ブランド「マリメッコ」♡おしゃれな食器まとめ

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

記事広告

今年の母の日は手作りで気持ちを伝えたい♡ おしゃれなラッピングまとめ

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

【軽くて丈夫♪】お洒落で使いたくなるアルミのお弁当箱まとめ

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ウインナーは用途ごとに冷凍で保存!時短レシピやお弁当に大活躍

毎日の朝食やお子さんのお弁当に欠かすことのできない食材、ウインナー。お値段が安くなった時に買いだめをしたものの、使い切れずに賞味期限が間近!という経験はありませんか?今回は捨てずに上手に冷凍保存し、おいしく解…

大容量でコスパ最強!コストコの最新おすすめスイーツ15選

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

シチューの正しい冷凍法ガイド!保存できる期間はどのくらい?

シチュー

子供から大人まで人気のシチュー。作った次の日の味の方がおいしいと感じるかもしれませんが、シチューの保存は実は危険もいっぱい。正しく保存して、おいしく食べられる冷凍保存の方法をご紹介。あわせて解凍の仕方や、リメ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る