ライター : tantan

ライター、メイクモデル、25ansオフィシャルブライズとして活動しています。

魅せる家電「テーブルグリルピュア」

おうちごはんやホームパーティーなどでは、おしゃれなテーブルセッティングをしたいですよね。そのうえ、手軽に準備ができたらより嬉しい! そんなときにおすすめなのが、「Table Grill Pure(テーブルグリルピュア)」。食卓に華やかさを添えてくれる、夢のような“ホットプレート”です。

これがホットプレート!?

オランダの家電メーカー『PRINCESS(プリンセス)』から発売されているホットプレート「テーブルグリルピュア」は、一見おしゃれなインテリアのよう。しかし、れっきとしたホットプレートなのです!
天然竹で作られた台座の上に、純白のプレート。これをテーブルに置いておくだけで、いっきに食卓がおしゃれに仕上がります。今までのホットプレートの概念を見事にくつがえしてくれる、まさに“魅せるホットプレート”です。

機能も充実!片付けも簡単!

とってもおしゃれな「テーブルグリルピュア」ですが、その機能やお手入れの仕方も気になるところですよね。

機能性抜群なすぐれもの

「テーブルグリルピュア」の特徴は、遠赤外線で食材を調理すること。それにより食材の旨味を存分に引き出し、外はこんがり中はジューシーの絶妙な仕上がりに。また、ノンスティック加工がほどこされているので、油いらずで調理できるのも嬉しいポイント。 さらに温度も250度まで無段階調節できるので、保温から加熱までもってこいのホットプレートなのです。

お手入れも楽々!

調理はもちろん、お手入れも楽にできるのが「テーブルグリルピュア」のすごいところ。プレートの中央には余分な油が落ちるようになっていて、その下にはプラスチック製の受け皿が。プレートも受け皿も簡単に取り外せるので、洗うのも楽々。 プレートは、湿らせたキッチンペーパーや布などを使ってサッと拭くことで、汚れを落とすことができます。受け皿はそのまま丸洗いすればOKなので、使ったあとの油汚れも怖くありません。

さまざまな料理に大活躍!

パンケーキ

ホットプレートで作るパンケーキって、おいしいですよね。フライパンでは1枚ずつしか焼けないですが、ホットプレートを使えば一度にたくさん焼けるので便利!パンケーキにそえるフルーツなども、一緒に焼くことができますよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS