ライター : りこぴん

長谷の路地裏で見つけた素敵カフェ

お店は車が通れない路地裏にある古民家カフェです。古民家をリノベーションしてあり、今風にも感じられます。木の素材をそのまま活かしているデザインが味があって素敵です。
店内も木の素材、木目をそのまま活かしています。大きな窓から入る日の光がとても温かく癒されます。テーブルやイスなどは木の色または白に統一されていてシンプルなおしゃれさがあります。

プレートメニューが中心です!

朝の光を浴びたい健康的なアーリーバード向けのモーニングプレート

お店いちおしのこちらのメニュー。朝8時からこんな完璧なプレートがいただけるとは。有機コーヒー、天然酵母のトースト、有精卵の目玉焼き、フルーツを揃えた朝ごはんにいただきたい食べ物が全て見事にそろっています。清々しい朝にぴったりのメニューです。 オプションでヨーグルト、スーパーフードをあしらったミニサラダ、スープをつけることができますのでぜひ。

モーニングセット

他にもいくつかモーニングセットがあります。中でもこちらもおすすめです。先ほどと少し似ていますが朝弱い方、朝食を食べる習慣があまり身についていない方なんかはこちらの方を頼むと良いです。全体的に脂っこさはもちろん全然なく健康的な味がします。すっきりして1日頑張れる気分にさせてくれます。

NATUDECOベジカレー

大豆ミートとお豆をこれでもかというくらいふんだんに使ったカレーライスになります。サラダは鎌倉サラダでカレーにはない緑で飾ってくれ、色鮮やかさも素敵です。 ごろごろとした食感がカレーライスにはない食感で楽しいです。 味は辛さがありますが豆の甘さが上手く調和してくれていて、噛めば噛むほど豆の味とルーの味が混ざっていてどんどん食べたくなる美味しさです。

身体も心もエネルギーチャージ♩

いかがでしたでしょうか?隠れ家的なこちらのお店。隠れ家で誰にも教えたくないと思う気持ちも出てくるくらい素敵なカフェです。 朝からぜひ素敵なひとときをこちらのカフェで過ごしてみませんか?ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ナチュデコ】 <TEL・予約> 050-5590-3316 (予約専用番号) 0467-40-6973 (お問い合わせ専用番号) <住所> 神奈川県鎌倉市長谷1-14-26 <交通手段> 江ノ電 長谷駅から歩いて5分 長谷駅から259m <営業時間> 8:00~18:00 [モーニング]8:00~10:30 <定休日> 年中無休 <参考URL> http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14054360/ <お店公式Facebook> https://www.facebook.com/kamakura.natudeco?fref=ts
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ