ライター : charlotte

一生使える、おしゃれなバーミキュラが欲しい

私たちが日々生活する中で、毎日使うものといえばキッチン用品ですよね。安くて手ごろなお鍋やフライパンが多数販売されていますが、やはり毎日使うものだからこそ、いいものを持っておきたいもの。そんな思考の方におすすめしたいアイテムが、「バーミキュラ」のアイテムです。

小さな町工場から生まれたホーロー鍋

「バーミキュラ」は、愛知にある老舗の鋳造メーカーである「愛知ドビー株式会社」によって開発されました。最高品質の製品を届けたい、との想いから生まれたのが、バーミキュラのお鍋です。このお鍋が世に出る前は、まだあまりホーロー製のものは評価されておらず、やはりステンレス製のものが人気だったんです。 そこで、愛知ドビー株式会社の方々は、ステンレス製のお鍋とホーロー製のお鍋を使い、実際に料理をおこなってみたんだそう。すると、できあがった料理のおいしさではホーロー製のもののほうが優れていたんだとか!そして、開発を続け、現在販売されているバーミキュラの形になっていきました。

最大の特徴は?

バーミキュラの人気の秘密の1つは、無水調理ができることです。気密性が高いため、お鍋に入れた食材の旨みをしっかりと引き出してくれるため、よりおいしい料理に仕上がるんです。材料を入れて蓋をし、火にかけるだけでおいしい料理ができあがるなんて、忙しいあなたにもぴったりですよね!

お鍋1つで、いろんな使い方ができる!

また、バーミキュラを1つ持っておくだけで、無水調理はもちろん、ロースト、スチーム、炊く・・・など、いくつもの使い方ができるんです。一見、手間のかかるように見える料理が実は簡単にできちゃうため、ホームパーティなどでも役に立つこと間違いなしです。

有料のリペアサービスもアリ

ホーロー製品といえば、毎日使うと傷がついたり、ホーローが剥げてきたりしてしまうんじゃないの?と気になる方もいらっしゃると思います。確かに、使い込むと傷ができたりすることもあります。ですが、バーミキュラのお鍋は長く、一生使ってもらいたいからこそリペアサービスを受けることができるんです。傷んでしまったホーローをすべて剥がし、1から加工していくことで、使い古したお鍋もまるで新品のように生まれ変わっちゃうんです!この時にカラーを変えることも可能なのも嬉しいですね。

あなただけのオリジナルバーミキュラも

世界でひとつだけのオリジナルのお鍋が欲しい方には、有料のネーミングサービスも行われています。最大11文字まで入れることができるので、プレゼントなどの際にぜひ利用してみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ