ローディング中

Loading...

メイドインジャパンなので、安心して使い続けられる・・・そんなお鍋が今、とっても人気なんです。その「バーミキュラ」は性能がいいだけではなく、おしゃれなデザイン性も魅力です。今回は、バーミキュラの魅力を余すことなくお伝えしたいと思います。

一生使える、おしゃれなバーミキュラが欲しい

私たちが日々生活する中で、毎日使うものといえばキッチン用品ですよね。安くて手ごろなお鍋やフライパンが多数販売されていますが、やはり毎日使うものだからこそ、いいものを持っておきたいもの。そんな思考の方におすすめしたいアイテムが、「バーミキュラ」のアイテムです。

小さな町工場から生まれたホーロー鍋

「バーミキュラ」は、愛知にある老舗の鋳造メーカーである「愛知ドビー株式会社」によって開発されました。最高品質の製品を届けたい、との想いから生まれたのが、バーミキュラのお鍋です。このお鍋が世に出る前は、まだあまりホーロー製のものは評価されておらず、やはりステンレス製のものが人気だったんです。
そこで、愛知ドビー株式会社の方々は、ステンレス製のお鍋とホーロー製のお鍋を使い、実際に料理をおこなってみたんだそう。すると、できあがった料理のおいしさではホーロー製のもののほうが優れていたんだとか!そして、開発を続け、現在販売されているバーミキュラの形になっていきました。

最大の特徴は?

バーミキュラの人気の秘密の1つは、無水調理ができることです。気密性が高いため、お鍋に入れた食材の旨みをしっかりと引き出してくれるため、よりおいしい料理に仕上がるんです。材料を入れて蓋をし、火にかけるだけでおいしい料理ができあがるなんて、忙しいあなたにもぴったりですよね!

お鍋1つで、いろんな使い方ができる!

また、バーミキュラを1つ持っておくだけで、無水調理はもちろん、ロースト、スチーム、炊く・・・など、いくつもの使い方ができるんです。一見、手間のかかるように見える料理が実は簡単にできちゃうため、ホームパーティなどでも役に立つこと間違いなしです。

有料のリペアサービスもアリ

ホーロー製品といえば、毎日使うと傷がついたり、ホーローが剥げてきたりしてしまうんじゃないの?と気になる方もいらっしゃると思います。確かに、使い込むと傷ができたりすることもあります。ですが、バーミキュラのお鍋は長く、一生使ってもらいたいからこそリペアサービスを受けることができるんです。傷んでしまったホーローを全て剥がし、1から加工していくことで、使い古したお鍋もまるで新品のように生まれ変わっちゃうんです!この時にカラーを変えることも可能なのも嬉しいですね。

あなただけのオリジナルバーミキュラも

世界でひとつだけのオリジナルのお鍋が欲しい方には、有料のネーミングサービスも行われています。最大11文字まで入れることができるので、プレゼントなどの際にぜひ利用してみてくださいね。

サイズとカラーは?

現在販売されているのは、#18、#22、#26、#26 SUKIYAKIの4サイズ、カラーはサイズによっても異なりますが、#18はナチュラルベージュ、ストーン、マットブラック、パールピンク、パールグリーン、パールホワイト、パールブラウン、パールグレーの8色。今年、新たに#14サイズも販売予定とのことなので、ひとり暮らしの方もより購入しやすくなりますね!

お鍋1つで、ご飯~スイーツまで賄える!

ひとつ持っておくだけでとっても便利なお鍋、バーミキュラのご紹介でした。バーミキュラで作ることができる料理は数えきれないほどたくさんありますので、ぜひバーミキュラの公式サイトもご覧になってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

もはやプチ発明!毎日使いたくなる「島忠ホームズ」の便利グッズ13選

まとめ

生活に便利なアイテムがたくさん揃う「島忠ホームズ」。人気テレビ番組『ヒルナンデス!』でもたびたび紹介されたことで、その人気がさらに高まりました。今回は、島忠ホームズでゲットできる便利グッズの数々をご紹介します。

さらばポリ袋のゴチャつき!セリア「キッチン消耗品収納ケース」で整頓上手♩

お部屋の収納ってすごく難しいですよね。丁度いい仕切りがなくてごちゃごちゃしてしまったり、美しく収納できなかったり。そんなときに活用してほしいのがセリアのポリ袋ストッカー(キッチン消耗品収納ケース)!これを使え…

デザインも機能も文句無し!「無印良品」のキッチン用品おすすめ20選

まとめ

すっきりとしてムダのないデザインの「無印良品」は、キッチン用品も使いやすくて優秀なアイテムがいっぱい。調理時にも、収納テクにも、インテリアとしても、様々な使い方とシンプルな見た目がファンの間でも話題に。どんな…

たべちゃだめ♩食パンそっくり「ブレッドスポンジ」は激かわなのに実用的!

パン

ふわふわなパンそっくりのスポンジ、その名も「ブレッドスポンジ」をご存知ですか?スポンジとしての利用はもちろんのこと、インテリアとして飾っておくだけでもキッチンの雰囲気がぐんと明るくなる雑貨なんですよ。パン党の…

ふりかける味噌誕生!本格派「ミソルト」ならサッとひとふりでコク出し完了♩

調味料

宮城県の今野醸造から本格派みそのパウダー「ミソルト」が登場しました!忙しい料理中も片手で簡単に使えますし、仕上げにサッとふりかけるだけで、本格みその風味が漂います。ミシュランシェフも使用するという今話題の最新…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

山田牧場の「贅沢チーズケーキ」は必食!一度は食べたい牧場スイーツ5選

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

抽選予約開始!幻の『妖怪ウォッチ』クリスマスケーキをゲットしよう☆

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

あれ、ゼラチンが固まらない…原因と対処法を総解説!

ゼリー

ゼリーやババロアを作る際、固まらなかったことってありませんか?ゼラチンを使った時に固まらないのにはわけがあって、果物などを使う場合は注意が必要なんですよ。そんなゼラチンの固まらない時に考えられる原因と、その対…

休日の朝レシピ♩「タンバリントースト」がチマチマ作業好きの心をむんず!

トースト

ミナペルホネンのタンバリンプレート風「タンバリントースト」が、今インスタで注目を集めています。その可愛さに心を奪われた人たちが試して次々と画像をアップ!トーストのアレンジレシピ「タンバリンのトースト」の作り方…

ピリ辛と好相性!キムチチャーハンの献立【レシピ付】15案

レシピ スープ サラダ まとめ

スタミナたっぷりのキムチチャーハンには、どんな料理を合わせますか?スープやサラダなど、食べ合わせやバランスの良い献立を考えたいですよね。今回は、キムチチャーハンと相性抜群の副菜をレシピ付きで15選ご紹介!

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る