日本発の高品質ホーロー鍋「バーミキュラ」が大人気!人気の秘密とは?

メイドインジャパンなので、安心して使い続けられる・・・そんなお鍋が今、とっても人気なんです。その「バーミキュラ」は性能がいいだけではなく、おしゃれなデザイン性も魅力です。今回は、バーミキュラの魅力を余すことなくお伝えしたいと思います。

2019年12月28日 更新

ライター : charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、おいしいお料理のお店や、オススメレシピなど、気になる情報をお届けしたいと思っています。 よろしければ、お気に…もっとみる

一生使える、おしゃれなバーミキュラが欲しい

私たちが日々生活する中で、毎日使うものといえばキッチン用品ですよね。安くて手ごろなお鍋やフライパンが多数販売されていますが、やはり毎日使うものだからこそ、いいものを持っておきたいもの。そんな思考の方におすすめしたいアイテムが、「バーミキュラ」のアイテムです。

小さな町工場から生まれたホーロー鍋

「バーミキュラ」は、愛知にある老舗の鋳造メーカーである「愛知ドビー株式会社」によって開発されました。最高品質の製品を届けたい、との想いから生まれたのが、バーミキュラのお鍋です。このお鍋が世に出る前は、まだあまりホーロー製のものは評価されておらず、やはりステンレス製のものが人気だったんです。 そこで、愛知ドビー株式会社の方々は、ステンレス製のお鍋とホーロー製のお鍋を使い、実際に料理をおこなってみたんだそう。すると、できあがった料理のおいしさではホーロー製のもののほうが優れていたんだとか!そして、開発を続け、現在販売されているバーミキュラの形になっていきました。

最大の特徴は?

バーミキュラの人気の秘密の1つは、無水調理ができることです。気密性が高いため、お鍋に入れた食材の旨みをしっかりと引き出してくれるため、よりおいしい料理に仕上がるんです。材料を入れて蓋をし、火にかけるだけでおいしい料理ができあがるなんて、忙しいあなたにもぴったりですよね!

お鍋1つで、いろんな使い方ができる!

また、バーミキュラを1つ持っておくだけで、無水調理はもちろん、ロースト、スチーム、炊く・・・など、いくつもの使い方ができるんです。一見、手間のかかるように見える料理が実は簡単にできちゃうため、ホームパーティなどでも役に立つこと間違いなしです。

有料のリペアサービスもアリ

ホーロー製品といえば、毎日使うと傷がついたり、ホーローが剥げてきたりしてしまうんじゃないの?と気になる方もいらっしゃると思います。確かに、使い込むと傷ができたりすることもあります。ですが、バーミキュラのお鍋は長く、一生使ってもらいたいからこそリペアサービスを受けることができるんです。傷んでしまったホーローを全て剥がし、1から加工していくことで、使い古したお鍋もまるで新品のように生まれ変わっちゃうんです!この時にカラーを変えることも可能なのも嬉しいですね。

あなただけのオリジナルバーミキュラも

世界でひとつだけのオリジナルのお鍋が欲しい方には、有料のネーミングサービスも行われています。最大11文字まで入れることができるので、プレゼントなどの際にぜひ利用してみてくださいね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS