少しの手間でパスタがもっとおいしくなる!ペペロンチーノの作り方

パスタの中でも定番のメニューペペロンチーノの作り方をご紹介します。よく作られるという方も多いかと思いますが、今回はこの定番のぺペロンチーノを少しの手間でよりおいしいペペロンチーノにするためのコツをご紹介します。

2016年3月8日 更新

1度味わってほしい!!もちもちパスタ!

今週のレシピは、ペペロンチーノです。

パスタは事前に1〜2時間ほど浸水させておくと食感が生パスタのようにモチモチになり、茹で時間も短縮できます。

ぜひ自宅でやってみてくださいね!

ペペロンチーノの材料(2人分)

・スパゲッティ 180g
・水 2〜3リットル(浸水・茹で兼用)
・にんにく 1片
・鷹の爪 1〜2本(辛いのが好みの方は種も使ってください)
・オリーブオイル 大さじ1〜2
・塩 大さじ1(茹で汁用)
・茹で汁 適量(100〜200ccほど)
・パセリ 適量

つくり方

《1》スパゲッティを1〜2時間ほど浸水させます。
《2》にんにくと鷹の爪をカットし、オリーブオイルと一緒にフライパンで火にかけます。
《3》塩を加えた熱湯でスパゲッティを茹でます。浸水してあるので柔らかくなっており、表記よりも短めに茹であがるのでご注意ください。
《4》パスタの茹で汁をフライパンに入れ、ソースを乳化させます。
《5》スパゲッティを加えてソースと絡め、最後に刻んだパセリを加えたら出来上りです。
【VEGGIE DISHES(ベジーディッシーズ)とは?】
ヴィーガン&オーガニックに拘った野菜料理を紹介する番組です。ヴィーガンとは植物性の食材のみ(穀物・野菜・果物・ナッツ・キノコ・海藻など)で料理をすることを意味し、農薬や化学肥料を使用せずに育てたオーガニックの食材を使用します。野菜だけとは思えない程の美味しさと食べ応えのあるレシピを紹介していきます!
提供元:

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yukky

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう