6ツ星ホテル「マンダリンオリエンタル」のグルメショップで高級スイーツを味わおう!

マンダリンオリエンタル東京の1階にある「グルメショップ」。6ツ星を獲得したホテルのカフェですが、ホテルの宿泊者以外にも気軽に入れることができ、高級スイーツやパン、サンドイッチが楽しめます。自分へのご褒美にぜひ足を運んでみてくださいね。

2019年7月18日 更新

ライター : ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好きです(^O^)

マンダリンオリエンタル東京直営のグルメショップ

史上初の6ツ星を獲得したマンダリンオリエンタル東京。 そのホテルにあるグルメショップです。 ケーキやクッキー、マカロン、チョコレートのほかに パンやサンドイッチ、サラダ、ジャムもあり、テイクアウトだけでなく、人気のオリジナルティーやコーヒーと一緒にカフェでもいただけます。
三越駅からすぐのところにあるマンダリンオリエンタル東京の1階にあるカフェ「グルメショップ」。 ガラスばりなので、外からでも店内がよく見えます。
白を基調にした店内はすっきりとしていて高級感がありますが、敷居は高くなく、気軽に入れる感じです。 カフェスペースは、細長く天井が高いので解放感があります。 テラス席はソファーもあり、天気が良い日は気持ちがよさそう。 屋根もあり、ストーブもあるので、冬でも利用できそうです。
店内にかざられているデコレーションケーキ。 何種類かあるようなので、見てまわるだけでもたのしそう♪ 期間限定品もあるようです。

グルメショップの絶品スイーツたち

ミッスベリーショートケーキ 750円
ラズベリーとブルーベリーのショートケーキ。口の中でふんわりと消えるクリームと、新鮮なベリーの相性は抜群です。
デリスショコラ 750円
マンダリンオリエンタルブレンドティーが香る、チョコレートケーキ。 ブレンドティーを合わせたチョコレートムース、チョコレートビスキュイ、フィヤンティーヌ、抹茶生地が層状になっていて、サクサク感やムースの層などの食感を楽しめます。
モンブラン 750円
イタリア栗をつかったモンブラン。 タルト、クレームダマンド、生クリーム、マロングラッセ、渋皮煮のマロンクリーム。 栗の濃さもクリームも絶妙で、和栗のような味わいです。
パブカ
お店のいち番人気のパンはパブカ。 シナモンとチョコレートがきいた生地にサクサクとしたシュガーチップが全体をおおっています。
マコポップ 400円
棒にチョコレートがついている手軽に食べられるロリポップ。 カジュアルなチョコレートなのに、りったい的でとってもおしゃれ。 お土産にもらったら嬉しいかも♪
アイスティー 300円
ドリンクはテイクアウト用のコップで提供されますが、街中のカフェと同じくらいの価格でいただけます。 紅茶は種類が豊富でオリジナルティーは、プーアル茶に柑橘系の香りつけがされているので、香りたかいです。

マンダリンオリエンタルで至福のひと時を

一流ホテル直営店のパンやスイーツがカジュアルにいただけるカフェ。 ちょっと高級感を感じられそうですね♪平日は7時からオープンしているので、モーニングにもよさそう。 焼き菓子やチョコレート、紅茶などはちょっとしたお土産にもぴったりです。

店舗情報

ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ
★住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京1F ★電話番号:0120-806-823 ★営業時間:[月~金]7:30~20:00 [土・日・祝] 9:00~19:00 日曜営業 ★定休日:無休
Photos:1枚
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS