ローディング中

Loading...

アメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズ発の人気コーヒーロースター「ヴァーヴ コーヒー ロースターズ」が日本初上陸。この春誕生する東京・新宿の新名所「ニュウマン」にオープンします。世界中で注目を集めている、話題のお店へぜひ足を運んで!

話題のコーヒーロータースが日本初上陸

アメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズ発、人気のコーヒーロースター「ヴァーヴ コーヒー ロースターズ(VERVE COFFEE ROASTERS)」が、4月15日に日本初上陸します。
日本1号店がオープンする場所は、JR新宿駅新南口に開業する新商業施設「ニュウマン(NEWoMan )」。ニュウマンにはたくさんの日本初上陸店舗が登場予定で、今もっとも目が離せないスポットです。
▼ニュウマンについて詳しくはこちらをチェック

ハリウッドセレブのご用達!

「ヴァーヴ コーヒー ロースターズ」は2007年に、音楽大学の同級生であったコルビーとライアンが創業しました。

彼らの最大の特徴は、世界中から高品質なコーヒー豆を直接買い付けて、丁寧な方法で焙煎・抽出するだけでなく、サンタクルーズという街から発信されているリアル・カリフォルニア・ライフスタイルです。
アメリカのサーフカルチャーの発祥の地とも言われているサンタクルーズは、アウトドアスポーツも盛んで自然豊かな街です。

世界を牽引するテックシティ、シリコンバレーまで車でおよそ30分という特殊な立地によって、最先端技術とアクティブなスピリッツが掛け合わせた、まさに現在のリアルなカリフォルニアを象徴するコーヒーブランドとしてカリフォルニア中が注目しているんです。
そんな彼らの勢いはサンタクルーズを飛び出して、2015年にはロサンゼルスに3店舗を展開して脚光をあびました。
どの店舗も立地にあったオリジナリティを演出しつつも、根底にあるサンタクルーズ・スピリッツと心地よい接客に、居心地の良さを追求している空間演出が人気。
そのなかでも、ハリウッドとサンタモニカの中間地点にあるメルローズ店は、多くのハリウッドセレブが常連になるほど人気のお店になりました。
そんな、今アメリカで最も勢いのあるコーヒーロースター「ヴァーヴ コーヒー ロースターズ」が次なるステップとして選んだ舞台は東京です。ブランドとして9店舗目になるショップが、この春誕生する新宿の新名所「ニュウマン」にやってきます。

コーヒーシーンを牽引する実力派コーヒーロースター

「FARMLEVEL TO STREETLEVEL=コーヒー農園と街の架け橋として」をコンセプトにして、コーヒー豆の栽培から焙煎方法、抽出とコーヒーを飲む空間作りに対するこだわりはお墨付きです。

アメリカで発行されたGQ誌ではベストコーヒーロースター10に選出され、BEST FOOD AWARDも受賞しました。

スタッフの中にはアメリカのコーヒーテイスティング大会で優勝して、世界大会では2位をとったコーヒーバイヤーもいるそう。
音大生であり感性豊かな創業者ふたりの影響もあって、コーヒーロースターでありながらクリエイティブ・マインドも強く持っている「ヴァーヴ コーヒー ロースターズ」。

アーティストやイラストレーター、フォトグラファー、ファッションデザイナーなど数多くコラボレーションをおこない、オリジナルグッズやイベントなども展開しています。

東京限定オリジナルグッズも登場

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パクチーの名店が大集結!「東京パクチーPARTY」が新宿で初開催

パクチー 新宿

パクチー専門店や、世界各国のパクチー料理の名店10店舗が大集結する夢の祭典「天下夢草の饗宴 東京パクチーPARTY 2017」が開幕!新宿歌舞伎町 特設会場(大久保公園)にて開催されます。パクチーをふんだんに…

早い者勝ち!カルディ「ランチョンマット&コーヒーセット」で秋のお茶会♩

コーヒー

2017年10月6日(金)、カルディから「ランチョンマット&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されました!秋らしいデザインのランチョンマットと、限定ドリップコーヒーやタルトがついて1,080円(税込)と…

スタバ通の常識!? 新作「ほうじ茶フラペ」は無料で茶葉2倍にできる!

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

しょっぱい系もアリ!? セブン「ホットビスケット」はおやつ以外でも大活躍♩

ビスケット

セブンイレブンで発売中の冷凍食品「ホットビスケット」が、ネットでじわじわと人気を集めています!バターの風味が香るビスケットに、別添シロップをかけて食べるこちらの商品。今回、macaroniオリジナルのアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【公園デート、その後は…】井の頭公園付近のオススメ飲食店3選!!【ランチの時間】

吉祥寺 お花見 まとめ

デートスポットとして大人気の井の頭公園! そんな公園付近でおしゃれな食事が出来たら...きっと素敵な時間を過ごせるはず。

神戸発、食べなきゃ損!おいしいカレーのお店6選

神戸 インドカレー カレー まとめ

港町・神戸は古くから海外の文化をさりげなく街に取り入れていたハイカラな街。カレーのおいしいお店が多く、中でもインドカレーは本格派の味を食べさせてくれると人気が高いのです。そんな人気のインドカレー店4軒に加え、…

特別な贈り物に♩「マカロン」がおすすめのお店厳選5店をチェック

マカロン スイーツ まとめ お菓子

カラフルで色が可愛いマカロンは、女性に大人気ですよね。自分で食べるのはもちろん、贈り物にもおすすめの素敵なスイーツです。今回はマカロンがおいしいお店を厳選して5つ選んでみました。通販などが使えるお店もあります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る