ローディング中

Loading...

ルミネがJR新宿駅に新たな商業施設「NEWoMan」(ニュウマン)を2016年春にオープンしました。「ローズマリーズ トウキョウ」や「ジャニス・ウォン」といった日本初上陸をはじめ、話題の「ブルーボトルコーヒー」といった注目のお店がたくさん!

新宿ニュウマンに「日本初上陸」がたくさん集結!

ルミネがJR新宿駅に新たな商業施設「NEWoMan」(ニュウマン)を2016年3月25日(金)と4月15日(金)の2回に分けてオープンしました。
オープン前から話題を集めていた「ニュウマン」。いったいどのようなグルメスポットが入るのか、今から楽しみにしている方は多いのではないでしょうか。
「ニュウマン」内にオープンするお店は、なんと約8割のショップが新宿初出店となり、これまでの新宿にはなかったモノや経験を通して、大人の女性に新しい生き方を提案してくれます。
ファッションからコスメ、ビューティーまで、たくさんのお店がオープン予定の「ニュウマン」ですが、macaroni読者にとって1番気になるのはやっぱり「グルメ」ですよね!
なんとこの「ニュウマン」には、日本初上陸のお店6店舗に、話題のお店はもちろん、有名なレストランが新業態としてオープンするお店がたくさん出店します。
▼その中でも特に注目しておきたい、「ニュウマン」のグルメショップをいくつかご紹介します。

ニュウマンのグルメショップ情報

ブルーボトルコーヒー

まずはじめに紹介するのが、昨年2月に日本初上陸して、“コーヒー界のアップル”と話題を集めた「ブルーボトルコーヒー」。 ブルーボトルコーヒーはおいしさを徹底して追求しており、産地で調達した選りすぐりの生豆を使って豆がもつ本来の特長を最大限に生かした焙煎・抽出を行い、注文を受けてから一杯一杯丁寧にドリップし提供します。 日本にある「ブルーボトルコーヒー」としては初のビル内店舗となり、コーヒーにあわせたペイストリーも販売されるので、美味しいコーヒーと人気のペイストリーをぜひ楽しんで!

800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア

ロサンゼルス発の人気ピザレストラン「800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア(800° Degrees Neapolitan Pizzeria)」の日本第1号店がオープンします。
「800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア」は昔ながらのイタリアの伝統を受け継いでいるレストラン。高品質な食材を使った本格的なナポリピザをカジュアルに食べることができます。
▼macaroniでも速報を取り上げています

ジャニス・ウォン

2年連続で「アジアのベスト・ペストリー・シェフ」に選ばれて、アジアだけでなく世界中が注目しているパティシエ、ジャニス・ウォン氏のお店が日本初上陸。 ジャニス・ウォンの生み出すスイーツは、斬新なプレゼンテーションと、新しい味わいを併せ持っており、「食べられるアート」とも言われています。 「ジャニス・ウォン」について詳しくはこちらをチェック↓

ROSEMARY'S TOKYO(ローズマリーズ トウキョウ)

またもや日本初上陸である「ローズマリーズ トウキョウ」は、ニューヨーク・ウェストビレッジに2010年にオープンして以来、どんな時間帯でも1時間待ちは当たり前といわれている大人気のトラットリア。 関東近郊の厳食食材を存分に活かして作るアンティパスティやプリミといったイタリア・トスカーナ料理の数々を味わえるお店です。 「ローズマリーズ トウキョウ」について詳しくはこちらをチェック↓

ヴァーヴ コーヒー ロースターズ

2007年に、音楽大学の同級生であったコルビーとライアンが創業した、アメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズ発の人気コーヒーロースター「ヴァーヴ コーヒー ロースターズ」が日本初上陸。 現在のリアルなカリフォルニアを象徴するコーヒーブランドとしてカリフォルニア中が注目しているお店です。 「ヴァーヴ コーヒー ロースターズ」について詳しくはこちらをチェック↓

wharf(ワーフ)

シンガポールで大人気のオイスターバー「wharf(ワーフ)」が遂に日本初上陸します。生牡蠣と和歌山勝浦漁港で獲れたマグロは店舗に直送されて、新鮮なまま提供されます。 飲み物では、ワインの他に日本酒や獺祭、シンガポール原産のタイガービールを生で楽しめます。

M. LE BIHAN(エム. ル ビアン)

フランス・ブルターニュで三代にわたって続く老舗ベーカリー「ル ビアン」から生まれた、大人の女性向けのニューショップ「エム. ル ビアン」。見た目の美しさやサイズ感、使用する食材へのこだわりなど、ここでしか食べられないパンが揃っています。 キラキラ輝くビジューのようなデニッシュ「ダノワーズ」や、ハーブフランクを丸ごと挟んで焼き上げた、ボリューミーな肉感を楽しめる「ハーブフランク」など、素材から製法までこだわりがつまった絶品パンを堪能できますよ。 「エム. ル ビアン」について詳しくはこちらをチェック↓

CHOUX D'ENFER PARIS(シューダンフェール パリ)

フランス・パリ発の「シューダンフェール パリ」が、日本初上陸します。史上最年少で3つ星を獲得しアラン・デュカス氏と、パリの5つ星ホテル「プラザ・アテネ」のシェフパティシエであるクリストフ・ミシャラク氏がプロデュースしている人気のシュークリーム専門店です。 滑らかな舌触りで、さらりとしていてまるで絹のようなクリームは、バニラやキャラメル、柑橘やショコラとフレーバーも豊富です。 「シューダンフェール パリ」について詳しくはこちらをチェック↓

Tavern on S <és>(タバーン オン エス)

http://macaro-ni.jp/24248

出典:huge.blog.jp

広報ブログより

スパニッシュイタリアンやメキシカンを展開してきたHUGEの新業態「Tavern on S es(タバーン オン エス)」。HUGEのレストランは、素材本来の味た楽しめるよう工夫されており、どのメニューも魅力的。 詳しい詳細はまだ未定ですが、新業態の「タバーン オン エス」では広い店内ではしっかりと食事が楽しめるのはもちろん、バーで1杯などの使い方もOK。いろいろなシーンで利用できるそう。

ベーカリーアンドレストラン サワムラ

軽井沢で人気のベーカリー&レストラン「Bakery & Restaurant SAWAMURA(ベーカリーアンドレストラン サワムラ」が新宿エリアに初出店。 ベーカリーでは低温で長時間発酵させた種類豊富なパンやデリが充実しています。また、旬の食材にこだわった欧風レストランもあって早朝から深夜まで様々なシーンで楽しめるお店です。

SALON BUTCHER&BEER(サロン ブッチャーアンドビア)

「ファッションと同じくらい食べることが好きな人」へ充実した食のあるライフスタイルを提案しているSALON adam et ropéが、より専門的に特化した新業態のショップを2つオープンします。
「サロン ブッチャーアンドビア」ではフランス・バスク地方の伝統料理やシャルキュトリーに、クラフトビールをカウンタースタイルで楽しむことができます。 レシピは南青山にある「ローブリュー」の櫻井信一郎シェフが監修していて、フランスのネオ・ビストロのように気軽に楽しめる空間です。 「サロン ブッチャーアンドビア」について詳しくはこちらをチェック↓

SALON BAKE&TEA(サロン ベイクアンドティー)

同じくSALON adam et ropéがオープンする新業態の「サロン ベイクアンドティー」は、食事やアフタヌーンティーを楽しむことができるサロン・ド・テ スタイルのレストラン。
アフタヌーンティーでは、こだわりのティーやコーヒーに、「自由が丘ベイクショップ」が監修したここだけでしか味わえない多彩なベイクやデザートをビュッフェスタイルで堪能できます。 季節の食材を私用して店内で焼き上げるグラタンやヴァン・ナチュールなど、上質で美味しい時間を過ごせる空間です。 サロン ベイクアンドティー」について詳しくはこちらをチェック↓

ca ca o(カカオ)

鎌倉に1号店を構える「ca ca o(カカオ)」は、連日行列を作り、2月のバレンタインでは人気の日本酒「獺祭」とのコラボしたチョコレートを販売し、全国各地の百貨店催事でも話題を呼んだ人気チョコレートショップ。 今回、そんな「ca ca o(カカオ)」が都内初出店します。鎌倉店でも多くのお客様に「お持ち帰りしたい!」という要望があったこともあり、今回の都内進出が実現したそう。 「ca ca o(カカオ)」について詳しくはこちらをチェック↓

Wa's sandwich(ワズ サンドイッチ)

http://macaro-ni.jp/24248

※画像はイメージです

新宿から初めて生まれるサンドイッチ専門店「ワズ サンドイッチ」は、JR東日本グループのベーカリーが新業態としてオープンするお店。 みなさんが今までに出会ったことがないような、初めてが味わえる、驚きのサンドイッチを展開していくそう。こだわり抜いたおいしいパンに、だしや味噌、醤油で素材をいかしていて、まさに日本のサンドイッチ。

BbyB. Shinjuku Sta.

ベルギーにある2つ星レストランで人気のデザートを一粒に凝縮させた“Chef チョコ”を提供している「BbyB. Shinjuku Sta.」が新宿エリアに初出店します。 一流のシェフならではの感性や創作性が生み出した新感覚のチョコレートブランドの「BbyB. Shinjuku Sta.」では。個性豊かな多くのフレーバーが楽しめます。

GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)

手作りと地域密着がテーマの鎌倉で人気のお店「ガーデンハウス」が新宿に初進出。石窯で焼き上げるクラフトピザに、自家製バンズのハンバーガー、パンケーキ、グリーンデリのプレートが味わえます。 また、クラフトビールが6種類~8種類を常時用意しており、お昼から、カフェ、ディナータイムまで、カジュアルに楽しめます。 「ガーデンハウス」について詳しくはこちらをチェック↓

JUICERY by Cosme Kitchen(ジューサリー バイ コスメキッチン)

「ジューサリー バイ コスメキッチン」は、厳選された有機や特別栽培の野菜や果物といった素材をふんだんに使った今話題のスーパーフードのスムージーやコールドプレスジュースが楽しめるお店です。 物販コーナーでは、健康的な毎日を過ごすうえで身体に取り入れたいナチュラルアイテムをセレクトしています。

えんなり

茶菓工房たろう「たろうのようかん」

ルミネが展開する新業態の「えんなり」は、全国からこだわりある商品を自主編集する和菓子のセレクトショップです。 常時3ブランドを展開して、作り手の想いや日本の菓子作りの素晴らしさを国内外に発信して、和菓子文化の新たな可能性を広げます。

AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)

「一杯の炊き立ての白いごはんからつながり広がるしあわせ」を提案して“お米”に焦点をあてたライフスタイルショップの「AKOMEYA TOKYO」が新宿エリアに初オープン。 AKOMEYAというつなき手を介して、作り手と使いてが新しい「ほんもの」を一緒に創り出していきます。全国各地から厳選したお米や食品に雑貨などを通して、新しい“発見”を楽しんではいかがでしょうか。

ラ パティスリー デ レーヴ

2009年にパリで誕生した新進気鋭のパティスリーの「ラ パティスリー デ レーヴ」。味覚の魔術師と呼ばれるフィリップ・コンティチーニが作る新古典菓子がパリやロンドンで大人気。 2012年、京都に日本第1号店をオープンして話題を集めたお店が、いよいよ東京に初進出します。「ラ パティスリー デ レーヴ」の名前の通り、まるで夢のお菓子屋さんで、見た目にも華やかなスイーツを味わって。 「ラ パティスリー デ レーヴ」について詳しくはこちらをチェック↓

ala bonne heure(アラボンヌー)

『良い時間を過ごしてください』がコンセプトの赤坂で人気の洋菓子屋さん「ala bonne heure(アラボンヌー)」が、新宿エリアに初オープン。 旬のフルーツをたっぷりと使ったタルトが自慢で、素材にとことんこだわってやさしくも深い味わいに仕上げています。 ケーキやベイク菓子も数多く取り揃えているから、お持たせや贈り物にぴったりです。

sushi tokyo 天、

西麻布の名店「すし 天」がプロデュースする新業態が2店舗オープンします。 贅を尽くした旬の物を少しずつ沢山お出しして、「おまかせ」を楽しめるフードホールの「sushi tokyo 天、」と、その味を職場や家庭で楽しめる「すし屋のはなれ、」の2ショップで、新鮮な海の幸と職人の技と心を堪能してください。

PTMD collection produced by Spoonbill

ヨーロッパのホームアクセサリーをリードするオランダブランド「PTMD(ピーティーエムディー)」が、新宿エリアに初オープン。 1992年にブランド設立。はじめはフローリストに向けた花瓶やバスケットを専門に、 その後から「暮らし」に近いアクセサリーを扱うことを目指し流通の幅を拡げて、 現在ではホームアクセサリーブランドとしてヨーロッパを中心にパートナーショップを展開しています。 壮大なブランドスケール感と洗練された『暮らし』に寄り添う上質アイテムの数々が常時6,000種類以上のアイテムを揃えられています。

CHANEL(シャネル)

最後に紹介するのは、「CHANEL(シャネル)」から初登場する新スタイルのビューティバー。 世界各国で愛されている「CHANEL」から、コスメティックやフレグランスを自由に体験できる新スタイルのビューティバーがオープンします。 短時間でビューティをチャージできるメニューを取り揃えていて、待ち合わせ前や会社帰りの際に気軽に立ち寄れるお店です。

ほかにもたくさんのお店がオープン予定!

この他にも、新業態では「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」に「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」、「Butter Butler(バター バトラー)」、「Lady Bear(レディベア)」、「Demerara Bakery(デメララ・ベーカリー)」が。
新宿エリア初オープンとして「BbyB. Shinjuku Sta.(ビーバイビー シンジュクステーション)」、「神戸牛のミートパイ」、「ニッポンの駅弁」、「PIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ )」、「LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」といった豪華な顔ぶれが揃います。

屋上に期間限定「マインドリップコーヒー(MINEDRIPCOFFEE)」オープン

2016年6月1日(水)から11月30日(水)まで、ニュウマン屋上に、⽇本を代表する9つのコーヒーロースターたちの豆を使い、自分でドリップしてコーヒーを楽しむセルフスタイルの、全く新しいコンセプトの体験型コーヒーショップ「マインドリップコーヒー(MINEDRIP COFFEE)」が期間限定でオープン。自分だけのオリジナルコーヒーを作ることができますよ。 詳しくはこちらの情報をチェック!

新宿の新たなおでかけスポットへGO!

いかがでしたか? 新宿の新たなおでかけスポットとなる「ニュウマン」。日本初上陸はもちろん、新宿エリア初オープンや、新業態のお店など、気になるお店がたくさんありますね。ブルーボトルコーヒーやカカオ、ギャバンハヤマなど、今まで行きたくても中々機会がなかったというお店もぐっと身近になったのではないでしょうか。
オープンは2016年3月25日(金)と4月15日(金)の2回に分けて。陽も暖かくなりお出掛けするのに嬉しい季節にオープンする、話題を集めること間違いなしの「ニュウマン」。 みなさんも気になるお店をチェックして、足を運んではいかがでしょうか。macaroniでは随時、「ニュウマン」の情報をアップデートしていきたいと思います。ぜひお気に入りに追加くださいませ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

さつまいも タルト

ハーゲンダッツから秋の味わい「安納芋のタルト」が全国のローソン限定で新発売します。今回登場するのは、糖度が高くほっくりした食感の安納芋をスイーツ仕立てにした贅沢な味わいのアイスクリーム♩秋の夜長をちょっとリッ…

かぼちゃ ハロウィン

ル・クルーゼからハロウィン限定のテーブルウェアが新発売します。今年は、コロンとかわいいフォルムのかわいい鍋が登場!さらには、イタリアの老舗菓子メーカー「カファレル」とコラボしたギフトセットまで♩ぜひ手に入れて…

グレープフルーツ かき氷 大阪

大阪のスプーンで食べるパンケーキカフェ「ブラザーズカフェ」で、まるごとグレープフルーツのかき氷が登場します!秋にかき氷?と思われがちですが、代謝が落ち始めるこの時期、食べると体に良いこと盛り沢山な商品なんです…

ハロウィン タルト

パブロミニから期間限定の秋の味わい「とろけるパンプキンタルト」が新発売します。北海道産かぼちゃをたっぷりと使用した濃厚なタルトの上には、かわいいジャック・オ・ランタンやオバケが♩女子会にもピッタリな食べやすい…

スイーツ

渋谷マルイのポップコーン専門店「バターポップコーン」内に、マロンをテーマにしたスイーツショップ「メニーメニー・マロン」が期間限定でオープンします。栗のうまみがギュッと詰まったスイーツを、ひと足先に食べてみまし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

埼玉 ビアガーデン まとめ

会社帰りにビアガーデンなんて、都民ばっかりズルイ!と思いきや、埼玉にもビアガーデンはこんなにあるんです。場所は、大宮、川口、川越、上尾、熊谷で、都内のビアガーデンよりも少しお得に飲めるかも?ぜひみんなでビアガ…

ラーメン 九州 つけ麺 まとめ

とんこつラーメンよ! ただの豚骨風味汁と化してないか? くさみ、否、旨み! 豚のだしを骨の髄までとことん出しきった濃厚とんこつラーメンをを食べたいあなたへ、都内から行けるくさ自慢のとんこつラーメン店をご紹介!…

銀座 ランチ 和食 まとめ

大人の街の代名詞「銀座」で必ず押さえておいて損はないというオススメの和食ランチが食べられるお店を厳選してご紹介。夜はハードルが高くてもランチなら安心して食べれちゃいます♪

おしゃれ 江ノ島 まとめ

蔦屋書店の次の展開として注目されている「湘南T-SITE」は、本屋と30の個性的なテーマから湘南らしいライフ スタイルを提案する文化複合施設。今回は、この施設で楽しめるフードやレストランなど、グルメ関係のお店…

カフェ フレンチトースト おしゃれ テラス まとめ

いつもはお家でお留守番しているワンちゃんとカフェデートをしませんか?今回のテーマは「フレンチトースト」です。ワンちゃんと一緒に「美味しい」を探しに出かけましょう♪新しい犬友を作るチャンスかもしれませんね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

秋と言えば、1年で1番お米がおいしい季節。この時期に食べられるお米は「新米」と呼ばれ、水分含有量が多いのが特長です。せっかくですから、炊き方にもこだわってみませんか?ごはんをおいしく炊くなら、「土鍋」の構造が…

カナダの大自然で育ったプレミアム・ポークを取り扱う「HyLife Pork TABLE」が、9月16日(金)に代官山にオープン!今回はメインシェフ・相場さんに聞いたおいしさの秘密とともに、メインメニューの4品…

レシピ パン アレンジレシピ ヌテラ チョコレート

みんな大好き、ベイマックス!中にはチョコがたっぷり詰まっています。なんとも愛らしい表情の「ベイマックス・ミルクブレッド」を、ヌテラを使って作ってみませんか?ホームベーカリーをお持ちの方、ぜひ試してみて。

最近健康効果が高く、ダイエットにもぴったりな「玄米」ですが、食べるときには気をつけたほうがいい点がいくつかあるようですよ。どのような点に気をつけるべきか、おすすめの玄米の炊き方についてもお話しします。

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...