カップまで食べられちゃう!本格的な「コーヒーカップティラミス」が気になる

ホノルルコーヒー(HONOLULU COFFEE)の「コーヒーカップティラミス」がおいしいと話題になっています!なんとこの「コーヒーカップティラミス」は、カップがチョコレートでできていて、まるごと食べることができるんです。

ホノルルコーヒーの「コーヒーカップティラミス」

ホノルルコーヒー(HONOLULU COFFEE)の「コーヒーカップティラミス」がおいしいと話題になっています!ティラミスといえば近年はすっかりメジャーなスイーツになり、コンビニなどでも買うことができますが、表参道などにあるハワイアンダイニングカフェ「ホノルルコーヒー」のティラミスは一味違います。

ホノルルコーヒー(HONOLULU COFFEE)とは?

ホノルルコーヒー(HONOLULU COFFEE)とは、熟練のバリスタが淹れる稀少なコナコーヒーが飲めるハワイスタイルのカフェで、ハワイ州コナ地区でしか収穫できない選び抜かれたコーヒー豆をしています。最高峰のコナコーヒーやトラディショナルなパンケーキなど、ハワイに滞在しているような心が落ち着く空間を日本にいながら楽しむことができます。

グアムや台湾にも出店し、日本でも多くの人に愛され、時間を忘れてついつい長居をしてしまうカフェとして人気があります。
たくさんのメニューがそろうホノルルコーヒーの中でも、「コーヒーカップティラミス」はサプライズメニューとも言われており、一日にわずかしか入荷しないそう。すぐに売り切れてしまう人気メニューで、ここでしか味わえないおいしさになっています。

なんとこの「コーヒーカップティラミス」は、カップがチョコレートでできていて、まるごと食べることができるんです!ココアパウダーが効いたミルクチョコレートは中のティラミスとの相性抜群です。
ハワイのホノルルコーヒーで大人気のケーキであるコーヒー味のティラミスを、ミルクチョコレートのコーヒーカップの中に閉じ込めた「コーヒーカップティラミス」は、ホノルルコーヒーが試行錯誤の末、完成させたおすすめのスイーツ。しっとりと濃厚なコーヒー味のティラミスは、食感はスフレのようにフワフワ!

全体的に口の中で軽くとろけるようなおいしさながらも、ミルクチョコレートのコーヒーカップがあるので食べ応えも抜群です。しっかりとコーヒーの染みこんだスポンジ優しいおいしさで濃厚なんだそう。
ネットなどでは「Honolulu Coffeeさんで頂いたコーヒーカップティラミス!まるごと食べられるんです。食べ方に戸惑ったけど、美味しかったなぁ」「コーヒーカップティラミス!カップがチョコでできてるから、丸ごと食べれる。ハワイ行きたい~」「コーヒーカップティラミス、甘すぎるかなって思ったけどちょっとビターな感じだったから重すぎず美味しかった!」などの感想があり、かなり満足している様子でした。
他にもホノルルコーヒーには、ハワイで食べるトラディショナルなパンケーキとして人気のコナコーヒークリームパンケーキ、オリジナルパンケーキ ホイップバター&メイプル、ハワイの定番ローカルスイーツのマラサダなどもあります!ぜひ皆さんも訪れて、ハワイらしさを堪能してください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう