ライター : BBC

プロントの「とろけるスフレティラミス」

全国に展開しているカフェ&バー『PRONT(プロント)』。そんな『プロント』には、絶品すぎてリピーターが続出しているスイーツがあります。 その名も、「とろけるスフレティラミス」。 文字どおり「“とろける”、“スフレ”タイプの“ティラミス”」なのですが、その魅力とはいったいなんなのでしょうか。詳しくご紹介する前に、まずは『プロント』について少しお話しします。

『プロント』とは?

『プロント』は、昼はカフェ、夜はバーとして運営しているカフェ&バーです。 朝は豊かなコーヒーの香りに包まれてモーニング、昼は種類豊富なパスタを味わいながらランチ、午後はスイーツとともにティータイム、夜はお酒とおつまみでバーとして楽しむことができます。 どんな時間帯でも利用可能な『プロント』は、きっとあなたの生活をおしゃれに彩ってくれることでしょう。
そんな『プロント』の人気メニュー「とろけるスフレティラミス」は、どのようなスイーツなのでしょうか?ご紹介していきます。

新感覚・新スタイルのスイーツ

「とろけるスフレティラミス」の特徴は、なんといっても口の中でとろけるような“ふんわり感”!これは、ふわふわとしたクリームチーズが含まれていることによって実現されています。ふわふわ食感のティラミスというのは、まさに新感覚ですよね。 スプーンを入れたときのふわっとした感覚と、中からとけだすクリームのトロトロ具合は、見ているだけでもそのおいしさが伝わってきます!

“甘さ×ほろ苦さ”の見事なタッグ

「とろけるスフレティラミス」には、懐かしさを感じるような甘さのカスタードクリームと、ほろ苦いコーヒークリームが贅沢に使われています。 カスタードの甘さとコーヒーのほどよい苦みは、食べ進んでいっても飽きることない味わいを演出。また、カスタードにたっぷりと含まれているマスカルポーネチーズによって、全体がまろやかな口あたりに。

期間限定バージョンも

「とろけるスフレティラミス」には、季節ごとに変わる“期間限定バージョン”もあります。2016年3月3日現在は、『ストロベリー』を販売。ほかにもいろいろとあるみたいなので、季節ごとに足を運んで味わってみてはいかがでしょうか?

Twitterでの反応は……?

Twitterを覗いてみると、 「とろけるスフレティラミスがめっちゃ美味いから食べて欲しい!」 「ふわふわのスフレ生地のクリームがとろ~りの、とろけるスフレティラミスがおいしい!」 「プロントのとろけるスフレティラミス、軽く3つはいけるよね」 など、かなり好評な様子。 運ばれてきたときには「ちょっと大きいかも……」と感じても、その味わいからペロッと完食してしまう方が多いようです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ