ローディング中

Loading...

全国に展開しているカフェ『プロント』の、「とろけるスフレティラミス」というメニューが人気となっているようです。ふわふわとしたクリームチーズが含まれているスフレタイプのティラミスは、新感覚スイーツとして話題に。あなたも虜になってみませんか?

プロントの「とろけるスフレティラミス」

全国に展開しているカフェ&バー『PRONT(プロント)』。そんな『プロント』には、絶品すぎてリピーターが続出しているスイーツがあります。

その名も、「とろけるスフレティラミス」。
文字どおり「“とろける”、“スフレ”タイプの“ティラミス”」なのですが、その魅力とはいったいなんなのでしょうか。詳しくご紹介する前に、まずは『プロント』について少しお話しします。

『プロント』とは?

『プロント』は、昼はカフェ、夜はバーとして運営しているカフェ&バーです。

朝は豊かなコーヒーの香りに包まれてモーニング、昼は種類豊富なパスタを味わいながらランチ、午後はスイーツとともにティータイム、夜はお酒とおつまみでバーとして楽しむことができます。
どんな時間帯でも利用可能な『プロント』は、きっとあなたの生活をおしゃれに彩ってくれることでしょう。
そんな『プロント』の人気メニュー「とろけるスフレティラミス」は、どのようなスイーツなのでしょうか?ご紹介していきます。

新感覚・新スタイルのスイーツ

「とろけるスフレティラミス」の特徴は、なんといっても口の中でとろけるような“ふんわり感”!これは、ふわふわとしたクリームチーズが含まれていることによって実現されています。ふわふわ食感のティラミスというのは、まさに新感覚ですよね。

スプーンを入れたときのふわっとした感覚と、中からとけだすクリームのトロトロ具合は、見ているだけでもそのおいしさが伝わってきます!

“甘さ×ほろ苦さ”の見事なタッグ

「とろけるスフレティラミス」には、懐かしさを感じるような甘さのカスタードクリームと、ほろ苦いコーヒークリームが贅沢に使われています。

カスタードの甘さとコーヒーのほどよい苦みは、食べ進んでいっても飽きることない味わいを演出。また、カスタードにたっぷりと含まれているマスカルポーネチーズによって、全体がまろやかな口あたりに。

期間限定バージョンも

「とろけるスフレティラミス」には、季節ごとに変わる“期間限定バージョン”もあります。2016年3月3日現在は、『ストロベリー』を販売。ほかにもいろいろとあるみたいなので、季節ごとに足を運んで味わってみてはいかがでしょうか?

Twitterでの反応は……?

Twitterを覗いてみると、
「とろけるスフレティラミスがめっちゃ美味いから食べて欲しい!」
「ふわふわのスフレ生地のクリームがとろ~りの、とろけるスフレティラミスがおいしい!」
「プロントのとろけるスフレティラミス、軽く3つはいけるよね」
など、かなり好評な様子。

運ばれてきたときには「ちょっと大きいかも……」と感じても、その味わいからペロッと完食してしまう方が多いようです。

おわりに

いかがでしたか?
ふんわりトロトロとした絶妙な食感と、甘さ×ほろ苦さの最強タッグの味わいが話題になり、人気に火がついた「とろけるスフレティラミス」。あなたも気になってきたのではないでしょうか。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

大阪グルメライター厳選!「たこ焼き」ランキングTOP15

大阪のたこ焼きといえば「わなか」や「くくる」が有名ですが、そのほかの人気店やおすすめ店なども知りたいですね。道頓堀や梅田を中心に、おいしいお店や安いたこ焼き屋さんなど、15位から1位までランキング形式で選んで…

魅惑のコスパ!銀座でイタリアンランチにおすすめの人気店20選

大人でスタイリッシュな街・銀座には、おしゃれなイタリアンレストランがたくさん!ここでは、銀座でおすすめのイタリアン・ランチのお店をご紹介。1000円程度の安いお店からコース料理のお店、ビュッフェのお店まで、多…

おいしくて安い!銀座で日曜ランチにおすすめの店15選

せっかくの日曜日、たまにはおしゃれして銀座でランチなんていかがですか?本日ご紹介するのは銀座で人気のランチが食べられるおすすめ店15選。和食ランチや肉ランチ、安いお店や個室ありのお店など、様々なシーンに合わせ…

ページTOPに戻る