クリームがとろ〜り。プロントの「とろけるスフレティラミス」はリピート必至

全国に展開しているカフェ『プロント』の、「とろけるスフレティラミス」というメニューが人気となっているようです。ふわふわとしたクリームチーズが含まれているスフレタイプのティラミスは、新感覚スイーツとして話題に。あなたも虜になってみませんか?

プロントの「とろけるスフレティラミス」

全国に展開しているカフェ&バー『PRONT(プロント)』。そんな『プロント』には、絶品すぎてリピーターが続出しているスイーツがあります。

その名も、「とろけるスフレティラミス」。
文字どおり「“とろける”、“スフレ”タイプの“ティラミス”」なのですが、その魅力とはいったいなんなのでしょうか。詳しくご紹介する前に、まずは『プロント』について少しお話しします。

『プロント』とは?

『プロント』は、昼はカフェ、夜はバーとして運営しているカフェ&バーです。

朝は豊かなコーヒーの香りに包まれてモーニング、昼は種類豊富なパスタを味わいながらランチ、午後はスイーツとともにティータイム、夜はお酒とおつまみでバーとして楽しむことができます。
どんな時間帯でも利用可能な『プロント』は、きっとあなたの生活をおしゃれに彩ってくれることでしょう。
そんな『プロント』の人気メニュー「とろけるスフレティラミス」は、どのようなスイーツなのでしょうか?ご紹介していきます。

新感覚・新スタイルのスイーツ

「とろけるスフレティラミス」の特徴は、なんといっても口の中でとろけるような“ふんわり感”!これは、ふわふわとしたクリームチーズが含まれていることによって実現されています。ふわふわ食感のティラミスというのは、まさに新感覚ですよね。

スプーンを入れたときのふわっとした感覚と、中からとけだすクリームのトロトロ具合は、見ているだけでもそのおいしさが伝わってきます!

“甘さ×ほろ苦さ”の見事なタッグ

「とろけるスフレティラミス」には、懐かしさを感じるような甘さのカスタードクリームと、ほろ苦いコーヒークリームが贅沢に使われています。

カスタードの甘さとコーヒーのほどよい苦みは、食べ進んでいっても飽きることない味わいを演出。また、カスタードにたっぷりと含まれているマスカルポーネチーズによって、全体がまろやかな口あたりに。

期間限定バージョンも

「とろけるスフレティラミス」には、季節ごとに変わる“期間限定バージョン”もあります。2016年3月3日現在は、『ストロベリー』を販売。ほかにもいろいろとあるみたいなので、季節ごとに足を運んで味わってみてはいかがでしょうか?

Twitterでの反応は……?

Twitterを覗いてみると、
「とろけるスフレティラミスがめっちゃ美味いから食べて欲しい!」
「ふわふわのスフレ生地のクリームがとろ~りの、とろけるスフレティラミスがおいしい!」
「プロントのとろけるスフレティラミス、軽く3つはいけるよね」
など、かなり好評な様子。

運ばれてきたときには「ちょっと大きいかも……」と感じても、その味わいからペロッと完食してしまう方が多いようです。

おわりに

いかがでしたか?
ふんわりトロトロとした絶妙な食感と、甘さ×ほろ苦さの最強タッグの味わいが話題になり、人気に火がついた「とろけるスフレティラミス」。あなたも気になってきたのではないでしょうか。

特集

SPECIAL CONTENTS