ローディング中

Loading...

紫色のパッケージに入ったチョコレート「ミルカ」をご存知ですか?このチョコレートが今、SNSでも大人気なんです。お手頃価格で購入できて、いろんなフレーバーを試してみる人が続出!今回は「ミルカ」についてまとめましたよ。

斬新なパッケージ!ミルカチョコレート

ドイツでは知らない人はいないというほど有名な「ミルカ(Milka)」というチョコレート、みなさんはご存知ですか?今、インスタグラムなどのSNS上で、このドイツのチョコレートがじわじわと話題になっているんです。

ミルカの特徴は、独特な紫色のパッケージと、公式ホームページのトップページにも掲載されている牛のイラスト。一目でミルカと分かるパッケージなので、輸入食材をあつかうお店やスーパーなどで見たことがあるという方も、意外と多いかもしれませんね!
そんな「ミルカ」の名前の由来は、ミルク+カカオを合わせたもの。すごく分かりやすいですよね!そして、その名のとおりチョコレートにはミルクがたっぷり含まれており、濃厚な甘さに仕上がっています。

「ミルカ」には定番の四角いタイプのものから、丸いビスケットのようなものまで、いろんな種類があるんです。フレーバーも何種類もあるので、迷ってしまいますね。
ドイツでは定番のミルカですが、実はドイツ発ではなく、最初は「フィリップ・スシャール」というスイスのブランドにより生まれたものなんです。ではなぜドイツで有名なのかというと、「ミルカ」というチョコレートブランド名はドイツで特許をとっており、ミルカのチョコレートの多くがドイツで作られているからなんだそう。

いろんなフレーバーがあるんです!

ミルクチョコレートの中にクッキー生地が練りこまれているこちらの商品は、さくさくとした食感が楽しめます。なめらかなチョコレートとサクサクのクッキー生地のコラボがたまりません。何個も食べちゃいそうですね。
みんなが大好きなオレオもミルクチョコレートにイン。濃厚なミルクチョコレートと、オレオ独特の食感は1度食べるとやみつきになりますよ。甘いものが好きな人に特におすすめしたいチョコレートです。
こちらのチョコレートは、なんと牛模様になっているんです!こんなユニークなデザインのチョコレートを販売しているのは、ミルカだけかも。斬新な見た目ですが、とってもかわいいですね。
こちらは、甘めのミルクチョコレートに、いちごヨーグルトのほどよい酸味が合わさった絶妙なひと品。甘さと酸味って合うの……?と思ってしまいがちですが、これがすごく合うんです。ちなみに、中のいちごはフリーズドライのものが使用されているため、香りがいいだけではなくプチプチとした食感も楽しめるんですよ。

全部のフレーバーを楽しみたくなっちゃうかも

ミルカのチョコレートは、チョコ好きにはたまらないこってりとした甘さが魅力です。おひとつ300円程度で購入できるので、ご自分用に、プレゼント用に、自宅にストックしておきたいですね。

今回紹介したチョコレート以外にもいろいろなフレーバーがあるので、見かけた際にはぜひ、お手にとってみてくださいね。そのおいしさに、ハマってしまうことまちがいなしです。
▼海外のチョコレートやスイーツアレンジはこちら

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キスする前のエチケット♡アンケートからわかった噛んでおきたいガム

キスの際、口臭って気になりますよね!そんな時に持っておきたいエチケットガム♪今回マイナビウーマンさんの調査でわかったキスの前、人気のガム!

1瓶5,000円!濃密な時を味わえる幻のラグジュアリーヨーグルト「クレマドール」

北海道ノースプレインファームの「オホーツクおこっぺ牛乳」と、厳選された蜂蜜・お砂糖の3つの材料だけで作るヨーグルト。それがクレマドールジャパンの「クレマドール」です。1日たった30~50個の限定販売!そして1…

【女子必見】どうしても気になってしまって食べてみたくなる黒いスイーツまとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

美味しい魔法の粉!どのメーカーのホットケーキミックスがイイの?

おうちカフェにおすすめなのが、手軽にできるホットケーキですね。 しかし、たくさんある中から自分の好みに合うホットケーキミックスがどれなのかわからない人も多いのでは? そこでホットケーキミックスのレビューをまと…

即売り切れ!千葉「ミズノヤ」の『はしっこ弁当』を知っていますか?

甘いもの大好き!幸せの甘いケーキ。安くたくさん食べたい!いろんな種類が食べたい!実はそんな要望を叶える商品が密かに人気になっていた!千葉県美浜にあるミズノヤの、「はしっこ弁当」をご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お米のつぶつぶがたまらない!新潟ご当地スイーツ「コシヒカリアイス」

新潟のご当地スイーツ「コシヒカリアイス」!道の駅やサービスエリアなどで販売されており、かなりの人気アイテムとなっている様子。場所やメーカーによっては、もなかタイプやソフトクリームタイプも出ているようです。ぜひ…

ビール通が大注目!「京都醸造」のクラフトビールがおもしろい

ビール好きならずとも昨今のクラフトビール人気はご存知かと思いますが、その中でも京都にある「京都醸造」が異彩を放っているんです。味はもちろんですが、立ち上げメンバーが全員外国人ということや、ユニークなネーミング…

かわいすぎ!「ソングスイートソング」さんのキャラスイーツまとめ

とってもかわいいキャラクターのデコレーションスイーツで話題の「ソング スイート ソング」さん。Instagramに投稿されている、ほっこりと癒されるようなキャラスイーツたちに、きっとあなたもハマるはず!ぜひチ…

ページTOPに戻る