ローディング中

Loading...

今年の注目チョコレートといえば「タブレットチョコレート」。ただの板チョコではなく、カカオ豆の焙煎から板チョコになるまでを一貫して工房で手掛けたものをいいます。今回は、おすすめのタブレットチョコレートをまとめてみました!

① ブノワ・ニアン

ベルギー発祥のチョコレートブランド「BENOIT NIHANT(ブノワ・ニアン)」。
自身を“カカオフェビエ(カカオ豆からチョコレートを作るショコラティエ)”と名乗るブノワ・ニアン氏のチョコレートは、自社でオリジナルクーベルチュールを製造し、ボンボンショコラまで作ってしまうほどのこだわりが込められています。

ブレンドされていない1種類のカカオ豆を使用し、豆をミックスさせないことでピュアなテイストが生まれクオリティの高いチョコレートが生まれるのだそうです。
カカオ度数の高いこちらの『クーベルチュールチュアオ 74%』は、大人のバレンタインデーを送りたい方ぴったりですね。会社の男性上司や、甘いものが苦手な方におすすめ。甘くないチョコレートは、どこか特別な雰囲気を感じますよね。
日本では、高島屋のオンラインストアなどで購入できるようです。

② ハッチ

上質なハチミツを贅沢に使用した、高級コスメブランドとしてもおなじみの「HACCI(ハッチ)」。コスメを扱っているというだけあって、女性の心をつかむようなパッケージが人気となっています。
厚みのあるタブレットは今までにない食感で、ハチミツとアールグレイの香りが際立つおしゃれな味わいです。
かわいらしいパッケージに包まれたタブレットチョコレートは、おしゃれな友だちへのバレンタインギフトにもおすすめです。かわいいものをもらって、嬉しくない女性はいませんよね!もしかしたら、自分用にも買いたくなっちゃうかも……?

新宿や渋谷、大阪などに直営店があります。詳しくは、公式ホームページのショップリストをご覧ください。また、通信販売もおこなっているのでそちらもどうぞ。

③ マゼ

フランスの老舗菓子店「MAZET(マゼ)」。今年登場したばかりのタブレットチョコレートは、早くも注目を集めているのだとか。
マゼの代名詞である『プラズリン』というチョコレートは、フランスでは知らない人はいないといわれるほどフランスの伝統菓子として広く人々に愛されています。

「マゼ」のスペシャリテでもある人気フレーバーの数々を、今年はタブレットチョコレートで味わってみるチャンス!
また「マゼ」のおしゃれなパッケージは、食べ終わったあとでもとっておきたくなるほど。どこか中世のフランスを思わせるようなレトロな雰囲気のデザインが、高級感を漂わせていますね。

全国に直営店があり、通信販売もおこなっているのでぜひ「マゼ」のタブレットチョコレートを選んでみてはいかが?

④ ミニマル

世界中から良質なカカオ豆を仕入れ、店内工房で商品化までを一貫製造している“Bean to Bar(ビーン・トゥ・バー)”専門店「Minimal(ミニマル)」。
インドネシア・パプア州産のカカオ豆と国産の砂糖のみで作られたチョコレートを販売しているので、乳化剤や香料などは使っておらず素材本来の味や香りを楽しむことができます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート ハロウィン

ロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「COMPARTES(コンパーテス)」 から、ハロウィン限定商品が発売!パチパチキャンディーを楽しめるチョコレートや、チョコレートをキャンバスに見立てたアーティスティッ…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

ハロウィン チョコレート

プレミアムチョコレートブランドLindt(リンツ)に、ハロウィン向けのチョコレートが登場!一番人気のチョコレート「リンドール」が、楽しく愉快なパンプキンやゴーストのハロウィンモチーフの限定ラッパーに包まれて発…

スイーツ まとめ パフェ チョコレート タルト

2017年9月、コンビニ各社では「こだわりの秋スイーツ」が続々と新発売!定番の栗やお芋を使ったものから、なんと有名店のコラボ商品まで!? 果たしてどんな味なのか、発売日はいつなのか。今回は注目の新作12商品を…

和菓子 おしゃれ

「羊羹」といえば栗ようかんや小倉ようかんが定番ですが、切るたびに絵柄が変わる「羊羹ファンタジア」をご存知ですか?老舗和菓子屋の「本家長門屋」が作り出す、繊細で新しいスタイルの羊羹はSNSや口コミで大反響!さて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...

ページTOPに戻る